• ベストアンサー

ブリーチ(脱色)について。

こんにちは。 今度美容院でブリーチをしようと考えています。 私は、一度就活のために黒染めをしました。その為、染めても綺麗に色が入りません。 ブリーチは、脱色するからかなり明るい金髪みたいになるんですよね。 そこに、自分の入れたい髪色を入れれば、綺麗に入りますか? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vasteen72
回答No.2

ブリーチするイコール金髪になるわけではないです。 カラー剤に混ぜたりしても使いますし、美容師さんが調整しながら行ってくれます。 しっかり黒染めが入っているようなら、 ブリーチ剤も使ってカラーするほうがキレイには染まると思います★ 黒染めしていなくっても、ブリーチしてから色を乗せると鮮やかに入ります。 が、ブリーチの難点は、痛むこと・脱色が早くなることです。 予約をとられる際は、黒染めしている旨を美容師さんに事前につたえておくとスムーズです。 (黒染めしていない人より時間がかかる場合が多いため)

その他の回答 (1)

• lakes0ng
回答No.1

ブリーチの色にもよりますが、黒から遠いほど髪がずたずたになるので そこにマニキュアを入れても定着しません。 ブリーチして白に近いくらいの金髪にして、白髪に近くしたいなら青のホームケアも欠かせませんので、 13トーン位の明るさだと2.3週間はきれいな色が持ちます。 下記の写真にあるとおり、トーンと髪の質によって色味も選べますので参考に。

参考URL:
http://www.shinichi5.net/entry/2015/08/06/134307