• ベストアンサー

Tカードについて

Tカードについて知りたいです。 自分で調べてみたんですが、よく分からないで困っています。 ツタヤが提供しているのですか?そこに色々な会社が提携しているのでしょうか? ファミリーマートのTカードを持っていますが、いくらで、何ポイント付与されるかは、 会社ごとに違いますか? 全く理解できません。 よく利用する会社(店舗)ごとに、Tカードを作るのですか。。 面倒ですね。 本当に、今では、常識的な事かも知れませんが、 分り易く、ご回答頂ければ、幸いでございます。

• nldc4
  • お礼率92% (51/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>ツタヤが提供しているのですか?そこに色々な会社が提携しているのでしょうか? そうです。 >いくらで、何ポイント付与されるかは、 > 会社ごとに違いますか? ちがうかもしれません。 ENEOSでは、毎週特定の曜日は2倍プレゼントとかしています。 >よく利用する会社(店舗)ごとに、Tカードを作るのですか。。 そんなことはありません。 一枚だけでもOKです。 お望みであれば複数枚つくってもOKです。

参考URL:
http://qa.tsite.jp/
nldc4
質問者

お礼

これで、謎が解けました。 どうもありがとうございました! 早かった、回答者様にBAとさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#231223
noname#231223
回答No.2

Tポイントサービスの話であれば、運営しているのはツタヤなどを運営しているCCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)という会社がやっているものです。 いくらで何ポイント付与されるかは会社ごとに違います。 利用店舗ごとにTカードを使い分けるととっても不便なので、店舗ごとに作るのではなく1枚のTカードを使いまわすのがふつうです。 ただ、自社のTカードでないとサービスが悪いところもなくはないですが・・・かなりよく使うところでもなければ別に気にすることはないと思いますけどね。

nldc4
質問者

お礼

分り易いご説明、ありがとうございました。 m(__)m