• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お店の閉店時に流して欲しい曲ってありますか ?

これはお店の形態で随分変わってくると思いますが あくまでみなさんの主観で結構です。 ちなみにお店の閉店時に流して欲しい曲ってありますか ? もうすぐ閉店しますよ~って流れる曲です。 私の場合何故かこういうゆったりした曲が流れていれば 今日も無事終わったなあっていう感じになります。 チャゲ 終章 ~ エピローグ https://www.youtube.com/watch?v=KmthkTAD-JE 荒木一郎 空に星があるように https://www.youtube.com/watch?v=JiXxPTspVAo

noname#205155

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数16
  • 閲覧数322
  • ありがとう数39

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

ラフマニノフ 「ヴォカリーズ」 https://www.youtube.com/watch?v=dwGmHZ8XgeU この暗さがイイです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 >Itzhak Perlman-Rachmaninoff's Vocalise へえ、こういう曲もご存知でしたか、少し意外な気も(笑) このメロディは落ち着いていて、しんみりさせてくれますね ! いい曲をセレクトされていると思いました。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (15)

  • 回答No.16
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)

『ありがとうのプレゼント』有安杏果 https://www.youtube.com/watch?v=yCZW41QdYwM いつまでも いつまでも ここにいたいな 夢を見せてあげたい 私から あなたへと 届けたいんだ 未来変える たくさんのありがとう http://petitlyrics.com/lyrics/180395

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 >ありがとうのプレゼント 初めて知りました、この歌っている方も。 この曲いいですね~ 歌詞がいいです。 どこかホッとさせてくれる、そんな感じですね~ http://ameblo.jp/ariyasu-sd/ ももクロのメンバーの方だったのですか、なるほど。 即お気に入りにいれました。いい曲だと思います。 ご回答、ありがとうございます。

  • 回答No.15

こんにちはです。 今回は主観の・・・インストにします。こちら・・・ St Elmo's Fire Love Theme https://www.youtube.com/watch?v=RXSmXthmkvo 映画の架空の『セント・エルモス・バー』から、卒業して離れてもまた会える・・・ここで旅立ち、またこのお店で再会をと思いました。 m(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 >St Elmo's Fire Love Theme soundtrack これいいメロディですね、センスがいいです、さすが ! これって映画のシーンで使われてあるのでしょうか。 こういう感じのインストは聴いていても気持ちいいです。 ご回答、ありがとうございます。

  • 回答No.14

感覚だけで ○今日の日はさようなら ○オフコース さよなら 単にさよならって言いたかっただけです。すみません。 ○日曜洋画劇場のテーマ 日曜が終わった~という何とも言えない寂しさが…。 ○相撲の 追い出し太鼓 場所が終わるとならしてる太鼓の音色。あまり寂しさはないが、何かそそくさと追い出されそう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 >森山良子 今日の日はさようなら https://www.youtube.com/watch?v=2m8lRRKOKkw いつ聴いてもこのような純粋なフォークソングっていいですね~ アコギで良く弾いた記憶が蘇ってきました。 >オフコース さよなら https://www.youtube.com/watch?v=UVGjkTkL-Ok あら、動画が珍しくありましたね・・・。 この曲は名曲ですよね、私もどれだけ聴いたかわからないです。 >日曜洋画劇場 旧エンディング曲  「 So In Love 」 https://www.youtube.com/watch?v=XSrk6tSxFxo このメロディのことなのでしょうか ? 最近洋画見てなかったので・・・。 クラシックを流して、居酒屋で聴くとどんな感じになるんでしょうね(笑) 相撲に関して、私は相撲は全く見ないのでどんな感じかちょっとわからないんですよ。 ご回答、ありがとうございます。

  • 回答No.13
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)

エンゲルベルト・フンパーティンク の「ラストワルツ」なんかどうでしょう。同じ終わるにしてもちょっと明日が楽しい感じがするんですがね。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=mFeBJGua4HE

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 この曲は何度も耳にしていましたが、こういうタイトルなんですね。 あのエンゲルベルト・フンパーティンクが歌っているのですか。 「太陽は燃えている」実はこの曲しか私は知らなくて(笑) こういう少し軽快なポップスって聴いていても明るい気持ちになりますね。 ご回答、ありがとうございます。

  • 回答No.12

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 『蛍の光』 終わった感があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 やはり蛍の光ですか、3人目です。 閉店時間ともなればこういう感じを選ぶ方実際には多いかもしれないですね。 ご回答、ありがとうございます。

  • 回答No.11
noname#231734

こんにちは。(^-^) オフコースの「いつもいつも」。 閉店ですよ~っていう感じがします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 ライブ音源が珍しくありましたね~ https://www.youtube.com/watch?v=nIf5TOgVGZQ 小田さんも若いですね~ この曲実は知りませんでした。 こういった短い曲なんですか、いつサビになるのかって聴いていました(笑) オフコースにしても小田さんのソロにしてもCD音源はまず削除になりますしね。 曲の長さとしてこういう短い静かな曲もいいですね ! ご回答、ありがとうございます。

  • 回答No.10

じゃあ?SMAPの「ありがとう」で!!(笑)って違うか!?(苦笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 ジャニーズ系は殆ど消されて無いんですよね。 https://www.youtube.com/watch?v=_s3wVN4I9Vo カバーの曲も一応どんな曲だったか覚えてないので聴きました。 こんな明るい曲が閉店時に ? あはは・・・。ちょっと違うんじゃ(笑) ご回答、ありがとうございます。

  • 回答No.9

こんばんは。 ※「花のワルツ」チャイコフスキー https://www.youtube.com/watch?v=Iv4TDJM57Ww 前にもどこかで紹介しましたが、高校時代の下校時の曲です。 楽しかったけど、ちょっとやり残した感じを思い出させてくれます。 ※「時代」中島みゆき https://www.youtube.com/watch?v=mDc7x0UpcEQ これは、オルゴールかピアノで、ゆっくりと…。 「さよなら」ではなくて、「また会いましょう」的な…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 >チャイコフスキー : バレエ組曲「くるみ割り人形」 花のワルツ おっ、これ多分私が質問した時に以前回答いただいたような気もしますが。 途中でハーブの音がしますよね、あの音色が好きで。 やっぱりクラシックでもこういう明るい曲はいいですね。 >時代 (オルゴール) 中島みゆき やっぱりこういったオルゴールの音色って落ち着きますね。 私自身こういうオルゴールの曲は聴く事無いので新鮮です。 https://www.youtube.com/watch?v=KYf2jKbEYJM こういったオカリナの音色も気持ちを落ち着かせてくれます、 この曲は好きで良く聴いています。 ご回答、ありがとうございます。

  • 回答No.8
  • nobound
  • ベストアンサー率12% (159/1225)

 こんばんは  平原さんのゆったりした曲は歌がうまいので、どれもいいですね。  平原綾香 星つむぎの歌  http://youtu.be/lTXprUQeFF0  (ということでプロフィールを一部変更します。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 >平原綾香 - 星つむぎの歌 この曲初めて知りました、曲調がゆったりしていい曲ですね~ コンサートってこんな感じなんですか。 実はジュピターしか知らないんですよ(笑) あれだけ色々聴いているというのに、広く浅くというか・・・。 はい、プロフも変更なさっているのは確認出来ました。 ご回答、ありがとうございます。

  • 回答No.7

オルゴール版【見上げてごらん夜の星を】 大好きです。 着メロにしてますし、織り姫さまにも、プレゼントしました。 質問者様の、ささやかな幸せを祈っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 >https://www.youtube.com/watch?v=taSCDTh66Hk こういうピアノverもまた聴いているといいですけど 曲の感じとしてオルゴールの音色だと優しく聞こえますしね。 私にですか ? お気持ちは受け取りましたよ~ ご回答、ありがとうございます。