• 締切済み

フランス、現地支払いはクレジットカードが良い?

cutustiaの回答

• cutustia
回答No.1

>お店に入った際にボンジュール これやめたほうがよくないですか?・・・想像しただけでお腹が痛いですw 1. >フランス語ができないアジア人とナメられて知らないまま高く買わされる事などありませんか? ありますので、商品の値段と領収書とカードの控えは必ずその場で確認すること 2. 会計時にお金の代わりに相手にカードを渡すだけです 3. VISAが利用可能なATMを探して一般的なATMではWithdrawすると預金から引き出すのかキャッシングするのか聞かれ金額を指定するだけですよ 4. あなたの好きなだけ所持してください 5. どこの国でもぼったくりに合いますので注意は必要です。ですがボンジュールしか話せない人がタクシーに乗れますか? バスにはスリがいる場合があるのでバスでも注意を怠ってはいけません。 ☆ 下手なフランス語や英語を喋っても理解してくれないことがあるので発音に自信がなかったら指差し会話の本を持って行くと良いかもしれませんね。 あと、行く場所が決まってる所(ホテルや観光地、レストラン)は日本でその場所の地図を印刷していくといいですよ。 タクシーの運転手や道を聞くときに役に立ちます

mjsmt0nite
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フランスに行った経験はあるのでしょうか、挨拶に関しては色々な意見がありますね。