自分(他人)を不思議な方法で操作する作品

このQ&Aのポイント
  • 「もしも昨日が選べたら」という映画が好きです。万能リモコンを手に入れた主人公が、周りの人間を操作していく話です。
  • 自分(他人)を不思議な方法で操作していく作品の紹介です。万能リモコンを使って周りの人間を早送りやスキップする主人公の物語。
  • コメディ要素の強い作品で、自分や他人を不思議な方法で操作する物語を探しています。映画だけでなく、漫画、ゲーム、小説、ドラマなども対象です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分(他人)を不思議な方法で操作する作品

変な質問ですみません。 「もしも昨日が選べたら」という映画が好きです。 http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%82%E6%98%A8%E6%97%A5%E3%81%8C%E9%81%B8%E3%81%B9%E3%81%9F%E3%82%89/325622/ これは、「万能リモコン」を手に入れた主人公が、周りの人間を 「早送り」「スキップ」などで操作していく話です。 このように、自分(他人)を不思議な方法で操作していく作品って ないでしょうか。出来れば、コメディ要素の強い作品が望しいです。 また、洋画カテゴリに質問しましたが、思いつきましたら邦画でも構いません。 というか映画でなく、漫画、ゲーム、小説、ドラマ、何でも構いません。 では、思いついた方、よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.1

有名な作品なので、ご覧になったかもしれませんが、「ブルース・オールマイティ」が似たような作品かと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=QAK5sJ77J78

manmarumaruo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また思いつきましたら回答をお待ちしております。

その他の回答 (2)

  • toast5
  • ベストアンサー率37% (239/638)
回答No.3

「事故で人格入れ替わって他人の体に入り他人の体で暮らす」系フィクションは けっこう多いですよね。異性と入れ替わる話が王道。 「パパとムスメの7日間」、東野圭吾「秘密」、世にも奇妙な物語「部長OL」など。 「マルコビッチの穴」:マルコビッチに入ってマルコビッチを操る話、だったような。ダークかつ笑える名作。 「ドニー・ダーコ」:他人を操る訳じゃないけど説明不能の名作。 「バタフライ・エフェクト」:他人を操る訳じゃないけど、自分の運命を推敲すると言うか……。 「フローズン・タイム」:自分以外の時間が止まる(ので好き放題できる)、という設定。おバカ要素も多い。 「刻刻」:増刊モーニング2 の連載漫画。自分以外の時間を止める、というのは  ある意味万能リモコンを手に入れるようなものなのだ、という話。凄い。 ダニエル・キイス「24人のビリー・ミリガン」個人的には超絶的名作と思います。  多重人格系フィクション。いや実話か。 トルーマン・カポーティ「冷血」。世界的に大ヒットした実話系フィクション。 他人を操る話じゃ全然ないのですが、ああ、この人らは 自分の中の何かに操られてこういうことをしたんだんだなあ、という絶望的無力感というか。 コメディ要素は皆無。陰惨な気持ちになりたくなければ読まない方がいいです。

manmarumaruo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

『エターナル・サンシャイン』はいかがでしょう。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319767 求めておられるものよりも少し暗めだったらごめんなさい。でも傑作だと思います。

manmarumaruo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また思いつきましたら回答をお待ちしております。

関連するQ&A

  • 〝不思議な家電〟が出てくる作品(洋画以外もOK)

    「もしも昨日が選べたら」という洋画があります。 この作品には、人生を早送り出来るリモコンが出てきます。 このように、「不思議な家電」が出てくる作品を 教えていただけないでしょうか。 洋画カテゴリに質問しましたが、アニメや「世にも奇妙な物語」でも ありそうなので、ジャンルは問いません。 思いついたら何でも良いので回答をお待ちしております。

  • マイナーな映画でよかった作品は?

    マイナーな映画で最近公開したもので面白かった作品はありますか? 邦画でも洋画でもお聞きしたいです。

  • 今年のナンバーワン映画は??

    皆さんの今年観て良かった映画は何だったでしょう? 是非教えてください!! 洋画邦画問わず、1~5作品でお願いします! (今年公開作品のみ) 参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/2011%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%AC%E9%96%8B%E6%98%A0%E7%94%BB

  • コメディ映画

    最近ヒューマン系の名作映画を見過ぎて、パッと明るい作品が恋しくなりました。 コメディものにはほとんど手をつけていないのでおすすめがあれば教えてください 邦画、洋画は問いません。 よろしくおねがいします ちなみに年齢は19歳で男です

  • REGZA 37Z9500のリモコンを設定できます

    REGZA 37Z9500やREGZA 32R1をもっています。 暗くして寝ているときにリモコンを操作して、早送り(▼)や巻き戻し(▲)を よくボタン押し間違えて、スキップを押してしまい、次の動画に強制的に 移ってしまいます。 次の動画に移ると、見ていた場面まで戻すのに手間かかります。 http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/func56.html URLのようなリモコンになっていなくて、スキップが早送り、巻き戻しの 真下にあるので、よく押し間違えが生じます。 REGZAリモコンは学習リモコンとなっていて、設定し直すことは できないでしょうか? スキップは不要です。

  • 過去の上映作品を知りたい

    ワーナー・マイカル・桑名で上映された映画作品のリストがほしいです。洋画・邦画・アニメを問わず全作品が知りたいです。過去6~7年分が分かれば大助かりです。

  • 自分は映画がすきなんですけど

    特に洋画がすきでなにかいい作品知ってませんか?すきな映画はホームアローンみたいなコメディとかシックスセンスみたいな怖いけど最後は泣ける感じの映画ですただ怖すぎはだめですあと吹き替え版とかにはこだわりません字幕でもいいです。なにかいい作品あったら教えてください

  • 爆笑出来るコメディー映画

    こんにちは。 私は映画が好きで、時間が空くとビデオをレンタルして観ていますが、 どうもコメディー映画を選ぶ眼がないようで、 これまで「当った!」というのがほとんどありません。。 因みに私は、汚い系はあまり好みではなく(お下劣な笑い)、 小粋な感じで、会話が洒落ていて、爆笑出来る作品を観てみたいです。 これまでに観たコメディーで、印象に残っているのは、 「星の王子ニューヨークへ行く」です。 映画の好みは人それぞれだとは思いますが、 とにかく自分が選ぶと面白くないため、 皆さんが「良かったよ」と仰る作品を観てみたいと思い、投稿しました。 というわけですので、個人的趣味で全く構いませんので、 爆笑コメディーに出会ったことのある方がいらしたら、 是非ご紹介下さいませんか? 邦画・洋画は問いませんので、よろしくお願い致します。

  • お勧めのDVD(映画)を教えて下さい

    お勧めのDVD(映画)を教えて下さい。 ジャンルは問いませんができればアクション、ホラー、コメディ等、ノンフィクション(感動もの)、が良いです。 新作、旧作、邦画、洋画は問いません。 あと結末が不思議な終わり方やモヤモヤするような作品は個人的にイライラが残り納得できないのでそういう作品は見たくありません。

  • ほのぼのとした気持ちになれる作品

    40才♂です。 日々の生活に追われ、気が付けば身も心もボロ雑巾のようです。 洋画、邦画、アニメ問いません。 見終わった後にすがすがしい気持ちになれる作品、またはほのぼのとした気持ちになれる作品を紹介して頂けたらと思います。 話が入り組んでいて見ていて疲れるものや、サスペンス、ホラーは苦手です。 ここ十数年ほとんど映画は見ていませんので、一般的にメジャーな作品でもかまいません。 よろしくお願いします。