• 締切済み

psvitaとpsvitaのソフトについての質問。

psvitaとpsvitaのソフトについての質問です。 (1)psvitaの購入を考えています。 バリューパックとスーパーバリューパックでは、psplusの15日間無料が付いているのはバリューパックだけでしょ うか?その他違いがあれば教えて頂きたいです。 (2)psplusに加入し、ただいま期間中のディスガイア4returnをインストールしようと考えています。インストールした、ゲームをプレイできるのはplusに加入している期間のみと調べて分かりました。 もし、15日間にインストールしプレイしてセーブしたとして、plusの期間が切れたあとディスガイアのソフトを購入したとすると、plus加入時の続きからプレイ出来ますでしょうか?説明下手ですいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kikyuuu
回答No.3

こんにちは 回答が分かれているので追加回答しますね。 (1)バリューパックとスーパーバリューパックでは、psplusの15日間無料が付いているのはバリューパックだけでしょうか? >基本的にはそうです。  スーパーはPSPlusが無い代わりにMusic Unlimited/ Video Unlimitedの30日(たぶん)間無料が付いています。  No.2さんにあるとおり、旧型の3G+Wi-Fiモデルのスーパーバリューパックもあります。  個人的には値段が変わらなければPSPlus付きの方がお勧めです。 (2)plusの期間が切れたあとディスガイアのソフトを購入したとすると、続きからプレイ出来ますでしょうか? >出来ます。  PSPlusの期間が切れたあとは、再度PSPlusに入り直しても、  PSPlusに入らずに購入しても、続きからプレイできます。 参考になれば。

回答No.2

1.その他の違いとして まず、スーパーバリューパックは去年の夏に発売されたもので、現在は出荷完了しています バリューパックが11月に出たもので、こちらの方はまだ販売されているものです 大きな違いとしては、スーパーバリューパックは旧型の3G+Wi-FiモデルのVITAもあると言うことです 旧型・新型の両方を持っていますが、新型の方は軽量でコンパクト、充電端子がマイクロUSB端子を搭載しているのでスマホの充電器を流用できるなどメリットもありますが、画質はやはり有機ELディスプレイを使用した旧型の方が断然きれいです 画質の違いはYouTubeで検索すれば出てきます 一度チェックされてから考えてみるのもいいかもしれません 画質にこだわるなら旧型をおすすめします(今は手に入るか分かりませんが、おそらく今後も不定期にバリューパックなどは発売を続けると思います) 後、プリインストールされたソフトが違います やはりスーパーと付くだけあって、スーパーバリューパックの方が若干お買い得になっています バリューパック、スーパーバリューパックのVITA2000モデルであれば両者ともまったく同じもので性能に違いはありませんので、新型のVITAが欲しいのであれば気に入った方を買えばいいです 2の質問ですが、同じPSNのアカウントであれば休眠期間があっても再開後にデータは引き続きプレイできます 毎月お金を出してまで遊ぶと言うほどではない場合は遊びたい時だけ加入して続きをプレイすればいいです ですが、 >もし、15日間にインストールしプレイしてセーブしたとして、plusの期間が切れたあとディスガイアのソフトを購入したとすると ↑これは体験版を最初にインストールした後に製品版を買うと言うことでしょうか? 体験版から製品版を買った場合にセーブデータが引き継げるかどうかはソフトによります そのまま引き続きプレイできるものもあれば製品版は新たにやり直すものもありますので、プレイする前に確認した方がいいです(恐らく大丈夫だとは思うのですが)

• yuritoshi
回答No.1

1はそれで合っています。 他の違いは特にはありません。 2は途中からできますよ。 データは残りますから心配なく。