sh75/Tファンの音がうるさく困ってます

このQ&Aのポイント
  • sh75/Tファンの音が大きくて困っている。修理に出しても異常なし。会議中には使えない。
  • ファンの音が大きく、静かな環境で使用することができない。買い替えはまだ早いが、対策方法を知りたい。
  • 富士通FMVのsh75/Tのファンの音が大きくて困っている。修理に出しても問題なし。使用しない場合もあるため、対策を知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

sh75/Tファンの音がうるさく困ってます

使用開始時より非常にファンの音が大きく感じ、富士通様に修理出しました。返って来た点検結果異常無し⁉️通常事務所では賑やかなので我慢して使っておりますが、打ち合わせの時は静かな環境でして余りにもファンの音が大きくまったく使えません。本当に困ってます。会議が多くどうしても使わない場合も有ります。まだ数ヶ月で買い替えはもったいないですが、もう我慢の限界を感じます。経験した方いらっしゃればどのように対抗したら良いか教えてください。お願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#212846

みんなの回答

• SY75
回答No.1

趣味でPC自作等をする者ですが、PCを分解して、ファンのケーブルを切断して、間に抵抗を挟んでやると、ファンの回転数を抑えられ、静音化出来ますが、新品に近いノートPCで、あまり改造に慣れていない人が改造を行うことはお勧め出来ません。 富士通に修理に出しても改善しなかったとのことで、WEBで音が静かだと評判のノートPCを探して、買い換えるのが一番良いかと思います。 まだ買って数ヶ月との事ですが、PCのサイクルは早いので、早く売った方が高値で売れると思います。 重たい処理をした時だけファンがうるさくなるなら、常駐ソフトを減らしたり、重たい処理を避けたり、使用しているソフトを軽めのものに換えたりすると、もしかしたら多少効果があるかも知れません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速買い替え検討したく買取り見積依頼したら予想外の高値でした。データ移行が大変ですが思い切って買い替えます。コメント大変助かりました。ありがとうございました。