• ベストアンサー

浜名湖近辺のキャンプ場

大阪からと横浜から、4家族が集まります。中間の浜名湖あたりで、キャンプを考えていますが、1泊なので、のんびりできるようにバンガローのあるキャンプ場を探しています。4LDKまたは4件がとまれる貸し別荘でもかまいません。よろしくお願いします。東名のICから近いと、とってもうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo-shi
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.3

たびたび失礼します。 遠いところや、まず取れないところもありますがあと少し、、、。 浜名湖近くの貸別荘 寸座亭、藤枝の大久保キャンプ場、川根町の川根温泉コテージ、などです。 静岡西部は少ないですね、海近くにオートキャンプとかはありますが、バンガロー、コテージはすごく少ないです。 当方名古屋ですので、もし岐阜とかだったらわりと情報と宿泊経験ありますのでおっしゃってください。

bobinta
質問者

お礼

いろいろ ありがとうございます。 このサイト、たまたま今回キャンプ場探していて、出会ったのですが、こうやって、きちんと答えてくださる方が居るというのが、何よりの収穫でした!!

その他の回答 (2)

  • yo-shi
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2

こんにちは 当方も名古屋と東京の中間で毎年調べてやっています。 コテージ中心ですがお気にいれば検索ください。 竜洋は今年も行きますが、、、。 森町のアクティ森のコテージ、 掛川市居尻のならここの里、引佐町のてんてんゴー渋川、浜名湖の貸し家サンセット伊奈、などです。アクティとならここは行ってますので補足いただければ詳細説明します。

bobinta
質問者

お礼

ありがとうございます。『遠くでキャンプ』ははじめてなので、本当に助かりました。早速見てみます。実際にいかれたところの感想などまたお聞きするかもしれませんので、そのときは、よろしくお願いします。

回答No.1

ちよっとぴったりとした条件では無いのですが、以下はいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ryu-yo.co.jp/AUTO/auto411.htm
bobinta
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!!実は キャンセルがでないかまっているところです。でも、人気があるみたいですね・・・。

bobinta
質問者

補足

8月21日に1泊しようと思っています。4家族 大人8人 小学生7人 幼児2人です。

関連するQ&A

  • 愛知県のキャンプ場 & 岐阜県

    夏に 兵庫からと、横浜からの4軒が集合して キャンプをしたいと思っています。大人が8名、小学生が9名です。子供たちは ワイルド系なので、遊具などなくても広いスペースがありさえすれば可、です。できれば ペット連れでもよいところ。 東名のインターチェンジから近いところで、雨が降って、キャンセルにならないようにバンガローか、コテージまたは キャンプ場ではなくても、貸し別荘などの情報をお持ちの方がいらしたら、教えてください。 あと、岐阜県てどうなんでしょう?行ったことがないので、とてつもなく 行きにくい気がするのですが・・・。

  • 渓流のあるキャンプ場は?(山梨)

    一泊で山梨。大人4人、子供4人。 探せど条件に合ったキャンプ場が見つかりません。   ・BBQ設備(レンタル可) ・コテージ、バンガロー、(貸し別荘?)有り ・水深のある泳げそうな川沿 ・評判が悪くない           以上です。 3つ目の水深のあるキャンプ場がどうも難しくて。 雑誌で調べてネットで見てみると 『管理人がダメ』 『水が汚い』 など悪評判だったり…。  そこで皆様に助けを求めに参りました。 どこか、お勧めのキャンプ場がありましたら教えて下さい。

  • 浜名湖へ行くのですが・・・

    よろしくお願いします。 1泊2日で車利用で浜名湖へ行きます。 初日に東名・浜名湖西ICで降りて「浜松基地」へ行き、その後、「フラワーパーク港」からのクルーズを楽しみ、宿へ向かう予定なのですが、宿が三ケ日側になります。 ネット上で地図を調べたところ、黒岩崎側から三ケ日側へ渡っているのは東名高速だけのように見えるのですが、一般道で行く場合は、引佐細江をグルッと回らないとならないのでしょうか? 他に方法(ルート)がありましたら教えていただけますか。 また、大廻りする場合、フラワーパーク港から佐久米までの時間はどれくらい掛かるのでしょうか? もう1点。 翌日は竜ヶ岩洞を見に行きたいと思っていますが、竜ヶ岩洞サイトでは「浜松いなさIC」で降りたルートが記載されていました。 東名「三ケ日IC」から「浜松いなさIC」間は15分とありました。 地図で調べたところ、「浜松いなさ」で降りても68号線を結構戻る形になりますが、三ケ日からの68号は結構くねくねしているようで、東名を使って「浜松いなさ」から戻るのと、68号をくねくね行くのとではどちらが早いものでしょうか? また、68号ではなく三ケ日から308号線という道路もあるようで、308号の途中を右折して風越峠付近に出るというルートも地図ではあるようですが、以上の3つのルートでお薦めはどれになりますか? 又は、宿が佐久米近隣となりますので、362号線⇒320号線⇒303号線を使うルートはどうでしょうか? 上記以外でお薦めルートがありましたら、佐久米からの時間と合わせて教えていただけますでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 渓流のあるお勧めキャンプ場は?(山梨・新潟下部)

    一泊で山梨・新潟下部。大人4人、子供4人。 探せど条件に合ったキャンプ場が見つかりません。   ・BBQ設備(レンタル可) ・コテージ、バンガロー、(貸し別荘?)有り ・水深のある泳げそうな川沿 ・評判が悪くない           以上です。 3つ目の水深のあるキャンプ場がどうも難しくて。 雑誌で調べてネットで見てみると 『管理人がダメ』 『水が汚い』 など悪評判だったり…。  そこで皆様に助けを求めに参りました。 どこか、お勧めのキャンプ場がありましたら教えて下さい。

  • オススメのキャンプ場を教えて下さい。

    3家族でキャンプに例年夏に出かけているのですが、 バンガロー(コテージ)アリのオススメのキャンプ場を教えて下さい。 いつもは、奈良県天川村のいのせキャンプ場に行っていました。 希望条件が、 ・川遊びができる ・バンガローコテージに一度に泊まれる ・バンガローに屋根(ひさし)があり、その下で雨が降ってもバーベキューが出来る。 ・テーブル、椅子などがある。 ・奈良市内から2時間~3時間までで車で到着できる。 ・冷蔵庫がある といったあたりです。 構成は、大人6人、小学生3人、幼稚園2人、2歳1人です。 いのせさんには、いつもお世話になっており、3年連続行っているのですが たまには、ちがうところもみてみたくなりました。 まだ、子供が小さいのでテントは避けているところです。 いくつか探してみましたが、総勢12人になると1つのバンガローなどで泊まれるところは なかなか少なく、 また、あったとしても、1泊2万後半~3万強とそこそこの値段がするので できれば、宿泊費よりも飲食・遊びに費用は回したかったので 宿泊費は安価なところがありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 10人でキャンプしたいのですが

    夏休みに 大学生10人でハイエースをレンタルして 旅行する予定です。 二泊三日で、香川辺り、 鳥取(兵庫)、大阪と周る予定です。 2日間キャンプを考えています。 最終日良いホテルに泊まることと、 貧乏旅行のためです。 そこでレンタルもいいですが、 ヤフーオークションで出ている http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j40431542 といった、大型激安テントの購入を考えています。 本当に使えるるものなのでしょうか? 体もでかいので、8人用か、6人用を2つ買う予定。 (もちろん、来年や、今後使うことも踏まえて。 あるいは、中古として売れるので・・・) ※テント以外はレンタルや、 各自の家にあるものを持ち寄る。 あるいは普通にキャンプ場で レンタルをしたほうがいいのでしょうか? その場合、みんなの希望は 1日キャンプ、2日貸別荘、3日ホテル YAHOOオークションの安いテントは信頼できるか、 普通にレンタルキャンプしたほうがいいのか。 アドバイスお願いします。

  • 卒業旅行に行こうと思うのですが

    今度、卒業旅行に行こうと思うのですが、 なかなかいい宿が見つからないので、 オススメの宿を紹介して下さい。 条件は結構厳しいですが、 人数は6人程度 出来れば安く(一泊一人5000円程度) 食事は持ち込み(出来ればバーベキューしたいのですが) なので、貸別荘やキャンプ場のバンガローみたいなのが いいです。 問題の行き先ですが、 伊豆、箱根、軽井沢、辺りを考えてます。 条件全てでなくてもいくつか当てはまるようでしたら教えて下さい。 よろしく御願いします。

  • 神奈川・静岡でキャンプ場探しています

    10月の終わりに同年代の友達6人でキャンプへ行きます。 横浜からスタートなので、神奈川県内もしくは静岡辺りで良いキャンプ場を探しています。 希望としては… (1)バンガローが新しいこと(アレルギーの人がいるので) (2)バンガローの部屋が2つに別れていること(男女で行くので) (3)BBQ設備があること (4)自然のキレイなところ(川沿いなどが希望) キャンプ場の総合サイトで探したところ、写真もない所が多くなかなか決断できません。経験者の方などがもしいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 雨のキャンプ

     山間のバンガロー泊でキャンプを予定していましたが、 当日は雨の予報、翌朝は晴れの予報です。 どうしたものかと悩んでいます。   2歳と4歳の子供が2人います。 バンガローの屋根付デッキでBBQはOKとのことです。 駐車場からバンガローまでは数十メートル。 テーブル、椅子、寝具付バンガローなので、荷物は少なめです。 トイレや炊事棟までは十数メートルだけど、山間部なのでややデコボコ道。 私自身、幼い頃から家族でキャンプをしていて、 夜、寝そべってテントの中で聞く雨の音や、 雨の林(山)のニオイが好きでした。 子供にもそんな経験をさせたいので、連れて行きたいのですが・・・。 やはりバンガローとは言え、子連れで雨キャンプは厳しいですかね? 日程変更するべきか悩んでます。 雨キャンプの経験のある方、雨を楽しむコツや、工夫、アドバイス。 逆に失敗談でも結構ですので、お聞かせください。

  • 関東にあるバンガローのあるキャンプ場教えてください

    春休みに2家族でキャンプに行きます。計8名だし、寒いのでバンガローかコテージを探してるんですが、なかなか良い場所が見当たりません…(>_<) 海釣りも考えてるので、千葉か静岡あたりで、良いとこ教えてください。