• ベストアンサー

化粧品とフルーツは関係あるのでしょうか?

資生堂は化粧品会社なのに、 なぜフルーツ屋さんもやってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 資生堂フルーツパーラーの事でしょうか? もうかなりの歴史があります。 元々ドラッグストアに「資生堂ソーダファウンテン」を アメリカのドラッグストアを模して設けたものらしいです。 子会社という位置づけです。 ご参考になれば幸いです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%87%E7%94%9F%E5%A0%82%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC

gpaervzr
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

以前、資生堂に関する質問があり、次のような回答をしました。    http://okwave.jp/qa/q9061871.html 資生堂の歴史を見て頂くと分かりますが、最初から化粧品会社だったわけではありません。 会社の業容を拡大していく中で、フルーツパーラーにも手を出していて、現在は化粧品事業が主体の会社になり、関連事業は子会社化しています。

gpaervzr
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mudpuppet
回答No.2

綺麗になりたい女性は健康志向も高いので良い組み合わせだと思いますよ。 世の中には殺虫剤と薬を作ってる会社もあるのですから面白いですよね。

gpaervzr
質問者

お礼

ありがとうございます。