• 締切済み

iPhone6S 着信時・文字を打つ時などの不具合

最近、6Sに機種変更しました。 ところが、ときどき、電話がかかってきた場合、ホームボタンを押してしまうと、 指紋認証で、iPhoneが開いてしまい、電話に出れない現象がでます。 普通、電話がかかってくれば、ホームボタンを押しても、ディスプレイにかかってきた名前と、バーが出て、電話を受けることが出来るのですが、時々、iPhoneが開いてしまい、アイコンが表示され、電話のコールが続いてるにも関わらず、電話のアイコン開いても、着信に応答できません。 メールで文字を打つ場合にも、ひらがなでは、左下の濁点を打つところに顔のような文字が出たり、数字では、【】が出たりします。 不具合でしょうか?OSのバグならいいのですが、対応ご存じの方、教えてください。 故障となれば、近くにAPPLEがないので、困っています。 時々、クラッシュして、なにも反応せず、電源も落とせず、スリープボタン+ホームボタンでリセットします。 よろしくお願いします。ちなみにOSは、9.0.2です。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

うちのは、9.1です。 スリープから、着信時に、着信画面の状態で、ホームボタンを押してみましたが、着信画面のまま着信せず。 ホーム画面から着信時に、着信画面のままホームボタンを押してみましたが、着信せず。 上記時は、着信のスライダーをスライドさせると着信できる状態できます。 通話中にホームを押すと、通話しながらホーム画面になりまっすが、上側のバナーにタップで通話に戻る。が出ています。 >メールで文字を打つ場合にも、ひらがなでは、左下の濁点を打つところに顔のような文字が出たり、数字では、【】が出たりします。 濁点などは、それだけ打つ事はありませんよね? 「だ」と言う場合は、「た」を打つと、顔のところが、濁点の入力キーに変わります。 数字モードであれば、カッコに変わります。 もともと、押すキーがたくさん作れませんので、入力モードや内容によって自動的に切り替わる様になっています。 キーの入力エリアをたくさん作ると、1ますが小さくなって使いにくくなりますので、入力のモードや状態に合わせて切り替わる様になっています。 クラッシュと言われても、その時使われているアプリの問題が多いと思います。 私自体、ゲーム類はほとんど使っていないので、8系統、9、9.01、9.02、9.1で動かなくなったという事は無いですね。 結構ゲームをやってる人の中にはある様です。 この辺はゲーム側の問題が多い様です。