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写真部分にXマーク

E-メールに書かれているadressをクリックして、いろんなメーカーのHPを立ち上げる事があるのですが、NORTONのAntiVirusをDownLoadする前は、HPの写真がどれも、問題なく表示されていたのですが、AntiVirusをDownLoadしてから、一部の写真に『Xマーク』が表示され、表示されません。メール→ツール→オプション→セキュリティーとか、プライバシー、AntiVirusのオプションなど各項目を触ってみたのですが、状況が変わりません。誰か、解決策を教え_ください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • nemu-neko
  • ベストアンサー率37% (45/119)
回答No.4

こんにちは。#3です。  ノートンのインターネットセキュリティ2004ですね。  それでは、右下にある地球儀型のアイコンをダブルクリックするか、スタートメニューからノートンインターネットセキュリティを立ち上げてください。  おそらく、「システムの状態」と大きくかかれていると思います。   「広告ブロック」という部分を一回クリックして、右側に出てきた設定とかかれた黄色いボタンを押します。  すると、「広告ブロック」とかかれた新しい画面が出てくると思います。  その中の、「拡張」というボタンを押します。  拡張という新しい画面が出てきましたか?  左側に、WEBコンテンツオプションとかかれていて、右側には「グローバル設定」「ユーザー設定」「広告ブロック」というタブがあると思います。このなかの、「グローバル設定」をクリックします。  すると、「表示したサイトについての情報」というのがあります。おそらくここが「遮断」となっていると思いますので、ここを「許可」にすると、お望みの動作になります。  このとき、左側にあるWEBコンテンツオプションの枠にのなかのどこが反転しているか確かめてみてくださいね。(デフォルト)の部分が反転していると、基本的にすべてのサイトについて「表示したサイトについての情報」を許可することになります。  特定のサイトについて許可をしたいのでしたら、左下の「サイトを追加」のボタンをおして、許可したいサイトを追加、一覧の中から追加したサイトを選んで一度クリックして、それから右がわ部分を選択する必要があります。  わかりにくいことがありましたら、また質問してみてくださいね。

dundy
質問者

お礼

ありがとうございます。 症状が、出なくなり、直りました。 的確で、詳細な指示助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nemu-neko
  • ベストアンサー率37% (45/119)
回答No.3

こんにちは。  ノートンはインターネットセキュリティではなく、アンチウィルスですか?  インターネットセキュリティでしたら、リファラーのチェックにひっかかっている可能性があるのですが……。 (アンチウィルス単体にもあるかもしれませんが、ちょっと試せませんので……)

dundy
質問者

補足

ありがとうございます。 NORTONのバージョンは、2004proで、インターネットセキュリティとアンチウィルスを利用してます。 インターネットセキュリティでしたら、リファラーのチェックを確認したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?又、アンチウィルス単体にもあるかもとのことですが、何処を確認すれば、いいのでしょうか?ぜひ、教え_ください。お願いします。

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.2

セキュリティの強度はどこに設定されていますか? 強になっていたら「中」に設定を変えてみて下さい。 OSが解りませんが、ツール>インターネットオプション>セキュリティより・・・。

dundy
質問者

お礼

早々にご返事、有難う御座います。 OSを記入するのを忘れてました。XPです。 セキュリティーは、「中」であるのを確認しました。 他に手は無いですかね?助けて下さい。

  • ogura_kei
  • ベストアンサー率33% (115/346)
回答No.1

『Xマーク』になるのはタイムアウトといって所時間内内に応答がなかったため、実際に存在していたとしても、永遠に待っていてもしようがありませんのでそのデータはないと判断されたためです。原因には広い意味での通信環境の問題とコンピュータ自身の処理能力の問題があります。 1.広い意味での通信環境の問題 パソコンの通信ケーブルより先の問題です。その先には実際には多数の装置が関係しています。信用できるプロバイダを使用しているとしたら貴方に対応が可能なのは、屋内(自宅)、局舎(ただし調査費用を取られる)ぐらいまでです。 2.コンピュータ自身の処理能力 初めてAntiVirusを導入したのなら可能性はあります。CPUなどの能力が追いついていないのです。モニターでCPUの使用率などを調べて見るとよいでしよう。メモリの増加で解決することもあるかもしれません。 つまり、いろいろな原因が考えられ、簡単には分からないということを意味しています。

dundy
質問者

お礼

早々に回答、有難う御座います。 1.所要時間(PCの待ち受け時間)の設定を変えればいい  のでしょうか? 2.CPUの使用範囲の設定は、早々に試して見ます。

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