• ベストアンサー

心当たりのない相手からのLINE

突然心当たりのない相手から 「こんばんは!!わかりますよね」 そんな感じで心当たりのない相手からLINEが届きました。 もちろん基本は無視するのは当然だと思いますが、 こういった心当たりのないLINEがなぜ届くのでしょうか? 公に自分のLINEのIDなどを教えたことも一切ないです またもしそういった相手に返信をしてしまうとウィルスにかかったり何か問題発生するとかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1620/2459)
回答No.2

友達の設定で自動追加とか友達への追加を許可(相手があなたの電話番号を保有していれば追加したり検索されてしまいますので、悪意のある人が自分の連絡帳に適当に電話番号を登録すれば知らない人でも追加や検索が可能になります)にしてませんか。プライバシー管理でメッセージ受信拒否にしておくと友達以外からのメッセージは来なくなりますよ。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどと思いました。 設定していないからいろいろなところから知らない人から来てしまうのですね

その他の回答 (2)

  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1620/2459)
回答No.3

No2です。訂正追記です。 プライバシー管理でメッセージ受信拒否にしておくと友達以外からのメッセージは来なくなりますよ。 ↓ 友達の設定で自動追加とか友達への追加を許可をオフにしておいてプライバシー管理でメッセージ受信拒否にしておくと友達以外からのメッセージは来なくなりますよ。

bob1995
質問者

お礼

はい、ありがとうございます

  • m1y19
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

ブロックしましょう

bob1995
質問者

お礼

相手にしてほしくない人からのLINEはブロックというのはわかります。 会いましょうとか連絡くださいとか、どこから来るのかな?と思いました。 しばらく時間がたつとそういう人は退席してしまいました。

関連するQ&A

  • 心当たりのない人からのLINE

    タイトル通り心当たりのない人からのLINEが届きました。 内容は友達になってくださいのこと、リンクを張っておくからそこからも友達追加できますとか・・・。 もちろん無視しました がしばらく時間がたつと、その心当たりのないLINEが 「○○は退出しました」 となっていました メールでは返信すると何かに引っかかるとかウィルスとか聞いていたのですが、 LINEでもそういったことが起こるのでしょうか? ちなみに電話帳にもその人は登録していません 全然知らない名前ですし心当たりがありませんでした。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 心当たりのない電話がかかってきました。

    心当たりのない電話がかかってきました。 祖母が出たのですが、(自分は留守でした)「○○君(自分)いますか?」とかかってきて、いないと答えたら、まずこちらは「○○○-○○-○○(電話番号)」の「○○さん」の家ですよね・と言ってから「4月24日に予約をもらっているんですが・・」とかかってきました。あまり覚えていないとのことで、会社名?は、なんとかなんとかで電話番号は「03・・・」と心当たりのない電話番号でした。自分の名前で予約をもらっているといっても心当たりがないのです。こうゆう場合ももしかしたら、予約を取っているとか言ってキャンセル料とかあとあと問題言ってくるような怪しい電話なのかなと思っているのですが、皆様はこういった同じようなことはありますか? 自分は色々な手口を使っている詐欺かななんて思っているのですが、ニュースで聞くような手口ではないし、どうなのかなと思い質問させていただきました。 もちろん基本は心当たりがなければ、無視が一番ですが、なんかあったらどうなのかなと思い質問させていただきました。

  • LINEで片思いの相手を起こらせてしまったかも

    大学生です。 片思いの相手とLINEをしていて、ご飯に誘ったお礼にとスタンプを貰いました。 彼はそれを色んな人にあげると言っていたので、布教しすぎ笑と言うと、 「人を選ばないとキモがられるスタンプだから笑」 と返してきたので 「さすがにキモがられはしないよ笑」 「あんまり使えない!とは思われるかもだけど…🤔」 と返しました。 それからずっと返信がありません。私としてはほんの冗談で、「そんなこと言うなよ笑」とか返ってきて、「冗談だよ笑私はいっぱい使ってるよ~。友達もかわいいって言ってた」みたいな感じで返信し、いい感じにお礼を言ってLINEを終わらせるつもりでした。(結構ダラダラ同じ話題を話してたので) でも返信が来ないということは冗談と受け止められず、怒らせてしまったかもしれません。どうしたらいいでしょうか。とても不安です。アドバイスよろしくお願いします。

  • LINEの友達?

    最近LINEを始めました。 しかし自分の電話番号から「電話番号で友達が追加されました」 とたまにあるのですが、その相手とは電話番号登録もしていないしもちろん教えてなどいません。 心当たりのない人から友達追加なんていうのはよくあることなのでしょうか? なおそういった人から自分も「追加」してしまうとウィルスとか詐欺とか変な問題に発展することなどありますか? 心当たりのなければやっぱり「ブロック」するのがベストなのでしょうか?

  • ラインの無料通話について

    ラインでトークをしている時に発生した現象です。 相手に返事を送信し、スマートフォンに充電ケーブルをつなぎ、 助手席にそのまま置き運転を始めました。 相手から何度か返信が来ていたのですが運転中のためそのまま放置。 駐車場に入り、ラインの履歴を確認すると、最後にトークを送信してから数分後に、 通話を発信した履歴が1回、更に数分後に2回目。 返信をしたときなら誤操作も考えられますが、 通話を発信した履歴の時間は運転中のため一切スマホに触れていません。 これはアプリのバグなのか?それともスマホに問題があるのか?ウィルスなのか? 分かる方がいたらアドバイスお願いします。 スマホはauのTORQUEG02です。

  • LINE

    LINEの相手に自分のIDを書いて知らせる構文があったような気がします。うら覚えですが次のような感じでした。https://li-be.me/自分のID。又は、https://li-me.me/自分のID?openExternalBrowser=1だった様な感じでした。間違いあれば訂正下さい。

  • ラインがしつこい男性への対応について教えてください

    ラインがしつこい男性への対応について教えてください。 相手は50代の男性上司です。 (私は23) 先日、仕事が終わって話をしていて、LINEを聞かれたのでIDの交換をしました。 その時に前から好きだったと言われました。お互い独身です。 当初は紳士的で嫌な気はせず、むしろ良い感じかな?と思っていましたが、 あまりにもLINEがしつこいです。 具体的には毎日(交換して1週間ですが毎日)、 今何してる? デートしよう! お風呂は入ったのかな? や、ただスタンプを送ってくるだけなどが度々来ます。 多少は付き合いますが、意味もないし時間も考えず永遠と来るLINEにうんざりして嫌悪感を抱きます。 (夜中の3時とか) かといって上司なので既読無視も出来ないし、ブロックも出来ない。 本当に困っています。 この男性はすごくプライドが高いタイプで、短歌とかをラインで送ってきたりします。。。 無視しているとそれでも構わず、 忙しいのかな? とか来ます。 何か対処法はないでしょうか? さりげなく返信を遅くしたり、未読のままにしたり、スタンプだけで返信したりしていますが、それでも気づいていないようです。

  • ラインの返事について

    ラインの返事がそうだね、了解しかこないので、ラインが弾まないので既読無視します。 既読無視すると、無視しないで欲しいと返事がきます。でも相手したらそうだねしか返信こないし、そんなやつにいちいち時間を使いたくないです。 どのようにしたらこのような、タイプと会話が続きますか?正直相手のこと聞いても、途中からそうだね責めに変わるのでもう話すネタがありません。

  • line脈ありですか?友達?

    今3ヶ月くらいlineをしている女性の方がいます。 相手の方は部活で忙しく会えません.... 最近〇〇行きたいーという返信が増えました。 最近私が40分くらい未読無視をすると、「寝てるの?」や「〇〇?←名前」など送ってきます。 暇潰しになのかな?と自分は思ってるのですが、客観的に見るとどんな感じですか?

  • LINE

    紹介で知り合った女性がいます。 遠距離なので中々会えず ずっとLINEをしていますが よく既読無視があります。 その女性は読んで自分の中で納得してしまうタイプ みたいでよく返信しないことがある だからよくそのままLINEが終わり両方が送らず恋が終わるからLINEを送ってくれるといいと言ってました。 なので返信がないときはこちらからまた話をすると 普通に返ってきます。 しかし最近は朝送ったら夜に返ってきたり 会う予定をしてる最中に無視されたりと 納得して送らないのか面倒で送らないのか それともあなたは無理というアピールなのか よくわかりません。 周りの僕らを知ってる人たちは 彼女は脈ありだみたいなことを言ってきます。 これは会ったときからそうなんですが 受け身だからがつがつこられた方がいい って言ってて 最初向こうからLINEがくることもなく質問とか話を持ちかけることもなく こちらから送るばかりで一方通行な感じで もうネタ切れです笑 彼女は一体どう思っているのでしょうか? 似た性格の人とかいたら教えてください。

専門家に質問してみよう