ホテルのベッドメーキングの掛布団

このQ&Aのポイント
  • ホテルのベッドメーキングでは、掛布団をベットに挟み込んでおく理由について知りたいです。
  • 寝るときに足がのびのびできないため、ベッドメーキングに不快感を抱いている人もいるようです。
  • ホテルが掛布団を挟み込んでおく理由に関して、詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホテルのベッドメーキングの掛布団

ホテルに行くと ベットがベッドメーキングされていますが、 掛布団を挟み込んでおくのはなぜですか? 寝るときに足がのびのびできないので、 不快に感じます。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.3

ははは、寝袋のようにして寝てたんですか? あれは畳んである敷布団と同じ、「用意してある状態」なんだから自分が好きなように引っ張り出して寝るんですよ。

nenosuke
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 引っ張り出して使うものなのですね 参考になりました。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#260418
noname#260418
回答No.4

私も好きではないです。 封筒のなかに入るみたいで。 ですが、部屋に入ったとき、 見た目がきれいなので歓迎してくれてると 受けとめて、引っ張り出してから 寝ています。

nenosuke
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 眠くなって寝ようとしているときに 引き出すのが面倒だなーって思いました。 参考になりました。 ありがとうございました

• kia1and2
回答No.2

ベッドに掛け布団? 普通は毛布で、ベッドをくるむシーツ、もう一枚シーツで毛布を。人間様はそのシーツの間に潜り組んで眠りですが、上のシーツと毛布を巻き込んでいないと、もう寝ている間に毛布はメチャメチャで床に落ちることもあります。 足をのびのびさせたければ、ベッドにもぐりこんだときに、足でシーツと毛布の挟み込みを緩めれればいいだけです。 大昔は、部屋暖房などあまりなく、隙間風も。それで寒さから体を守るためにベッドのシーツの間に隙間を作らないように生活の知恵です。

nenosuke
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 寒くないようにする目的もあるのですね 参考になりました。 ありがとうございました

noname#212024
noname#212024
回答No.1

その方が綺麗に見えるのです・・ 自衛隊のベッドメイクが基本になってます・・・

nenosuke
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 寝るときの快適性より まずは見た感じのきれいさなのですね。 自衛隊が関係しているとは思いませんでした。 ↑この点についても調べてみたいと思います。 参考になりました。 ありがとうございました