• 締切済み

PCゲームに関して

海外PC版 SEGA RALLY REVO を久しぶりに再生しようとしているのですが、出来ません。現在試してみているOSはwindows8から8.1にアップグレードしたものです。対応できないのでしょうか? ダウングレード等が必要でしょうか?

みんなの回答

• jacal09
回答No.2

海外とはどこの国でしょう? DVDの世界基準で地域別が1から6までリージョンコードが割り当てられていて。 日本は2です。DVDはドライブのリージョンとDVDメディアが同じ時のみ再生出来ます。 地域別リージョンコード。 1 バミューダ諸島、カナダ、アメリカ合衆国 およびその保護下にある地域 2 中東諸国、西ヨーロッパ、中央ヨーロッパ、エジプト、フランス保護領、グリーンランド、日本、レソト、南アフリカ および スワジランド 3 東南アジア、香港、マカオ、韓国 および 台湾 4 中央アメリカ、カリブ海諸国、メキシコ、オセアニア、南アメリカ 5 アフリカ、旧ソビエト連邦諸国、インド亜大陸、アフガニスタン、モンゴル、北朝鮮 6 中国本土 貴方が海外で購入したDVDソフトがアメリカで購入したのならそのソフトのリージョンコードは1と言う事になりお使いのDVDドライブのリージョンコードを1に変更すれば再生される筈です。 お使いのDVDドライブのリージョンコードの変更の仕方。 エキスプローラからCD/DVDドライブを右クリック→[プロパティ]をクリック。 メニューから[ハードウェア]をクリック。 [全ディスクドライブ]→[種類]の下の[CD/DVDドライブ]をクリックし青くする。 画面下の[プロパティ]をクリック。 メニューから[DVD地域]をクリック。 下方の枠の一番上に(アイスランド)の右の上下スライダーを下げ一番下の方の[米国]をクリック。 [新しい地域]の右横枠に[地域1]が表示されたのを確認→[OK]をクリック。 最重要!! リージョン変更は4回までと制限があるので4回目の時は2に変更するようにしないと日本国内の市販、レンタルDVDが再生出来なくなってしまうので必ず4回目は2に設定して下さい、さもないと国内の市販、レンタルDVDを視聴する場合、新たに外付けDVDドライブを購入増設しなければなりません。

• unknown46
回答No.1

>出来ません。 エラーが出るのか、なにも起こらないのかわかりません Surface pro2(8.1)で動作したとのブログ記事があったので、 OSよりも、 >海外PC版  というところかも Windowsの言語設定を 英語(米国)-US にしてみたらどうなりますか? ほか、DIRECTX webインストーラ―で旧ファイルをインストールしてないなら インストールしてみてください