• 締切済み

メッセージのエクスポート?

アウトルックエキスプレスにある受信メールをもう一台のPCのアウトルックエキスプレスにそのまま移したいのですが、「ファイル」→「エクスポート」から先がどう進めばいいかわかりません。 また、復元する方法もご教授いただければ・・・ ちなみにWINXPからWIN98への移動です。ネットで検索しましたが上手くいきません。 初心者向けにわかりやすく教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• yui-taro
回答No.2

ExmaというOEのバックアップ専用のソフトがあります。 メッセージはもちろんのこと、アドレス帳やアカウント情報、メッセージルールまでバックアップできます。詳しくは参考URLを。 復元する際は98の方のOEのバージョンを合わせてください。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm
ta-ki
質問者

お礼

ありがとうございます!

• Youyou
回答No.1

ツール→オプション→「メンテナンス」タブ→保存フォルダ→保存場所に表示されるURLをコピー→ここで一旦保存場所とオプションのダイヤログを閉じる スタート→ファイル名を指定して実行→名前のところで右クリックで貼り付けて、OK→出てきたフォルダの中身を全て選択し、コピーし、任意の場所へ貼り付ける→ここで一旦フォルダを閉じる ここまでがコピー元での作業になります。 ここからがコピー先での作業になります。 ツール→オプション→「メンテナンス」タブ→保存フォルダ→保存場所に表示されるURLをコピー→ここで一旦保存場所とオプションのダイヤログを閉じる スタート→ファイル名を指定して実行→名前のところで右クリックで貼り付けて、OK→コピー元での作業の中で任意の場所に貼り付けたファイルをこのフォルダに上書きする このとき一度に貼り付けずにひとつづつ貼り付けていく方がよい(経験上) 私はいつもこの方法です。

ta-ki
質問者

お礼

ありがとうございます!