• ベストアンサー

大使館は観光案内もしてくれるのでしょうか?

アンテナショップなら、その件の観光案内や相談もしてくれますが 大使館も同じように思っていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も最近までそう想像していましたが、外国の大使館はその国に入国したのと一緒になるので、観光案内はしません。その大使館に観光案内目的で日本人が行くと、敵と見なされるそうです。大使館に配達に行かれた方から伺いました。なんか残念ですよね。

UXCPRWLUMNO
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kia1and2
回答No.2

大臣、首相、都道府県知事、直属の天皇家であれば、大使自ら、国会議員であれば、書記官が、観光案内もしてくれます。 大使館は、国と国の折衝が業務なので、個人は関係なし。人と人の個人レベルは領事館ですが、パスポートを紛失とか、何かの被害にあった時の処理の仕方を押してくれるだけです。観光案内希望者や、文無しになったからと金を貸してくれは、お呼びではありません。

UXCPRWLUMNO
質問者

お礼

• yymddttmm
回答No.1

基本的には観光案内はしません。 主な国だと別に政府観光局があるので観光案内はこちらでします。 無い場合は国によってはパンフレットくらいは有ることもありますが期待は出来ません。

UXCPRWLUMNO
質問者

お礼