• ベストアンサー

Accessで連続伝票を印字するには

WinXp・Access2000にて連続伝票を印字したいと思うのですが、プリンタのプロパティに連続帳票系の選択がなく、仕方なく単票セットで行うのですが、やはり2枚目から徐々にずれてきてしまいます。何かツールを使うとできる様な話を聞いた事が有るのですが知ってる方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この質問は、Access云々の問題ではないですね。プリンタとプリンタドライバの問題です。  プリンタは何を使っているのですか。トラクタフィーダを持つプリンタですか。トラクタフィーダを持つものであれば、必ず連続帳票を選択できるようになっています。

その他の回答 (1)

• O_cyan
回答No.2

プリンタで使用する連続伝票の用紙サイズをプリンタ側でデバイス設定のユーザー設定用紙?などの所で設定してAccessのレポートをその用紙サイズを指定して出力すればればずれないようにできます。