• ベストアンサー

古い機種でスカイプする方法

母親のパソコンがMac OS X 10.5.8 で、スカイプで会話ができなくなってしまい、web skypでも対応していないので何ヶ月も母親とスカイプでの会話ができません。。。スカイプで会話するだけなのに、そのために何万円もするスマホやiPad,iPod等を購入することは、母親も未だに悩んでいるようです。私も他に何かいい方法はないか探しているのですが、ベストな方法がありましたらアドバイスいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

古い中古スマホなら数千円で買えます、それをWi-Fi接続&SkypeアプリでSkype専用機にしてしまうとか…。(Android2.3以降なら大丈夫かと。) 買うときに、SIMなしでホーム画面が出て使えることを確認したほうが良いでしょう。(ドコモ・auなら大丈夫、SB製だと?) iPod touch (第4世代以降)でもいいんですが、中古でも安くないんですよねぇ。 あと、直接LANに繋げるSkype電話機なんてのもあるにはあります。 >TECO モデル スカイプ電話機  XS2008CA-BK Skype Phone >http://www.amazon.co.jp/dp/B00CLNAF6S >BELKIN (ベルキン) デスクトップインターネットスカイプ電話機for Skype(スカイプ) F1PP010ENkrSK (海外直送品) >http://www.amazon.co.jp/dp/B01395N1W6

tulips23
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1