• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お薦め化粧品

こんばんわ! 30代を過ぎ、だんだんしみが気になるようになりました。 基礎化粧品関係をDHCでそろえているのですが、30代を過ぎて、そろそろもっと値段がはるような(なんとなく高級品の方が良いものの気がする。。。)化粧品に変えようかと思っているのですが。。 どこか30代しみが気になる人に、これは良いとお薦めの化粧品会社、化粧品はありませんでしょうか? エレクシールや、また資生堂のシリーズにしようかなとも思いますが。。。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

肌状態がわからないので、一概には言えません。 もし乾燥肌なら、安易に美白シリーズを使うのは考え物です。 というのは、美白系はさっぱりしたものが多いのですが、乾燥もしみの原因になるからです。 直接的な原因ではないんですが、肌のバリア力が衰えたり、ほかのトラブルから結果的にしみになったりと、トラブルの元になってしまいます。 しっかり保湿をしつつ、美白ができるシリーズを探してください。 また、保湿系ケアの中に、美白美容液をいれてもいいと思います。 美白物とアンチエイジング物が高いのは、高い成分を使い、開発にも時間とお金がかかっているからです。 美白物とアンチエイジング物は、必ずしもとは言えませんが、ほぼ価格と比例します。 私の場合ですが、5000円のクリームと8000円のクリームと12000円のクリームと比べますと、12000円は飛びぬけていますね。 5000円と8000円は、物によります。肌に合うか合わないか、効果が実感できるかどうかで選べばいい範囲です。 化粧水と乳液は、3000円と5000円で差が出てきます。 5000円から8000円はものによります。 10000円を超えると、やはりいいですね。オールマイティなものが多いです。 肌状態に合わせて選ぶ美白シリーズは、ソフィーナのアルブランが選びやすいですね。 とてもさっぱり、さっぱり、しっとり、とてもしっとりの4段階から選べます。 メラニンを含んだ角質をはがすお手伝いをしてくれるそうです。 4500円~になります。(スーパー、DS系での販売ですが、割引除外品です) 私はこのシリーズとメモリーホワイトを併用していました。(アルブランにも美白美容液があるんですが、少しねっとりしている感じが苦手でした) 3ヶ月ほどで、しみが薄くなり、肌も明るくなりました。 が、乳液があわなかったせいで、全部あわなくなってしまって、あきらめました。基本的に、保存料がパラベン1つでないとトラブルが出るので、そのせいだと思います。 逆に言えば、パラベンは使っておらず、弱い保存料が入っているので、大丈夫な人も多いと思います。 美白美容液なら、HAKU2が人気です。 私はメモリーホワイトとエレガンスので、しみが薄くなりました。 あと、日焼け止めは絶対に必要です。 最近、少々サボり気味で、しみが浮いてきてしまいました。 わかっていたんですが、女性病の手術のあと、体調が悪くて。 ちょっとしたこと(洗濯を干したり、ごみを出したり、ちょっと買い物に行ったり)でも、日焼け止めを使用するよう心がけてください。

質問者からのお礼

ソフィーナのアルブランですか、今度、お店で参考に見てみます。 メモリーホワイトはサンプルをもらったことがあるのですが、1週間くらいしか使っていないので、あまり効果はでませんでしたが、、(長く使わないとだめですよね、きっと。) いろいろ調べてみて、化粧品もいろいろあるな~といまさらながら感じております。結構おもしろいので、いろいろ研究してみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

効果がある=アンチエイジングではないです。 日本の場合、しっかりと物事を伝えていないですが、アメリカでは アンチエイジングとして肌細胞を破壊して、そこに水分、有効成分を入れることで肌にハリをもたせるのがアンチエイジング。日本の今の化粧品もそれが多いです。アメリカは不健康な社会ですから。 しかし、日本にそのまま入ってきて誰も知らないまま人気が出る。=企業戦略ですから大変怖いです。高級=ブランド価格、広告費、流通、人件費が70%を占めています。 実際高いから良いというのはX。 ブランドでなくて、個人で無添加化粧品などをしている方もおられますし、そんなところは正当な値段でその質もあるところもあります。 見る目が大切ですね。 洗顔と保湿さえしっかりすれば、肌はよみがえります。余計なことはしないほうがいいかも! 石鹸も化粧水も無添加で。 無添加と唄っていても石鹸素地が輸入や人工香料や輸入ハーブなど入れていたらそれは結局化学物質こんもり・・・ 外からは基本的なことだけで、サプリメントや食習慣をしっかりしなければ意味ないですよ。 最近発見した有望石鹸を参考に。 こういうショップは最近増えています。ブランド力こそないですが けっこう評判はいいですね

参考URL:
http://rillassi.ocnk.net/

質問者からのお礼

無添加化粧品ですか~、あまり知らなかったのですが、確かによさそうですね、石鹸から始めてみても良い気もしますね。 ありがとうございました!

• 回答No.1

大手化粧品メーカーで働いていました。 そうですね、年齢によって悩みも変わりますので化粧品は変わっていくと思います。今は安いものから、高額なものまでざまざまですが 私が見てきた経験上、ある程度の金額のものはやはり効果があります。 同じ年配者でも、若いうちからお手入れをしている方と今から高額品でお手入れをするという年配の方では昔からきちんとしたお手入れをしている方のほうが浸透も良く、効果が出やすいような気がします。 どこの化粧品会社も良いものが出ていますので親身になってそうだんに のってくれる、アドバイザーを探して(押し売りではなく)お手入れ方法などもしっかり教えてくれる人を見つければよりいっそう効果が出ると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました! やはり、アドバイザーにいろいろ悩みなどを相談した方が良いのですね! ちょっと高い化粧品をかわされそうで近寄れなかったのですが、ちょっと相談してみようと思います。