• 締切済み

iPhoneでスクリーンショットするワザ

iPhone4sです。 スクリーンショットしたいのですが、どうも上手く行きません。 そこで、 1.ホームボタンとスリープボタンを同時に押す なのか、 それとも 2.ホームボタンを長押しながらスリープボタンも長押しする あるいは逆に 3.スリープボタンを押しながらホームボタンを押す、の 何れでしょうか。 1.の場合、画面下に “ご用件は何でしょう”(マイクのアイコン) と出てスクリーンショットするには邪魔です。 サイトを見ると1.と3.の両方あり、どちらが正解なのか 判りません。 素人にはどちらがいいでしょうか。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

手順3です。 スリーブボタンを押しながら、ホームボタンを軽く押します。

funa4852
質問者

お礼

>ホームボタンを軽く押す。 具体的でよく解りました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

電源ボタンとホームボタンを ”同時”におすだけです。