• 締切済み

iPhone6S 着信時・文字を打つ時などの不具合

最近、6Sに機種変更しました。 ところが、ときどき、電話がかかってきた場合、ホームボタンを押してしまうと、 指紋認証で、iPhoneが開いてしまい、電話に出れない現象がでます。 普通、電話がかかってくれば、ホームボタンを押しても、ディスプレイにかかってきた名前と、バーが出て、電話を受けることが出来るのですが、時々、iPhoneが開いてしまい、アイコンが表示され、電話のコールが続いてるにも関わらず、電話のアイコン開いても、着信に応答できません。 メールで文字を打つ場合にも、ひらがなでは、左下の濁点を打つところに顔のような文字が出たり、数字では、【】が出たりします。 不具合でしょうか?OSのバグならいいのですが、対応ご存じの方、教えてください。 故障となれば、近くにAPPLEがないので、困っています。 時々、クラッシュして、なにも反応せず、電源も落とせず、スリープボタン+ホームボタンでリセットします。 よろしくお願いします。ちなみにOSは、9.0.2です。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

うちのは、9.1です。 スリープから、着信時に、着信画面の状態で、ホームボタンを押してみましたが、着信画面のまま着信せず。 ホーム画面から着信時に、着信画面のままホームボタンを押してみましたが、着信せず。 上記時は、着信のスライダーをスライドさせると着信できる状態できます。 通話中にホームを押すと、通話しながらホーム画面になりまっすが、上側のバナーにタップで通話に戻る。が出ています。 >メールで文字を打つ場合にも、ひらがなでは、左下の濁点を打つところに顔のような文字が出たり、数字では、【】が出たりします。 濁点などは、それだけ打つ事はありませんよね? 「だ」と言う場合は、「た」を打つと、顔のところが、濁点の入力キーに変わります。 数字モードであれば、カッコに変わります。 もともと、押すキーがたくさん作れませんので、入力モードや内容によって自動的に切り替わる様になっています。 キーの入力エリアをたくさん作ると、1ますが小さくなって使いにくくなりますので、入力のモードや状態に合わせて切り替わる様になっています。 クラッシュと言われても、その時使われているアプリの問題が多いと思います。 私自体、ゲーム類はほとんど使っていないので、8系統、9、9.01、9.02、9.1で動かなくなったという事は無いですね。 結構ゲームをやってる人の中にはある様です。 この辺はゲーム側の問題が多い様です。

関連するQ&A

  • 文字がおかしいiPhone

    これどういう現象ですか? ネットの回線が悪い時と思われる、右上のアイコンがなんか回ってる感じでした、、 その時文字を打ってたら普通は予測変換出てくるのに、出てこない、正式な表現でないひらがなの濁点になってしまいました。 スマホってiPhoneですけど、端末で予測変換されるからネットつながっとる繋がってない関係ないですよね?なんでこんな事になるの?

  • iPhone4s/Safariの不具合?

    定かでは無いのですが、たぶん最新OSへのバージョンUP前までは大丈夫だったと思うのですが、以下の不具合がでています。 (1)Safariで表示しているページ内の「文字検索」が利用できない。 通常、検索窓をタップすれば検索キーワードが並んでいる一番最下部に「このページを検索」があると思いますが、現在は無くなってしまいました。 (2)毎回では無いが「画面キャプチャ」が使えない。 ホームボタンと右上のボタンでキャプチャ操作すると真っ暗のスリープ画面?になってしまいます。 (3)たった今出ている不具合ですが、この質問のカテゴリ選択の「小選択」からiPhoneが選べません。何度やっても勝手に「イーモバイル」になってしまいます。 私だけの不具合なのか最新OSの不具合なのか分かりません。 どうすれば解決できるでしょうか?

  • iPhoneに不具合が起きました

    つい先ほどiPhoneを使おうとしたところ、ボタンを押しても画面が付かなくなりました。 そこでスリープボタンとホームボタンを押して再起動させたところまではいいのですが、 パスワード入力画面が出て、そこからすぐに最初のリンゴマークの画面に戻ってしまいます。 ずっとそれの繰り返しでiPhoneのホームに進めず、使えない状態です。 何分か待ちましたが変わりません。 どうにかパソコンを使わずにこの症状を解決する方法はありませんか?

  • iPhoneでスクリーンショットするワザ

    iPhone4sです。 スクリーンショットしたいのですが、どうも上手く行きません。 そこで、 1.ホームボタンとスリープボタンを同時に押す なのか、 それとも 2.ホームボタンを長押しながらスリープボタンも長押しする あるいは逆に 3.スリープボタンを押しながらホームボタンを押す、の 何れでしょうか。 1.の場合、画面下に “ご用件は何でしょう”(マイクのアイコン) と出てスクリーンショットするには邪魔です。 サイトを見ると1.と3.の両方あり、どちらが正解なのか 判りません。 素人にはどちらがいいでしょうか。

  • iPhone5の電池交換後の不具合

    iPhone5の電池交換を、電池の交換キットを購入して自分で交換しました。 しかし、電池を入れ直して組み直した所、ホームボタンと本体上部右上のボタン(スリープになったりするボタン)が、全く効かなくなりました。 電源自体は入り、電話もかけられるのですが、ホームに戻れないので、その他のアプリが一切使用できない状態です。 なんとか、直す方法はないでしょうか? いい方法があれば、よろしくお願いします。

  • iPhone 5S は 5 より魅力を感じますか?

    カメラの画素数が増え、ホームボタン押下時に指紋認証が登場し、 これが iPhone 5 から「進化」した新しい特徴だそうです。 ボディのデザインはより軽く薄くなっており、 ホーム画面に初期配置されているiPhoneの基本アプリも かなりシンプルな模様となったようです。 iPhone 5 を利用されている方へお尋ねします。 iPhone 5S の方が魅力的に感じますか? ※私は従来の iPhone 5 の方が好きです。

  • iPhone3.0アップデートによるの不具合

    iPhone3G(16G)を半年くらい程前から使用しています.今回OS3.0のアップデートがでましたので早速昨日(6/18)インストールしました.一度目はiTunesが切断されましたと途中で表示されインストールに失敗しましたが二度目の挑戦でインストールできました.アップデード後ひとつバグがでました.通常のアプリが並んでいる画面からホームボタンを押してスポットライトを開くと必ずキーボードの「L」が選択したときの様に大きく表示されます.特にLを押している訳でもなくLと打ち込まれる訳でもありませんが,日本語表記にしても数字表記にしてもLが表示されています.さらにホームボタンをもう一度押してアプリの並んだ画面に戻ってもLがバグの様に表示されます.別のアプリを開くとようやく消えて通常に戻ります.しかし,またスポットライトを開くと同様の現象が生じます.このようなバグは直すことができるのでしょうか?ご存知の方がいれば是非教えて下さい.よろしくお願いします.

  • iPhone7に関して。

    iPhone7シリーズをお使いの方にお聞きします。iPhone6シリーズと比べてサクサク感やタッチ感覚や画像は6よりは良いですか?今7に変えるかすごく悩んでます…ホームボタンは一応はタッチパネルではなく少し下に押すんですよね?もしよろしければiPhone7の使用感を教えて下さい。私は私がお気に入りのターコイズのホームボタン(指紋認証しない)を使用したいと思います。

  • iPhone6plusの疑似ホームボタン

    iPhone6plusでiPhone5の様に疑似ホームボタンをホーム画面に利用できますか? 利用できる場合、指紋認証はホーム画面上で可能ですか? ホーム画面で認証しない場合に指紋認証だけホームボタンで行うことが可能でしょうか? 推奨できる疑似ホームボタンの設定方法をご教示願います。

  • iPhoneのスリープについて

    iPhone5SをiOS 10.0.2で利用しています。 10.0.2にアップデートしてから、スリープボタンの調子?がよくないです。 普段からiPhoneは自動ロックしないようにしていて、ポケットに入れるなり鞄に入れるときには自分でスリープボタンを押してロックさせています。 アップデート前まではロックを忘れてつけっぱなしになることは滅多になかったのに、アップデート後は気づくとつけっぱなし状態になっていることがたびたびあって思わぬところで電池を消費してしまうことがあります。 自分的には操作している感覚は変わりません。 たびたびそうなっているので最近の方がより気を付けているつもりですがそれでもつけっぱなしになっていることがあります。 10.0.2になって、ロック解除画面で指紋認証だけで解除できるときもあるしホームボタンを押さないといけない場合もあるし、動作がまちまちで今までの動きと異なる部分があって若干ストレスを感じています。 みなさん私のような症状はありませんか? 解消方法があるのであれば教えていただけると助かります。