• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

〝不思議な家電〟が出てくる作品(洋画以外もOK)

「もしも昨日が選べたら」という洋画があります。 この作品には、人生を早送り出来るリモコンが出てきます。 このように、「不思議な家電」が出てくる作品を 教えていただけないでしょうか。 洋画カテゴリに質問しましたが、アニメや「世にも奇妙な物語」でも ありそうなので、ジャンルは問いません。 思いついたら何でも良いので回答をお待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数3
  • 閲覧数377
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (548/998)

ディズニーのアニメ『リトル・ブレイブ・トースター』はサンビーム社製のトースターの冒険を描いている。原作はSF作家トマス・M・ディッシュの『いさましいちびのトースター』。 邦画ですが、『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』はドラム式洗濯機型のタイムマシン。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 また思いつきましたら、お願いいたします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • sky-dog
  • ベストアンサー率43% (150/346)

No.2の方の回答で思い出しました 2000年公開ジェームズ・カヴィーゼル、デニス・クエイド主演「オーロラの彼方へ」 オーロラが見えた日に、クローゼットでアマチュア無線機を見つけ電源を入れる 会話をした相手は、30年前に殉職した消防士の父親だった https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%A9%E3%81%AE%E5%BD%BC%E6%96%B9%E3%81%B8

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 また思いつきましたら、お願いいたします。

  • 回答No.2
  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (548/998)

連続投稿です。「家電」ではありませんが…… テレビドラマ「藤子不二雄の夢カメラ」 韓国映画「リメンバー・ミー」では未来と交信できるアマチュア無線機が出てきます(吹石一恵主演『時の香り~リメンバー・ミー」としてリメイクされています)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!