• ベストアンサー

iMacの写真について

iMacの写真は随時自動でiCloudに保存されるのでしょうか? もしiMacが壊れたとしたら、そのiCloud上に保存された写真は 新規で購入したiMacを起動した際、操作で復元、復活させることは可能でしょうか? 度々申し訳ございませんが、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wap58
回答No.2

Appleページのサポートメニューから Appleサポートコミュニティに入れます どんな質問にもAppleヘビーユーザーさんから かなり親切丁寧な回答が得られると思います わからないなら素直にレスすればレベルを合わせてくれます 困った時の為にブックマークしときましょう https://discussionsjapan.apple.com/welcome

kibou21
質問者

お礼

活用していきます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.1

設定次第です。 「写真」アプリ上部のメニューから「写真」-「環境設定」で設定画面を開きます。 設定画面上部のiCloudタブを選択し、iCloud フォトライブラリにチェックが付いていたら、自動的にバックアップされます。 ただし、iCloudには容量制限があるので、他のバックアップと合わせて5GBまでとなります。(有料オプションで増やすことは可能) 復元は、同じiCloudアカウントでサインインすればできると思われますが・・・

kibou21
質問者

お礼

試してます。ありがとうございます。