-PR-
解決済み

掲示板

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9071
  • 閲覧数107
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 35% (10/28)

会員登録を済ませたばかりのarbanと申します。
ある回答のところで見かけましたが、このサイトの掲示板は存在するのでしょうか?ご利用ガイドのどこにもうたっていないのでどこから入るのかもわかりません。ご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

掲示板が欲しいという意見は、以前から何度かありましたよ。
掲示板がないから、質問回答でチャットのようになり、本題からどんどんかけ離れて、問題になったこともありました。

仮に掲示板があった場合、そこで質問回答もできてしまいますね。
そうなってくると、ここのサイトの意味がなくなってしまいます。

とはいえ、質問者が回答を得た後の結果や、回答が締め切られた後に、もっといい回答が考えられた場合などを、書き込むところが欲しいです。
お礼コメント
arban

お礼率 35% (10/28)

はじめまして。
回答ありがとうございます。

はい、確かに掲示板について以前の回答では賛否両論でしたね。

このサイトで回答をされている方々は皆さん自分をもっておられて、説得力のある的確な答えを出されますので、質問者はもちろん、質問者ではなくても感心したり感動したりということがよくある事と思います。そんな時に、第三者でも尊敬エールを送れるようなシステムだったらよいのにと私は思っております。


投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

一応公式にはありません。
管理者様にご相談したところ、
検討中だということですが、
いつになるかわかりません。

ではでは☆
お礼コメント
arban

お礼率 35% (10/28)

はじめまして。
迅速な回答をありがとうございます。
現在検討中ではあるのですね。

…検索ですか、ですね。
はい、ちょっと旅に出ようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

こんにちは、はじめまして。
今後とも、よろしくお願いします。

ご質問の件ですが、「OKWebの掲示板」というものは一切存在しません。 

無用な混乱を招きますので、理由等の詳細なお問合わせは、サイト運営の方針に関わりますので、直接OKWeb宛てにメールにてご質問されるのがよいかと思います。

非公式なサイトはいくつか存在するかもしれませんが、それについては、非公式という性格上、この場で触れることはできません。ご理解ください。
お礼コメント
arban

お礼率 35% (10/28)

はじめまして。
すばやい回答をありがとうございます。

単純に素朴な質問をしたつもりなのですが、もしかしてこの質問はタブーでしたでしょうか…。







投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (27/77)

ないです。
このことについては、下記URLに意見が寄せられています。
お礼コメント
arban

お礼率 35% (10/28)

はじめまして。
はやい回答をありがとうございました。

この質問をする前に参考URLをまわってきたのですが、
皆さんからの真摯な回答に感心したものの、
実際のところはどうなんだろうと疑問が浮かび、
数ヶ月前の回答でしたので今回質問させていただきました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 44% (81/181)

 OKWebの掲示板はありません。
 OKWeb社内で掲示板作成の是非について検討したこともあるやに聞いておりますが、現在のところ掲示板が存在しないということは、OKWebの管理者様方の間では作成に否定的なのでしょう。
 ただ、誰かがそれらしきものを作っている可能性はあるかもしれませんが、そこから案内でも来ないことにはわかりようがないでしょうねえ。
 ということで、探してみるか、自分で作るかですね。私自身は、他の回答者の方とコミュニケーションができる掲示板があれば参加すると思います。i(^o^)
お礼コメント
arban

お礼率 35% (10/28)

はじめまして。
回答ありがとうございます。

掲示板の存在はこのOKWebの主旨から外れてしまうということなのでしょうかね。

掲示板があればきっと盛り上がると思うんですが…。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00