• ベストアンサー

シャープのテレビのエラーコード

宜しくお願い致します。シャープのテレビですがエラーコードE202により。BSが見れない状態です。どのようにすれば見れるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.1

テレビのエラーコードはメーカーによらず共通ですので、それで検索すると、別のS社さんのが最初に引っかかってきたので、添付します。要はアンテナレベルが低いようですが、それの対策にもいくつかあって、下記のURLはそれについて触れています。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278034370/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_2

prorroga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.2

> ・・・・エラーコードE202により。BSが見れない状態です。 地デジが正常に視聴が出来るならば、BS/CSのアンテナ系の不具合です。 https://www.google.co.jp/#q=e202+bs ● 以前は視聴出来たが、急に視聴出来なくなった場合。 BS/CSのアンテナ線の全部を「接触不良・抜けかかり」の点検です。 アンテナ線が見た目が良ければ、いったん抜いてから、再度差し込み直しです。 あとは、一戸建てならぎ、BS/CSをパラボラアンテナ(おわん型のアンテナ)への「電源供給」の点検です。パラボラアンテナには、テレビからの電源供給が「必ず」必要です。 そして、パラボラアンテナの向きの確認です。南西の空に向きがわずかにズレてもだめです。 まさか、日本海沿いに住んでいて、パラボラアンテナに雪が不着時やないでしょうね。 ● 初めてのBS/CSの視聴が出来ないなら。 アンテナ線の接続等は、上記と同じです。 ・ 一戸建てで、CATV(有線テレビ会社)と契約しないなら、パラボラアンテナの設置が必要です。 ・ 一戸建てでCATVを契約や、集合住宅(アパート・マンション等)でCATVを契約なら、STB(セットトップボックス)という機器が、必ず、テレビ1台ごとに接続が必裕です。 CATVでは、BS/CSは普通のチャンネルでは送信していない為ですのて、接続の相談は契約のCATVに相談が必要です。 ・ 集合住宅(アパート・マンション等)でCATVの契約がしないなら、集合住宅の屋根に共聴受信設備のためのアンテナがあるなら、大家・各理解者党の相談です。 ・ 集合住宅でCATVの契約無しや、共聴女真設備が無く、入居者が個々にアンテナ設置ならば、入居者の責任でアンテナ設備を点検が出来る業者等に相談です。

prorroga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。