• 締切済み

富山県で冷凍の日清のラーメン屋さんの函館塩を売っている店を教えてください

以前、近所(呉西)の店にあったのですが、最近見かけなくなりました。 日清食品のサイトに紹介されているので、生産されていると思うのですが、どうしても食べたいので、教えてください。

みんなの回答

noname#12165
noname#12165
回答No.1

 実際に売っているかどうか分かりませんが、アドバイスとしてみてもらえれば幸いです。  スーパーマーケットよりスーパーセンターを探してみてはいかがでしょうか?スーパーマーケットに比べ品揃いが多く、見つかる可能性が大きいと思います。  県内だと、シマヤ砺波店、プラント3滑川店が上げられます。地図のアドレスを載せたいのですが、規約に引っかかる恐れがあるので文章で説明させていただきます。 ●シマヤ砺波店●  高岡方面から砺波方面へ156号線を下り、砺波インターの交差点(アピタ砺波店近く)を右折し、直進します。しばらくすると、北陸道の下をくぐり、最初の信号(この時点で店舗が見えます)で右折します。100メートルすると駐車場の入り口があります。 ●プラント3滑川店●  高岡方面から8号線を新潟方面に向かいます。滑川に入った時点で左側に店舗が見えます。 (富山弁で)どっちのお店も、建物全体が青色だから、すごく目立つちゃ。

関連するQ&A

  • 富山県の自転車屋(スポーツバイク)さんを探しています

    富山県砺波市に住む者です。 自転車通勤に興味があり、自転車を買おうとしています。雑誌やネットで調べてみると、自転車って奥が深く、初心者の私にとってどれを選べいいか分からず困っています。 初心者にも優しく相談に乗ってくれて、スポーツバイクが置いてあるお店を探しています。富山県限定(呉西だと最高!!)で探しています。どうぞよろしくお願いします。

  • 日清の、とろみはう麺。

     おそらく、日清産だとは、思うのですが「とろみはう麺」という、即席ラーメンを私は大好きなのですが、最近、近所でいくら探しても売っていません。どなたか、売ってる店をしっていたら教えてください。  東京都大田区大森西に住んでいます。どなたか、近所で「とろみはう麺」を売ってるのを見たという方は、教えて下さい。おねがいします。

  • カップラーメン 野菜入りの麺 日清

    即席めんについての質問です。 日清の麺に 野菜の繊維などが 擦り込まれている商品が 以前販売されていたと 思うのですが、 ここ最近見当たりません。 もしかして 違う会社だったかもしれないのですが、 類似品など情報ご存知の方 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 日清食品の創業者って中国人ですか?

    日清食品の創業者って中国人ですか? チキンラーメンの発明者は安藤百福というのは日本の通名で本名は呉百福と言った。 日清食品の創業者は安藤百福? それとも安藤百福は開発研究の社員だった?

  • 函館塩ラーメン

    函館で、ここは美味しいよ!という地元で人気の塩ラーメンのお店を教えてください。 あと、美味しい洋食屋さんもご存知であればそれもお願いします!

  • 国民投票で商品を安くするサイト。

    つい最近ニュースで見たんですが、国民がネットで選挙みたいに、安くしてほしい商品に投票して、大多数とるとスーパーに売ってる物が安くなるというサイトがあると思うのですが、見つかりません(+_+) 各メーカーとサイトが提携してる?みたいで色々な食品メーカーの物が安くなったと思います。 あと生産中止になった商品も投票数により復興できたような…(日清のカップ麺とか) どなたかご存知でしたら宜しくお願いします。

  • 広島県のお店

    以前広島のローカルTVで洋服を全部1900円均一で売っているお店が紹介されたのですが、どなたかお店の名前と場所をご存じの方いらっしゃいませんか? 場所は本通りの裏手のほうだったと思うのですが・・・ もしご存じの方がいらしたら、教えてください。

  • 富山県は不親切な人が多いと思いませんか?

    私は仕事の関係で、富山県に1年間行っていたんですが、富山ほど住みにくいと感じた県もありませんでした。 近所の人と目が合っても、近所の人は挨拶もせずにジロジロと私を見てきます。まるで「余所者」を 見ているとしか思えない目でした。近所の飲食店やビデオ屋、スーパーの接客も適当な感じがしました。どのコンビニに入っても、店員さんに「いらっしゃいませ」の一言を言われたことは一度もありませんでした。言い方は厳しいですが、無愛想という一言が似合う店ばかりです。仕事に関しても休憩時間の10分前に仕事場に来ても、現地の社員から「もっと早く来い」といわれました。遅れたわけでもなく、早く来たにも関わらず、この一言は流石に腹が立ちました。仕事が終わって帰ろうとすると「君は帰る時間になると足が速いな」と必ず言われます。帰る時間になれば足が速くなるのは当然なのに、こんな言い方はないと思います。 私が現在住んでいる神奈川県や、以前、仕事の関係で行った北海道では上記に書いたようなことは一切ありませんでした。神奈川、北海道と比べて富山が特殊すぎるせいですか?県が違うからといってここまで露骨に違うものなのでしょうか?

  • 兵庫県内の美味しいフルーツサンドのお店教えて!

    最近フルーツサンドにハマってるのですが、 https://hanshinworld.com/ashiya_nishinomiya_fruitsandwich/ 近場(神戸の西のほう)のお店だとあまり「美味しい!」というのに出会ったことがなく、、泣 なので、兵庫県内でおすすめのフルーツサンドがあるお店を教えてほしいです! できれば↑の記事にないお店が嬉しい。。 よろしくお願いします!

  • 日清~  っていう会社ってどうしていっぱいあるんでしょ?

    最近、日清食品株式会社に食用油の事で質問のメールを出したら『「日清オイリオ株式会社」様は弊社とは別会社であり、資本関係もございませんので、大変恐縮ではございますが、直接、「日清オイリオ株式会社」様までお問い合わせ頂きますようお願い致します。』っていうお返事が来ました。ああ、正田家の日清製粉が、三菱みたいに戦後解体されたのかな?って興味がわき、日清の名前がつく会社ページを覗いて調べてみたところ、日清製粉、日清オイリオ、日清食品などは創業者がすべて違いまったく別の会社だということがわかりました。日清オイリオは1900年代頭に日本の「日」と清国(現在の中国)の「清」をとったもの、とホームページに書いているし、日清製粉も同じ時期に、合併によりこの名前になったとなっているので、多分清国に関係すると思います。(平成大学とか、平成~、見たいな一種の当時の流行だったのか?)ここで、また新たな疑問がわいてきました。もう自分では処理できないのでお手伝いお願いします。 ☆日清食品だけが戦後の1958年に、日清食品に社名変更しています。これはどうして、ほかに日清~っていう会社があるのに日清食品にしたんでしょうか?同じ食品を扱っている日清製粉や、日清オイリオからクレームは来なかったんでしょうか? ☆日清製粉のグループ、日清オイリオのグループ、日清食品のグループ以外に大きな日清~ っていう企業や、企業グループは無いんでしょうか? 長くなってすみません。興味がわいて調べだしたら、とまらなくなってしまいました。知識のある方よろしくお願いします。