• ベストアンサー

韓国や台湾のツアーにいんちきが多い理由

韓国や台湾のツアーにはいんちきが多い気がしますが、何故なのでしょうか?他地域でもいんちきなツアーは多いものなのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1.韓国や台湾のツアーにはいんちきが多い気がしますが、何故なのでしょうか?  引っかかる人が多いからでしょう。 2。他地域でもいんちきなツアーは多いものなのでしょうか?  まだ引っかかっていないので分かりません。

質問者

お礼

引っかかる人が多いから、いんちきなツアーが多いというご意見ですね。

その他の回答 (3)

• jess8255
回答No.4

韓国や台湾へ行くパック旅行にはインチキが多い、ってこと? それとも韓国や台湾から日本に来る旅行にはインチキが多い、ってこと? インチキとは何を指すの?

質問者

お礼

韓国や台湾から行くパックツアーのことを質問させていただきました。海外から日本へ来るパックツアーにいんちきが多いことも指摘されていますね。 何の根拠もなくといいますが、韓国や台湾は現地旅行社がいんちきですよね。

noname#260418
noname#260418
回答No.3

>多い気がしますが、何故なのでしょうか? この二カ国にかぎったことではないと 思います。 >他地域でもいんちきなツアーは多いものなのでしょうか? 私はまだ経験してないので分かりません。 あまり海外に行ったことがないのです。

質問者

お礼

二カ国に限ったことはないというご意見ですね。

noname#228894
noname#228894
回答No.2

どこであろうとインチキは存在するし、それに当たる当たらないは確率問題です。それに確率が同じであっても近い国は安いツアーが多いから、行く人も多く、結果として当たっちゃう人は多くなります。ま、距離にかかわらず、安けりゃ安いほど何か問題がある可能性は上がるでしょうね。 もしそういうのに当たっちゃった場合はお気の毒としか言えませんけど、何でもすぐに他人に聞きたがるタイプの人は事前チェックが細かいようでその実、一番だまされやすいタイプにもなり得ます。回答者の中にも怪しい業者の手合いが紛れているかも知れませんよ?私もそういう手合いかも?

質問者

お礼

その論理でいけば、はずれが多いのは、日帰りバスツアーと言うことになりますね。