• ベストアンサー

PSvita ソフト

PSvitaソフトのおすすめを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

11月26日発売の「竜翼のメロディア -Diva with the blessed dragonol-」 http://www.piacci.co.jp/GN/melodia/

pigumin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そのゲームのPC版の内容があれで今回のVita版の内容は大丈夫なのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

補足で書くと、紹介した既発売のものは、CEROレーティング15才以上Cという区分なのでギリギリセーフになる。発売予定の「竜翼のメロディア」もCEROレーティング15才以上Cの可能性が高いが、発売直前にもう一度確認したほうがいいかもしれないよ。 これがCEROレーティング17才以上Dだとアウトだね。

回答No.2

>そのゲームのPC版の内容があれで今回のVita版の内容は大丈夫なのでしょうか? 確かに元のPC版はアダルトゲームだが、Vita版はそういう部分を他の真面目な部分に置き換えているんで大丈夫。逆に言うとアダルトゲームでもストーリーが充実しているものはVita版のような家庭用ゲーム機に移植されるものが結構あるよ。 同じWhirlpoolのソフトで既に発売されているものならこれもある。 「Justy×Nasty ~魔王はじめました~」 http://www.piacci.co.jp/GN/jusnas/