• ベストアンサー

ブリーチ(脱色)について。

こんにちは。 今度美容院でブリーチをしようと考えています。 私は、一度就活のために黒染めをしました。その為、染めても綺麗に色が入りません。 ブリーチは、脱色するからかなり明るい金髪みたいになるんですよね。 そこに、自分の入れたい髪色を入れれば、綺麗に入りますか? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vasteen72
  • ベストアンサー率28% (40/138)
回答No.2

ブリーチするイコール金髪になるわけではないです。 カラー剤に混ぜたりしても使いますし、美容師さんが調整しながら行ってくれます。 しっかり黒染めが入っているようなら、 ブリーチ剤も使ってカラーするほうがキレイには染まると思います★ 黒染めしていなくっても、ブリーチしてから色を乗せると鮮やかに入ります。 が、ブリーチの難点は、痛むこと・脱色が早くなることです。 予約をとられる際は、黒染めしている旨を美容師さんに事前につたえておくとスムーズです。 (黒染めしていない人より時間がかかる場合が多いため)

その他の回答 (1)

  • lakes0ng
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.1

ブリーチの色にもよりますが、黒から遠いほど髪がずたずたになるので そこにマニキュアを入れても定着しません。 ブリーチして白に近いくらいの金髪にして、白髪に近くしたいなら青のホームケアも欠かせませんので、 13トーン位の明るさだと2.3週間はきれいな色が持ちます。 下記の写真にあるとおり、トーンと髪の質によって色味も選べますので参考に。

参考URL:
http://www.shinichi5.net/entry/2015/08/06/134307

関連するQ&A

  • ブリーチ(脱色)・ヘアカラーについて

    ■こんばんは。HN/ユキ(22/女)です。 私は成人してもう3年目ですが、ブリーチやヘアカラー好きで仕方無いです。眩しすぎる髪色にしたいんです! 皆さんはどうかなぁと思いまして、投稿させていただきます。いつもながら細かいです。回答したい!して頂ける項目のみで構いませんので是非ご回答下さいませ♪ 1.宜しければ『年代か年齢/性別/職業』を教えて下さい。 2.ブリーチ(脱色)・ヘアカラーをしたことはありますか? (※「ある派」の方は3以降も続けてご回答下さい。「無い派」方は、★何故しないのか/★している人について思う事があれば何でも結構ですのでお聞かせ下さい。) 3.どちらの経験がありますか?両方? 4.自宅でしますか?美容院に行きますか? 5.初めて入れた色と、その時の年齢を教えて下さい。 6.今もされていますか?そして何色ですか? 7.これから先もずっと続けますか? 8.ブリーチ(脱色)やヘアカラーをした(する)理由は何でしょう? 9.周りの反応はどうですか? 10.美容院で脱色して金髪(銀髪)にした事がある方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが…頭皮、痛かったですか!?ヘアカラーの刺激と比較して「こんなだった」などよければ聞かせて下さい。 11.その他(何でも/他に何かありましたら…) ■非常に細かくて、そして長文で、すみません!絞ったほうなんですが…(^^; この事に関してはもっと色々聞きたいんですが、このくらいで。沢山の方のご意見が聞けたら嬉しいです♪ 締め切りは、様子を見ながらですが、10日後以降にしたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いします!

  • ブリーチ1回じゃ、金髪にならない!?

    今、高2なのですが夏休みにかなり明るめの髪色に染めようと思っています。 (金髪に近いアッシュ系の茶色) しかし、行こうと思っているのは低価格の美容院なので ブリーチをしていないらしく、 『他でブリーチをしてからなら、当店でカラーできます。』とのこと。 市販のカラー剤を使って自分でブリーチしようと思ったのですが ブリーチするのは、初めてなので どのくらいおいたらいいのかわからないので美容院でやろうと思うのですが コストをおさえたいので、市販持ち込みOKの美容院へ行くことにしました。 そこでなのですが、 1回のブリーチで金髪になると思いますか? ちなみに、今は茶髪です。 あと、ブリーチしたその日に美容院行ってカラーしようと思ってるのですが 色入りますか?? ブリーチした後って、普通って1週間くらいあけるものなんですか? 知識が全くないのでよろしくおねがいします(>_<)

  • ブリーチとカラー

    夏休み初めに美容院でカラーをしてきました。今まで何度も黒染めを繰り返していたので美容師サンには「色が入るかは保証できないし痛むからブリーチはしないでカラーだけにしようか。」と言われ染めた直後は、希望通りの明るい色にはならなかったもののダークブラウン的な感じで割りと気に入ってました! しかし2週間経った今、せっかくの髪色が色落ちして真っ赤になってしまいました。なので自分で染め直そうと思い、市販のブリーチとカラーを購入してきました!よくよく考えれば美容師さんでも染められないのに自分で綺麗にできるわけないですよね(笑)でもできる限りのことはしたいので上手くできるコツなどがあれば教えてください!なりたい色はアッシュ系のくすんだ色味です(;_;)

  • ヘアブリーチで脱色された髪の髪色戻し

    こんにちは、20歳の女子大学生です。 この春に髪にブリーチをかけ金に近い茶髪まで脱色し、その後も3回ほどヘアカラー(茶色)を自宅で入れています。 今は全体は少し明るめの栗色くらいまで色を落としているのですが、一度脱色したせいか、きらきらと金髪みたいに光る髪が大量に混ざっていて、地色よりもかなり明るく見えてしまいます。 今年の秋から就活も始めるので、10月にはできるだけ自然な髪に戻したいと思い、その金髪のように脱色された髪を何とかしたいのですが、いい染め方とかお手入れの方法とかありましたら教えてください。

  • ブリーチについて

    夏休みだけ髪を染めてみたいと思い、ドラッグストアで『メンズパルティ ミストブリーチ』という商品を購入したのですが、分からないことがあり質問させて頂きました。 友人がブリーチ(脱色)だと、新しくはえてくる髪も脱色した色になってしまうと言っていたのですが本当なのでしょうか? また、ヘアカラーの髪色戻しを使っても、永遠に黒色に戻すことは出来ないのでしょうか? こういったものを使うのははじめてで、詳しく分からないのですが、お教え頂けると嬉しいです。

  • ブリーチについてです!

    白に近いと言うか、ちょい近い?くらいの金髪にしたいのですが、 市販のブリーチじゃ厳しいですか? 白髪染めしてて、プリンになり若白髪が見えてきて、白髪染めは何か嫌だったから、 普通の黒染めしました。(焦げ茶の黒染めです) 黒染めする前の白髪染めの色は ヌーディーピンクでした。色落ちで少し明るくなりました。 市販のブリーチじゃ厳しいですかね? やっぱり、、、。

  • ブリーチした後のカラーリングの色持ち

    美容院でブリーチをして黄色が強い金髪になりました。 それが気に入らなくて、1週間後にマッドなブラウンをカラーリングしてもらったのですが、緑っぽいくすんだ色になり、想像していた色とは違う髪色になってしまいました。 2週間くらいすれば色が落ちてきて外人のような茶色になると担当の美容師さんに言われたのですが、本当に茶色くなるものでしょうか? また早く色を落とす為にはどうすれば良いのでしょうか?

  • 髪の脱色・変色がうまくいかない・・・なぜでしょうか?

    髪の毛の色を変えたい(灰色の平井堅みたいな感じ)と思って 「金髪にするブリーチ(脱色)」と「クールアッシュに染めるもの」を 買ってやったんですが・・・・ 髪が太く、直毛らしくあまり黒が落ちませんでした。 そしてその上に色をいれようとしましたが、 「茶色」になってしまいました。 やっぱり美容院とかにいってするほうがいいのでしょうか? ちなみに、もし、美容院でするならいくらぐらいかかるのでしょうか?

  • ブリーチ後の黒染め

    ブリーチした後に黒染めしたら1回で入らないことが多いと思うのですが、どれくらいかかりますか? ブリーチをして髪をグラデーションにしたのですが7月の実習に向けて黒染めをしなくてはいけません そろそろ黒に戻し始めたほうがいいですか? ちなみにブリーチも美容室でやったし、今度やる黒染めも美容室でやるつもりです。

  • 黒染めの上からブリーチを・・・

    昨日、校則のため、「泡でくしゅくしゅ髪色戻し(黒)」で、黒染めをしたのですが、商品の指示通りに、漬け込んだら、不自然に真っ黒くなってしまいました。 そこで、黒染めの上から、軽くブリーチをして、自然な黒(暗いこげ茶)のですが、やっぱり、元の髪と違って、色が落ちにくいとか、あるのでしょうか? 因みに、ブリーチも、「泡でくしゅくしゅ・・」ので色抜きしようと思っているのですが・・・。 また、ヘアカラーや髪色戻しの類って、調合で色を作ったりはできるのでしょうか?? 教えてください。お願いします。