• ベストアンサー

スマホがダウンロードの表示がずっとついています

エクスペリアLT25i です。 下矢印 ↓ ダウンロードの表示だと思いますが、いつもずっと表示があります。 これは、どういうことですか? 消す方法があればおしえてください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ダウンロード中に中断するなど、ダウンロード中のフォイルが壊れると、ダウンロードが終わらなくなります。 ダウンロードしているアプリを停止するととりあえずダウンロードを中止できます。私が持っているアプリだと、まんがライフGIGA、Kindle、GALAPAGOS、ソニーのReaderで起きます。単に大きなファイルをダウンロードするアプリなので目立つだけで、どれでも起きるのかもしれません。 Kindleだと端末を再起動しないとダメな時が多いです。 ダウンロードを失敗したファイルが溜まるみたいで、ファイラーで削除するといいかも。

shoko1960
質問者

補足

何とか消すことができました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hamazo2004
回答No.2

ダウンロード済のアイコンが表示されたままなのか、あるいは、ダウンロードの優先が設定でwifiになっている場合、wifiの圏外になるとダウンロードは中断され、下三角のアイコンのままになります。また、wifiの圏内にもどるとダウンロードは再開され、そのマークは消えます。

shoko1960
質問者

補足

何とか消すことができました。 wifiの時だけダウンロードしているのですか?知りませんでした。 ありがとうございました。

• Kaneyan-R
回答No.1

下矢印は、仰るようにダウンロードを意味する通知アイコンです。 点滅:ダウンロード中 点灯:ダウンロード終了 ステータスを開いて、通知をスワイプするか、消去(一時的な通知が全部消えます)で消せます。

shoko1960
質問者

補足

何とか消すことができました。ありがとうございました。