• 締切済み

化粧品のうち一つだけお金をかけるとしたらどれにしま

化粧品のうち一つだけお金をかけるとしたらどれにしますか? これまで私は使う化粧品はだいたい同じような価格帯のものを購入していたのですが、最近自分のメイクに飽きてきました。なので、化粧品を買い替えようと思い、これまでより少し高めのものを買おうかと考えています。しかし、使っているもの全て高いものに替えてしまうと金銭的に衝撃が強いので(;´д`)いくつか絞りたいと思っています。 皆様はどの化粧品に一番お金をかけていますか?もしよろしければ教えてくださると嬉しいです!

みんなの回答

  • euwkhdes
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

化粧品のうち一つだけお金をかけるとしたらどれにしますか? >メイクにお金を掛けるのもいいですが、ベースは顔の状態なので、スキンケアコスメかな。クレンジングや洗顔料も肌への優しさと汚れ落ちのバランスがいいモノを使用していますし、化粧水などは今の時期は保湿力の高いモノを使っています。 私の場合は乾燥肌気味なので、テルヴィスというブランドのアクアプロテオという保湿美容液を使っています。この美容液のおかげでか、去年より乾燥が気になりません。

  • kta10may
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.6

下地クリームです。ベアミネラルを愛用していますが、最近出たこちらはおすすめです。 ファンデーションとしても下地としても使用できますが、私は下地で愛用しています。 肌がほどよくしっとりしますし、自然な艶が出ます。 http://www.bareminerals.jp/special/cr/

  • chairsee
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.5

ファンデですね。 出来れば下地とファンデがいいです。 理由は肌がキレイに見えるとお得だからです。何かとね。 第一印象ですからねー。 ファンデはRMKのが長い間持ちますよ。クリームファンデね。 1つ買えば私は10ヶ月位持ちます。 なぜならよく伸びて、カバー力があり、保湿力があるからです。 高いと言っても持つので結局安くなります。(下地は当然減るので買いに行きますが) ま、こういう意見もあるってことで。 ちなみにメイクとくくりがありましたが、スキンケアだと化粧水です。 なぜなら化粧水の後はハーバとかのオイルしか使わないからです(3ヶ月で1000円 笑)

参考URL:
http://www.rmkrmk.com/onlineshop/commodity/115/204011/
回答No.4

化粧品…メイクとコスメと一連の中で、ですか? メイクの方は、 ベースメイクに力を入れてます。新しく買ったのはランコムのタンミラク リキッドですね。 そこまで高いわけじゃないかもしれないですが、他のラインナップはプチで揃えてるので倍以上の高さです。 コスメの方は、だいたいセットで使わないときちんとこうかがでないので、 基本セットで買ってます。メイクグッズを合わせたのと同じくらいかかってるかも。 「HARUGARI(ハルガリ)」という乳酸菌を使ったアイテムをセット買いしてます。

noname#260418
noname#260418
回答No.3

ごめんなさい。メイクでしたね。 ルースパウダーか下地です。

  • opukustan
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.2

ベースです! 肌が綺麗なのが大前提かと思います。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

美容液か保湿クリームです。

関連するQ&A

  • 初めての化粧・・・

    もうすぐ働き始めて1年になる20歳です。 化粧とかしなくていい仕事をしているんですが、最近肌のかさつきが気になって、お金も貯まってきたし、化粧道具を購入しようと思います。そこで質問です。化粧道具はどんなのを揃えればいいんでしょうか?ファンデーションくらいしか思いつかなくて・・・できれば化粧してるってわからないメイクにしたいです。

  • みなさん化粧品のどこにお金をかけていますか。

    30歳の女です。 基礎化粧品はクレンジングはシュウウエムラのオイルを使用しています。 その他化粧水や乳液などは1000円~2000円くらいのものです。 メイク用品はアイブロウとリップライナー以外は全てデパートで揃えています。 高いものがいい訳ではないということは承知しているのですが、 どれを安く抑えるんべきかわかりません。 基礎化粧品も昔はデパートで揃えていました。 でも私は肌が丈夫で高いものや評判のいいものを使用してもプチプラのものを使用しても特に違いを感じません。 何を使用してもどれもそこそこ、可もなく不可もなくって感じです。 なので基礎化粧品に関してはクレンジング以外はプチプラのものも使用するようになりました。 だけどメイク用品に関してはどのアイテムをプチプラにすればいいのかわかりません。 アイラインやマスカラを安く抑えるのが妥当かなとも思うんですが、 私は奥二重ですぐパンダ目になるので、今のマスカラやアイライナーにするまでいつも下瞼が黒くなって困っていました。 なのでこれも変えてしまうのは不安です。 チークやアイシャドウはプチプラのものを使ってみたりもするんですが、発色が全然違うし、 特に私はアイシャドウはよれやすいのでなかなかいいものがありません。 30歳くらいのみなさんはメイク用品どうされていますか。 お金をかけているところ、安く済ませているところ、 プチプラでおすすめのものなどあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 初めて化粧に挑戦するんですが・・・

    こんにちは。今年4月大学1年生になったんですが、 最近メイクに興味があり、non-noなどの女性月刊誌を読んで研究したりしています。 でも、どこから手をつけていいかわかりません。 それぞれの化粧用語の意味もまともに分からないんです。 知っているのはマスカラとファンデーションぐらい・・。 またお金があまりないので、なるべくならお手ごろな価格で手に入ればいいなって思ってます。 メイクはナチュラルメイクが理想です。 ファンデーションは肌が荒れやすいと聞いたので少し抵抗があります。 化粧の「け」の字もまともに知らない私に何かアドバイスください!! お願いします。

  • 化粧上手になるには

    大学2年生です。 化粧歴2年なのですが、やり方がよくわからず色々試すとお金もかかってしまうためいつもナチュラルメークです。。 この春は化粧に力を入れようと思います!! やはり雑誌を参考にするのが一番良いのでしょうか? それと暇な時はメークして落としてメークして落としてを繰り返しても大丈夫なのでしょうか? どうしたら化粧上手になれるか教えてください(^o^)/

  • お化粧して欲しい!

    デパートや大型ショッピングセンターに大手化粧品メーカーが入っていますが、お化粧してもらうには、どうお願いしたら良いでしょうか? 最近のメイクの流行を知りたいのと、美容液や化粧下地が一緒になった化粧品を探してます。 皆さん何て言って頼んでますか?

  • 化粧してるの?と言われる

    他には「あまり化粧してないでしょ?」等言われます。 ずぼらだね~というような悪意は感じないのですが、私自身は化粧をしているつもりなので、化粧が下手?手間をかける部分が違うの?と思います。 化粧直しもあまりしないし、朝も化粧する時間は10~15分程度なのですが、みなさんの回答をもとにもっと女を磨きたいなって思います。 (1)みなさんは、他の人のどの部分を見て丁寧なメイクをしているなと思いますか? (2)メイクをする時、ご自分でのこだわりはどの部分ですか? なんだか、化粧品会社のアンケートみたいですみません。。。 よろしくお願いします。

  • 化粧品買う時、皆さんどうしてます?

    基礎化粧品も含め、本当に値段が高いと思いませんか? 皆さんは自分のお小遣いで買っていますか? 私は自分のお金(毎月1万のお小遣いあり)を溜めて買うのですが、化粧品がなくなるのもだいたい同時期になってしまって、凄くお金がかかるんです。 なのでついクリームは今回は止めておこうとか、コンシーラは今回止めようとか、削る物が増えるばかりです。 なんであんなに一つ一つが高いんでしょうね~ 皆さんは家計のお金からだしてますか?それとも自分のお金? 家計のお金だと化粧をしない旦那に申し訳ない気持ちがでてきてます。例えば女性は美容院もお金かかるし、服だって男物よりは高いし… 旦那は家計からもって行っていいよ!と言いますが、多分家計簿を見ていないので厳しい事が解っていないと思います。 最近では10万円もするクリームもいろんなメーカーから出てて売れていると聞くと、皆が羨ましい限りです…

  • はだが弱くても使える化粧品

    イソフラボン、専科、ビオレの弱酸性もだめってくらいはだが弱くて天然水の化粧水を使ってます 肌が弱い人でも使える化粧品で、1000円程度のものがいいです 化粧品メーカー教えてください みなさんてきに、すっぴんに巻いてるのと 軽くでもメイクして巻いてるのでは少しおしゃれにみえたり小綺麗にみえたりしますか? 私の家は金銭的に難しく家庭なのですが、おしゃれには興味があるししたいです

  • いつから化粧始めましたか?

    私は今中2の女子です。 最近まわりの女の子たちが化粧をし始めたらしく、よく化粧品の話などをしています。 友達のお姉さんも高校に入ってから外出の時にはばっちりメイクしてから出かけるそうです。 私は化粧にはあまり興味が無いのですが、他の人たちはいつぐらいから化粧を始めたのかが気になります。 皆さんはいつから化粧始めましたか?

  • いつぐらいからお化粧をし始めましたか?

    私は中学3年の女です。 質問なのですが、 今時の高校生の子ってメイクしてますよね。 というか、中学生からメイクしてらっしゃる方もいらっしゃると思いますが。 私の親は「大学生になるまで化粧はダメ」というんです。 (化粧に髪を染めたり、ネイルする事も入るらしいですが) でも、明らかに周りはお化粧をしているし、 高校生になってから、私だけお化粧してないっていう状態になったら・・・という不安があります。 お化粧ってみなさんはいつからしましたか? 周りに流されず、お化粧はやっぱり大学生になってからやるべきですか? 今まで、ずっと高校生になればお化粧もしていいものだと思っていたんですが、 つい最近、そんなこといわれたもので・・・^^; (こんな事聴いてるなら、勉強しろよなという感じですが(笑)よかったら教えて下さい)