-PR-
解決済み

どちらの方が外国人の観光客が多いのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9068955
  • 閲覧数126
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (48/50)

東京と京都では、どちらの方が外国人の観光客が多いのでしょうか?
日本と言えば、東京なのか京都なのか、って聞かれたら
京都な気がするのですが、実際はどうなんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 43% (3467/7955)

他カテゴリのカテゴリマスター
訪日外国人消費動向調査というのを観光庁が行っています。その中に都道府県別訪問率があるのでそれを見ると...
東京2,875
大阪2,618
千葉2,383
京都1,900
福岡932
北海道772
神奈川560
愛知497
沖縄488
兵庫472
大分434
奈良405
山梨404
平成27年7-9月期に観光・レジャー目的で訪問した人のうち調査に回答した人の数です。
お礼コメント
VLRKXLFIM

お礼率 96% (48/50)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2015-11-01 10:12:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (70/312)

圧倒的に東京でしょう。

国際空港の利用者数で考えると成田、関空、中部国際空港といった順位になると思いますが、関空+中部国際空港でも成田の利用者数にはかないません。成田にきたらほぼ確実に東京によると思いますが関空や中部国際空港だと京都による人がどれぐらいの割合か。。。

もちろん成田は観光ではないビジネス利用が多いとおもいますがそれを差し引いても圧倒的に東京だと推測します。調べていないので違っていたらすみません。
お礼コメント
VLRKXLFIM

お礼率 96% (48/50)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2015-11-01 10:12:54


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (631/2144)

統計的なことはさておき、日本と言えば、東京なのか京都なのか、って聞かれたら、やはり東京だと思います。
特に最近の外国人観光客として多くいそうなのは、爆買いの中国人だと思います。そういう人達の場合、やはり東京で秋葉原や銀座、新宿、池袋あたりが目的地としての重要性は高いと思われます。
実際、池袋のビックカメラ本店でも、それらしき人は多く見かけます。
東京よりも京都の方が歴史は長いので、日本的なものが多いのは間違いないところだと思います。でも、京都と考えるのは、おそらく日本の歴史や文化にそれなりに造詣のある人に限られると思います。
お礼コメント
VLRKXLFIM

お礼率 96% (48/50)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2015-11-01 10:12:50