• ベストアンサー

別れを歌っている素敵だと思う曲は ?

20151115の回答

  • 20151115
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.32

よしだたくろうの「ともだち」という曲です。 youtubeで検索していたら、アマチュアの方がカラオケ(カバー)してアップロードした動画を見つけたので、アドレスを貼っておきます。 https://www.youtube.com/watch?v=HMsU0y86R6A https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%A0%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%86_%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8_%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A0%E3%81%A1 http://avex.jp/takuro/

関連するQ&A

  • 男性アーチスト限定で、しっとりとした曲は ?

    タイトルのまんまです。 国内限定・男性アーチスト限定で ソロ・グループは問いませんので、 皆さんのお薦めを教えて下さい。 実は今回私自身この曲しか浮かんできません。 しっとりというのがちょっと難しいかなって感じていますが。 チャゲ&飛鳥 終章~エピローグ  http://www.youtube.com/watch?v=lpzXKY9lxmU 前回は女性アーチスト限定でした。 http://okwave.jp/qa/q8226203.html

  • お店の閉店時に流して欲しい曲ってありますか ?

    これはお店の形態で随分変わってくると思いますが あくまでみなさんの主観で結構です。 ちなみにお店の閉店時に流して欲しい曲ってありますか ? もうすぐ閉店しますよ~って流れる曲です。 私の場合何故かこういうゆったりした曲が流れていれば 今日も無事終わったなあっていう感じになります。 チャゲ 終章 ~ エピローグ https://www.youtube.com/watch?v=KmthkTAD-JE 荒木一郎 空に星があるように https://www.youtube.com/watch?v=JiXxPTspVAo

  • この曲聴いていると、やっぱり切なくなるって曲は ?

    誰だってありますよね、そう感じる時って。 みなさんが聴いていて、やっぱり切なくなるよねって思う曲 お薦めがあれば、1~2曲教えて下さい。それ以上は結構です。 石井聖子 この・・・駅で https://www.youtube.com/watch?v=B4yZASSMGTg 私はこの曲を一番最初に知って聴いた時、感情移入して泣きそうになりました(笑) 勝手言って申し訳ありませんが、因幡 晃さんと竹内まりやさんの曲は外して下さい また、洋楽・演歌・童謡・映画音楽 (インスト含む)なども外して下さい。

  • 別れを歌った曲で、好きな曲はありますか ?

    何曲かは私自身も浮んだのですが、 この別れという言葉で連想する曲でも勿論結構です。 卒業や恋愛していての別れなど色々と浮ぶと思います。 さて、ここで質問です。 みなさんが、色んな情景で別れを歌った曲で好きな曲 お薦めがあればお願いします。 スキマスイッチ 奏 https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco ゆず 桜木町 https://www.youtube.com/watch?v=YI2-gasAsuU 因幡 晃 別涙 https://www.youtube.com/watch?v=15LgEe0VEN8 田口 清 あなたが教えてくれた季節 https://www.youtube.com/watch?v=nTt3EW3ZB68 元、猫のボーカルだった方で息子さんをかばって他界されていて・・・。 http://www.geocities.jp/mitijunreine2/tagutikiyosi.htm BUZZ わかれ(詠訣) https://www.youtube.com/watch?v=uRridQZowTw

  • 明るい別れの曲

    明るい別れの曲を教えてください。 ジャンルはできるだけ、ロックでお願いします。 別れの曲ではないですが、次のような曲のような感じが良いです。 Under the Bridge  (Red hot chili peppers) http://www.youtube.com/watch?v=vQOYCXKfpt4 Thank you (led zeppelin) http://www.youtube.com/watch?v=17-hu1E1bYg こんな感じも良いです ダイスを転がせ   (Rolling stones) http://www.youtube.com/watch?v=hxwivLsbie0&feature=related like a rolling stone (Bob Dylan) http://www.youtube.com/watch?v=FT9Qy4gy4Ro 年代はいつでもいいのですが、90年代以降の曲だとありがたいです。 洋楽でも、邦楽でも結構です。 どうぞよろしくお願いします!

  • あなたがいちおしのLOVE SONGとは・・・

    みなさんは日頃LOVE SOMGをお聴きになっていると思います。 J-POPでこれがいちおしだという曲は何でしょうか ? 私はかなりあるのですが・・・・ チャゲ&飛鳥の「 終章(エピローグ) 」は好きで良く聴いています。 浜田省吾さんの「 もうひとつの土曜日 」これは大好きです。 是非みなさんの ★これがいちおしだよって思う曲を教えていただけませんか ? 回答をよろしくお願いいたします。

  • 切ない別れの歌で好きな曲はありますか ?

    タイトルのまんまです。 このテーマだと本当に沢山あると思います。 皆さんはどんな切ない別れの曲が好きですか ? ちなみに私は色々聞く中でなんとなくこの曲を選びました。 竹内まりや シングル・アゲイン http://www.youtube.com/watch?v=QCpC1G5-94w 因幡晃 別涙 http://www.youtube.com/watch?v=6Ph7hlvzIzs 勝手言って申し訳ありませんが、お一人様3~5曲程度で、 また今回ベストアンサーは選べないと考えています。 よろしくお願いします。

  • 女性が歌う秋の切ない感じのする曲は ?

    やっとほんの少しだけ秋を感じさせるようにもなってきましたね。 私の住んでいる所では台風で突風が吹いたりで大変でしたが。 個人的に秋といえば、人恋しくなったり、少し切ないと感じさせる曲も聴きたくなります(笑) みなさんが秋を少し感じながら、聴いているとやっぱり切なく感じる曲 色々と浮んでくると思います。 みなさんが特に好きな「女性が歌う秋ソング」を聴くとすれば やっぱりあの曲かなって思う曲を、1~2 曲教えて下さい。 石井 聖子 この…駅で https://www.youtube.com/watch?v=aQsK_lBeVtU * なお音楽の質問のお礼がかなり遅くなっていてすみません。 必ず時間かかってもお礼はさせていただきますので。

  • 別れの曲で、感情移入したような曲はありましたか ?

    体調の事もありネットからしばらく離れていました。 現在私自身がパソコンに入れている曲の中から 「別れ」に関する曲の中で編集しCDに焼いています。 そこでお尋ねしたい事があります。 「別れ」という曲のテーマの中で、 特に聴いていると感情移入しそうなとか、色んな思いが募って 涙ぐんで聴いていた曲もあると思います。 もしあれば、その曲のアーティスト名と曲名を教えて下さい。 下記の曲は私が個人的に好きで良く聴いてきた曲のリストです。 終章~エピローグ チャゲ&飛鳥 奏 スキマスイッチ 秋の気配 オフコース さよなら オフコース 1月の雨を忘れない ALFEE ラヴレター ALFEE わかれ-詠訣-(シングル・バージョン)BUZZ 君がいない夏 DEEN まだ、君が好き Shikata 止まっていた時計が今動き出した ZARD この愛に泳ぎ疲れても ZARD 無言劇 ALFEE この…駅で 石井聖子 わかれ道(TOKYO SIDE)伊勢正三 涙憶(TOKYO SIDE)伊勢正三 さよならの到着便(TOKYO SIDE)伊勢正三 終着駅 稲垣潤一 別涙 因幡晃 恋するカレン 大瀧詠一 Believe(日本テレビ系ドラマ“風少女”主題歌)岡村孝子 置手紙 かぐや姫 22才の別れ 風 Goodbye Day(オリジナル・ヴァージョン)来生たかお 逢いたくなった時に君はここにいない サザンオールスターズ 駅 竹内まりや シングル・アゲイン 竹内まりや さよなら(NHKドラマ10「ガラスの家」主題歌)西野カナ あなたが教えてくれた季節 猫 リフレインが叫んでる 松任谷由実 クリスマス・イブ 山下達郎 あの唄はもう唄わないのですか 風

  • 日本酒を熱燗で、そんな時に聴きたくなる曲は ?

    一段と寒くなってきましたね。 そんな時一人で熱燗飲んでいるわけですが(笑) 私は最近はこんな曲ばっかり聴いています。 情景として外は雪も積もり始め、熱燗を飲んでいるとしたら そんな時にしみじみと聴きたくなる曲はありますか ? * 今回は演歌、または演歌っぽい歌謡曲限定でお願いします。 北の旅人 石原裕次郎 https://www.youtube.com/watch?v=y82LMW7I7C4 竜鉄也 奥飛騨慕情 https://www.youtube.com/watch?v=c_qKXOFVOI0 内藤国雄 おゆき https://www.youtube.com/watch?v=JX0uNNv1ksM 梅沢富美男 夢芝居 https://www.youtube.com/watch?v=ExYsGcNXsc0 小林 旭 熱き心に https://www.youtube.com/watch?v=PHukigfNawI