• ベストアンサー

スマホについて

ソフトバンクのiPhoneを使っていました。 iPhone6に替えたのですが、 今まで使っていたiPhone5を海外出張時専用として使うことは可能なのでしょうか? 会社の同僚が、ソフトバンクのショップにいって、SIMフリーという設定にしてもらったら、中国でも使えると聞いたのですが、、、 どなたか詳しい方いらしたら教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

ソフトバンクのiPhoneでSIMフリー化できるのはiPhone 6s・6s Plus以降のものだけです。 iPhone 5のSIMロックは解除してもらえません。

kaori0827
質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございます! 助かりました。