アンプ接続方法について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 大会で使用するため、キーボードをアンプに接続する方法を教えてください
  • 今まで普通のキーボード用のアンプしか使ったことがないので、JC120への接続方法がわかりません
  • JUNO-Diというキーボードを使用し、自作の音とアンプの音を一致させる方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

アンプの接続に関してです

今度、大会でキーボードを使うのですが アンプがJC120を使うことになりました。 今まで普通のキーボード用のアンプしか使ったことがなく、接続の仕方がわかりません。 自分で作った音があまり変わらないように音を出したいです。 因みにキーボードはJUNO-Diです。 どうすればいいのか教えてください。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syn2kmn
回答No.2

後ろにRETURN端子があるタイプのJCなら、L/Rステレオ接続するという手もあります。 フロントに入れるのと聴き比べてどっちの音がいいか決めてください。 エフェクト以外のつまみは利かないと思うんで、音量とかはJUNOで調整してください。

その他の回答 (1)

• c80s3xxx
回答No.1

Junoの L/MONO 端子と,JC の LO インプット端子に,ふつうのシールドケーブルでつなげばよい.チャンネルは1でも2でもかまわん. 音が変わる云々は,そこから先のつまみのコントロールで何とかしてくれ.