• 締切済み

iPhoneでスクリーンショットするワザ

iPhone4sです。 スクリーンショットしたいのですが、どうも上手く行きません。 そこで、 1.ホームボタンとスリープボタンを同時に押す なのか、 それとも 2.ホームボタンを長押しながらスリープボタンも長押しする あるいは逆に 3.スリープボタンを押しながらホームボタンを押す、の 何れでしょうか。 1.の場合、画面下に “ご用件は何でしょう”(マイクのアイコン) と出てスクリーンショットするには邪魔です。 サイトを見ると1.と3.の両方あり、どちらが正解なのか 判りません。 素人にはどちらがいいでしょうか。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

手順3です。 スリーブボタンを押しながら、ホームボタンを軽く押します。

funa4852
質問者

お礼

>ホームボタンを軽く押す。 具体的でよく解りました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

電源ボタンとホームボタンを ”同時”におすだけです。

関連するQ&A

  • iPhone6 Plusのスクリーンショット

    iPhone6 Plusのスクリーンショットが撮れません。 「ホームボタン」と「スリープ/ウィーク」ボタンを同時に押しても、 何も起こらず、電源が再起動されてしまいます。 どうしたら撮れるのでしょうか。

  • iPhone4でのスクリーンショットの撮り方

    二週間ほど前にiPhone4にき機種変しました。 iPhone4のスクリーンショットの撮り方は「ホーム+電源」で 撮れる事はわかったんですが、私は障害があり手の動きが不自由な為 同時にボタンを押すことができません(涙) スクリーンショットが撮れるようなアプリも探したのですが見つかりません。 (私の探し方が悪いのかもしれませんが(^^;;) 指一本でも撮れるような方法やアプリは無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • rootをとる、とスクリーンショットについて

    掲示版ではやたらrootをとったとか、スクリーンショットとかいう言葉がでてきますが、なにか重要なことなのでしょうか。 rootを取るって、どういうことでしょう。rootを取る、とは、root権限を奪取する、とかなんとか言われ、管理者権限を獲得する、ということだそうですが、具体的にAndroid端末だったらどういう手順で やるんでしょう。(私はプロではないのでやることはないと思いますが) あと、スクリーンショットもよくわかりません。具体的にどうするんでしょう。 iPhoneでのスクリーンショット保存手順 1.ホームボタンとスリープを同時に押す 2.カシャッという音が鳴る 3.カメラロールにスクリーンショットが保存される Androidもこんな感じでしょうか。

  • iPhone、触ってないのにスクリーンショット

    iPhone、ボタンに触れていないのに勝手にスクリーンショットが撮られていることがあります。 1回目はスクリーンショットの撮り方さえ知らない時に、突然カメラのシャッター音がしました。その時は気にしていなかったのですが、後でカメラロールを見ると設定の画面の画像があり、そこで初めてスクリーンショットが撮られていたことを知りました。 2回目は、iPhoneではなく他のものを触っているときに突然撮られていました。 これは一体どういうことなのでしょうか? 気付いた点は、最近IOSのアップデートと再起動をしたところ、今までスクリーンショットを意図して撮ろうとボタンを同時に押してもなかなか撮れず、 5回に1回くらいの割合でしか成功しなかったのに、アップデートと再起動後は1回ですぐに撮れるようになりました。

  • スクリーンショットを撮るには?

    Yoga Tab 11 (ZA8X0031) Android11 にてスクリーンショットを撮りたいのですが、電源ボタン+音量小ボタン同時押しで何も起こりません。 アプリ一覧を開いても左下にそれらしきボタンは現れていません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • スクリーンショットができない

    スクリーンショットが出来なくなりました。 前までは普通に出来ていたのですが、最近、電源ボタンとマイナスボタンを同時押ししても電源だけを長押ししているようになります。 機種は、SoftBank AQUOS PHONEmini303SH です。 ご回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • スクリーンショットのやり方について

    AQUOS sense4 liteを使っています。 通常のスクリーンショットのやり方として、 ①[電源キー]を2秒以上長押し →[画面の保存] とマニュアルにあるのですが、[画面の保存]というボタンがありません。あるのは[緊急速報][電源][故障かなと思ったら?]だけです。 また、 ②「電源キー」と「音量DOWNキー(-)」を同時に長押ししても、表示中の画面のスクリーンショットを撮影できるとのことですが、できませんでした。 ③[AQUOS便利機能]→[Clip Now]→ ON→画面右上からスワイプ でスクリーンショット自体はできるので問題はありませんが、同機種をお使いの方で①、②はできるのかなと思って質問しました。よろしくお願いします。

  • スマホのスクリーンショットのボタンがなくなりました

    アンドロイドを使ってます。 スマホの電源を切ってから、再度電源を付けたら、電源ボタンを長押ししても、緊急通報・再起動・電源を切るのボタンしか出て来なくなってしまい、スクリーンショットのボタンが出て来ません。 何か解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • TE710KAWでのスクリーンショット方法

    LavieタブレットTE710KAW (android9.0)でスクリーンショットを撮りたいのですが、電源ボタン長押しも電源ボタン+音量(小)ボタン長押しもうまくいきませんでした。ご存じの方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • i phone スクリーンショットが撮れなくなった

    最近いろんなアプリをとったせいで、何か設定が変わってしまったのか… いままで、メニューとスリープボタンで撮影出来ていたスクリーンショットが、反応しなくなりました。 設定が解除状態になっているとしても、どこで設定すればいいのかもわかりません!