• ベストアンサー

私を諭してください

アホな私は、きっと色んな事を勘違いしてると思うんです。 そこで賢明な皆さんに、私が勘違いしてるであろう事を勘ぐってもらって、 それを正し、諭してほしいのです。 よろしくお願いします! 例) mikasaくん、そりゃあドラえもんはのび太をしずかちゃんと結婚させるために未来からやって来たのは確かだよ。でもひとつ言っておくけど「こんな娘といいな、デキたらいいな」って歌ってるわけじゃないんだよ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.24

mikasaさん。挿入しにくい日が排卵日(はいらん)ではないですよ。 仙台銘菓は「荻の四季」(おぎのしき)じゃやなくて「萩の月」です。 これ食べても避妊には役立たない。 突然中だし(とつぜんなかだし)しちゃうのは、陸前高田市の人ばかり じゃないですし。 愛知県の半田市の人は半立ちで硬度が足りないというのも誤解 名古屋硬チンというくらいですから結構堅いです。 南米のグアテマラの人がみなデカマラというのも俗説。 ただし、パプアニューギニアでは父親が牛乳屋(ぱぱはぎゅーにゅーや) というのは本当らしいです。 「先生、EDの薬が効かないのですが」 「それでは、処方を増やしましょう。 倍あげら」

mikasa1905
質問者

お礼

>mikasaさん。挿入しにくい日が排卵日(はいらん)ではないですよ。 先日ちょうど、富士急排卵ドに行ったとこですよ~!「高飛車」な女でも「ええじゃないか」と押し倒すと「ドドンパ」と排卵しちゃうからスゴイw >仙台銘菓は「荻の四季」(おぎのしき)じゃやなくて「萩の月」です。 >これ食べても避妊には役立たない。 ・・・え?でも秋田名物キリタンポンは、多い日も安心ですよね? しかしこれだけ地方ネタ出せるとは、さすがrepresentative2さん、参りましたw ところでこれは、私の母が旅行から帰ってきた時に言ったマジボケです。 「ナサで雨に降られちゃってねぇ・・・」 「母ちゃん、沖縄行ったんじゃなかったの?」 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (25)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.26

なるほど、アナがち間違いではないのか…。 「もしもし、何の話ですか!?」ヾ(゜д゜ ) あ、再び、こんばんは。 すっかり秋の空気になりましたね…。 グンマーは稲刈りの季節でございます。 いやいやいやいや!!…違いますって!! 「もみすり」と言っても、決して気持ちいいことじゃありませんよ。 籾殻や藁クズが風で飛ばされて、細かいゴミが空気中に舞うんです。 それが首から服の中に入ったりしたら、もう、痒いこと痒いこと!! 稲にはプラントオパールというガラス質が含まれていて、それが…。 って、プルントオパーイじゃありませんってば!! 「家に誰もいないからって、襲われちゃう!?」( ゜д゜)/ 「どんなキモイ想像してんだよ!?」ヾ(゜д゜ ) 「『あの花』の主題歌って、ガリガリ君が歌ってたの!?」( ゜д゜)/ 「人を諭す前に、自分をなんとかしろよ!!」ヾ(゜Д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

別に、放置してたからって、この質問閉じてないの忘れてたわけじゃないからねっ!!! こんにちわw 籾すり機、婆ちゃんちに博物館にあるようなのが昔ありましたよw 泊まりにいった時、お蚕とか昔ながらの機械を飽きずに眺めてました。 夜はイトコの美人のお姉ちゃんと一緒にお風呂に入って、プルントオパーイ眺めてたら、ピコントオチン○になってしまって困ったっけ♪ 「あの花」は気になってはいても、まだ観てないんです。 あれれ?これって先月実写ドラマ化されてるんですね。若い女優さんがあのニックネームを言ったのかと思うと興奮する! 「ほんとゲスだな!」ヾ(゜し゜ ) ああっ!ヒロイン演じた浜辺美波チャン、前に何かの再現ドラマで見てめっちゃ気になってた子だっ!w 透明感ハンパないっすね! そうそう、また勘違いしておられるようなので言っておきます。 「スーパー髪を噛んで」って、すごい髪フェチの人の事じゃなくて、ニュートリノの観測装置ですよ? ご回答ありがとうございました。

noname#224992
noname#224992
回答No.25

モモワレとケツワレがウケた?ついでに mikasaさん、舘ひろし も 猫ひろしもタチとネコだからって ゲイのカップルではないですからね。 布施ひろし もケツ向けて伏せていてもウケではないですから。 http://laughy.jp/1430658780548187672 http://www.akb48matomemory.com/archives/1007794071.html http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/53924153.html みなさん、それぞれステキな奥様がいます。でもバイかもしれませんが。 ちなみに、猫ひろしは同性愛用語からつけた名とwikiに出てました。 あながち間違いとはいえません。

mikasa1905
質問者

お礼

どうしてrepresentative2さん、そっち方面にそんなにお詳しいんですか?勘違いされますよwww ・・・でも 「玉木」ひろし は、完全にタチってことでいいですよね?w それとひとつ勘違いしておられるようなので言っておきます。 裁判中に関連容疑でさらに裁判を起こされる事を「裁判 in 裁判」と思っておられるようですが、正しくは「裁判員裁判」で、日本の陪審員制裁判のことですよ? ご回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.23

いやいやいやいや、mikasa先輩、そこはそうじゃないんですよ!! 「アイドマの法則」っていうのは、 「ア」『あんっ☆』 「イ」『今はダメ!!』 「ド」『どこ触ってんの!?』 「マ」『まだダメだってば~★』 って意味じゃ、全然ないんですってば!! 「釈迦に説法だよ!!」ヾ(゜Д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

いやいやいや、師匠、ガチで「アイドマの法則って何だっけ?」ってググってしまいましたよw 「あした」 「いえに」 「どぁれも居ないの」 「まーくん遊びに来ない?」 ・・・って、別に変な事しようと思ってるわけじゃないからっ!勘違いしないでくださいよっ!!! 「キメーわっ!!」ヾ(゜し゜ ) ところで師匠、剛力彩芽ちゃんは言うほど力持ちじゃないですからね!相武紗季ちゃんに先っぽ愛撫してって言ったら捕まりますからねっ! ご回答ありがとうございましたw

noname#224992
noname#224992
回答No.22

だ、だめだ。頭からこのお題が消えない(;;) ワレワレは宇宙人だとmikasaさんが言うからワレワレなるものを探してみた。 カイワレはダイコンの発芽直後の胚軸と子葉を食用とするスプラウト食材だった ケツワレはゲイのパンツだった。 モモワレは町人の髪型だったし モモクロはアイドルだった。 モモクロショーと言うから 行ってみたらストリップのシロクロショーだった。 ユニクロは良いカジュアル服を安く売る店だが 染料を白と黒にして安くしているわけじゃないんだよ。 それはモノクロでしょ。

mikasa1905
質問者

お礼

宇宙人といえば、前にテレビで大学教授が「謎の飛行物体を何でもかんでもUFOにするんじゃない!」っておかしな事言っておりましたよw もちろんUFOは「うふ~ん、太いの、お○○にちょうだい♪」の略だという事は、ワレワレの間では常識ですよね!w あの髪型モモワレって言うんですか・・・初めて知りましたw そうそう、桃割れと言えば桃太郎、お婆さんが包丁で桃割るときに桃太郎はなぜ切られなかったかってよく言いますけど、原典では切ろうとしたら桃が勝手に割れたんだそうです。これホントw モモワレ・・・ワレモモ・・・ワレモコウ、そうそう、ワレモコウの花は、「我も恋う」と読めるので、その花を贈ると恋心の告白になるとか。representative2さん、ケツワレ履いて「うふ~ん、太いの、お○○にちょうだい♪」と待ってます・・・って違うってw か、勘違いしないでくださいよ、もうっ! ご回答ありがとうございましたw

回答No.21

>…あ、多分、本当に面白い回答は、あの人あたりが…。 「師匠、呼んだ?」( ゜c゜)/ 「お前じゃねぇよ!!」ヾ(゜c゜ ) 〈追加〉 私「mi、mikasaさん・・・残念ながら、くるみ割り人形ってのはチャイコフスキーの作曲したバレエ音楽の事なんです。 mikasaさんの大好きな、森下くるみの割れ目を再現したダッチワイフの事じゃないんですよ! DMMのおとなのおもちゃ通販で探しても無駄ですよ!」 失礼しました<(_ _)> この後、ホントのホントに面白いのをあの人あたりが・・・たぶん・・・。

mikasa1905
質問者

お礼

>mikasaさんの大好きな、森下くるみの割れ目を再現したダッチワイフの事じゃないんですよ! >DMMのおとなのおもちゃ通販で探しても無駄ですよ!」 ええ~、そうなんですか~・・・orz ・・・でも、バレエの演目今調べてみたら、「不思議の国のアリス」ってあったんですけど、これ私DVD持ってるし、DMM.R18にも売ってますよね?w ところでchachaさん、車が走行中の危険を予測することで衝突の被害を軽減するという「プリクラッシュセーフティ (衝突被害軽減)」という考えから、”ぶつからないクルマ”の開発に着手し、その回答のひとつが、「ステレオカメラ+3D画像処理エンジン・画像認識ソフトウェア・車両制御ソフトウェア」によるスバルの運転支援システム「EyeSight (アイサイト)」なんであって、亜衣ちゃんのサイトと違いますからね! ご回答ありがとうございました。

noname#224992
noname#224992
回答No.20

mikasaさん。 今日も株下がったね(;;) もうこのまま塩漬けかな。 歌でもうたって気をまぎらわそう。 ♪パンジー、パンジー、三色スミレ http://j-lyric.net/artist/a00114e/l0191fd.html これは、その昔 スリー・グレイセスが歌っていました。 珍しいパンジーの歌だから「珍パンジー」の歌だろうって? mikasaさん、そういう  「一般人」  が考えるレベルのダジャレは 朝飯前どころか三食済みね。うん、お腹いっぱいってこと。 落胆しているところを諭してわるかったね。 大丈夫 日はまた登る。株はまた上がる。 あーあ、オレいくら損してるんだろ。証券会社のサイト見たくないな。 使っておけばよかったなぁ。

mikasa1905
質問者

お礼

今日はいくらか戻しましたけど、損切りできずにズルズルと・・・ホントは今こそ買うべきなんだろうけどそんな勇気ないし。一日働いた稼ぎを上回って損してるとイヤになりますよねorz そうそう、株に関してひとつだけお教えしておきます。representative2さんのことだから、どうして全部上場する企業が無いんだろうと不思議がってると思いますが、「一部上場」ってそうゆう意味じゃありませんからね?w >珍しいパンジーの歌だから「珍パンジー」の歌だろうって? あはははw しかし、スリー・グレイセスなんて知りませんでしたよ。どんな外国人かと思いきや、あの3人でしたか。彼女たちが解散する時、「普通のオバサンに戻りたい」と言ったのはあまりにも有名ですね。・・・とボケてみたものの、なんとビックリ、このグループまだ活動中なんですね! ご回答ありがとうございました。

noname#224992
noname#224992
回答No.19

mikasaくん、そりゃあハイジは家庭教師のトライのCMに出演しているのは確かだよ。 でもひとつ言っておくけど水戸黄門が対抗して「人生楽ありゃ公文あるさ」って歌ってるわけじゃないんだよ! こんなんでいい?

mikasa1905
質問者

お礼

>そりゃあハイジは家庭教師のトライのCMに出演しているのは確かだよ。 ・・・でも、クララが立ったとき、彼女の体を支えてたペーターも半立ちだったのは確かですよね? >水戸黄門が対抗して「人生楽ありゃ公文あるさ」って歌ってるわけじゃないんだよ! ・・・でも、由美かおるさんの入浴シーンの映像に色っぽい声で「くもんイクもん」って言わせたら、受講生倍増しますかね? ところでrepresentative2さん、ひとつ言っておきますけど、ニコラスケイジは刑事役専門俳優じゃありませんよ? ご回答ありがとうございましたw

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.18

いやいやいや、回答が遅れるのは、ネタ切れとかそういうんじゃ 全然なくて、とっておきの面白いヤツを書こうかと思って…(汗)。 …いや、そうやって自分でハードルを上げちゃったりして…(大汗)。 さて、それで、何を回答するんだったっけ? ええと、回答を忘れちゃいました…(冷汗)。 「林家木久扇かよ!?」 あ、こういうの、全然パクリなんかじゃないんですよ!! 断じて違うんですから、勘違いしてもらっちゃ困ります!! …あ、多分、本当に面白い回答は、あの人あたりが…。

mikasa1905
質問者

お礼

おや?師匠はこのお題苦手ですか? 嘘でも人をバカ扱いする事ができないようですねぇw 気を遣わずやっちゃってくださいよ♪ 師匠が本気出したら、すごく面白いの来ちゃうだろうなぁ~♪ ところで勘違いされてるようですが、ガリガリ君はガリレオ・ガリレイとは無関係ですからね?w ご回答ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.17

mikasa さん、こんばんは。 >私を諭してください 諭してもいいけど、代わりに私をぶってね。 それにしても分かっちゃいたけど mikasa 君 !、君は何というお下劣な人間なんだ・・。 「 スカトロ 」 は君が想像するような卑猥なプレイじゃない、あれは横須賀で陸揚げされたマグロのトロを略してそう言うんです。 それからだねぇ、パンティ・・だけどさ、チラリと見えた時に束の間の幸福感やお得感を感じる為にあるもんじゃないんだよ、あの薄い布切れの奥に潜んだ人類の神秘、まさにリヴィングストンやスタンリーそれからインディ・ジョーンズの世界、分かる? 君に限ってまさかチャリに乗って信号待ちしてる、超ミニ女子高生の股間を凝視なんかしないよね。 でも T バックと T フロントが合体しちゃうと、殆どスッポンポンで下着の意味を成さないが、あんなもの穿いてる女性は本当にいるのだろうか?、いや~根が真面目だからつい余計な事で悩んじゃって、すみません。

mikasa1905
質問者

お礼

>「 スカトロ 」 は君が想像するような卑猥なプレイじゃない、あれは横須賀で陸揚げされたマグロのトロを略してそう言うんです。 えええええ~っ!!! 私、とんでもない勘違いしてました!横須賀のトロだったんですか~! きっとイソケンさんはオサレなバーで知り合った美女に、「今度一緒にスカトロ食べない?」なんて誘ってるんでしょうねぇ~♪ 今度私も言ってみますw >あの薄い布切れの奥に潜んだ人類の神秘、まさにリヴィングストンやスタンリーそれからインディ・ジョーンズの世界、分かる? これについては、私も真面目に研究中です。果たして男は、パンツという布きれ自体に興奮しているのか、それともその中身を想像して興奮しているのか・・・私は下着泥棒って理解不能なので前者じゃないし、また後者も水着とパンツで何が違うのかちょっとわかりません。 おそらく、太ももの奥にチラリとパンツが見えた事によって、その神秘の空間がはっきり浮き上がるからじゃないでしょうか。少なくとも私はスモールライトがあるのなら小さくなってあの空間で暮らしてみたい!あと服の中の巨乳の下の空間にも住みたい! >でも T バックと T フロントが合体しちゃうと、殆どスッポンポンで下着の意味を成さないが、あんなもの穿いてる女性は本当にいるのだろうか? 下着の意味ないし、部分的に露出するのがイイのであって、そうゆう意味でも意味ないですね。ただ、その下着を今日着けてるのって言われたら興奮するかもw お互い、根が真面目だからついつい悩んでしまいますね~w ご回答ありがとうございました。

回答No.16

お礼ありがとうございましたw >私の貸したAVのジャケット汚すのやめてくれません? すいません。 お借りしてたドリシャッ!!のジャケシャの顔部分にガンシャしてしまって・・・ よく拭いてからお返ししますね。 <追加> 私「mikasaさん、子供達にも大人気のドレミの歌の歌詞に、AV女優の名前が出てくるわけないじゃないですか!! あの部分は・・・「そ~は、蒼井そら~♪」って歌ってるわけじゃないんですよ!」

mikasa1905
質問者

お礼

>「そ~は、蒼井そら~♪」って歌ってるわけじゃないんですよ!」 ええっ!違うんすか???「ら~は、紋舞らん~♪」は大丈夫ですよね?w ところでchachaさん、さすがの私もいいかげん怒りますよ? 私の貸したデジカメ、突き出した望遠レンズを一体どこに突っ込んだんですか?「AF」機能ってそうゆう意味じゃないんですからね? ご回答ありがとうございましたw

関連するQ&A

  • ドラえもんに詳しい方。

    藤子F不二雄が大好きで、SF短編集などは子供の頃から読みあさっていました。 しかし、ドラえもんは子供の頃に6時50分から放送されていたのと、映画を5年目くらいまで見ていたくらいで、有名な話を読んでいたいただけでした。 ところが最近、1歳の娘がたまたま私が読んでいた「ぼくドラ」を絵本のかわりにして読むようになり、私もレンタルで過去の作品を毎週2本ずつ見ているうちに、「こんなに面白いものだったんだ」と改めて感じるようになりました。 そこで思ったのですが、未来ののび太を見に行ったりするシーンが何度かあったのですが、そこにはのび太、しずかちゃん、スネオ、ジャイアンはいるけれどドラえもんはいないんです。 のび太としずかちゃんが結婚する前夜、いつもの仲間とお酒を飲んで祝うシーンがあったのですが、そこにもドラえもんはいません。 私が見た未来のシーンがある作品には全くドラえもんがいないのですが、どなたかドラえもんが未来ののび太のそばにいるシーンをご存知の方おりますか?? やっぱりのび太とドラえもんはいつかは離れちゃうのかなあと思うと寂しいです・・・。 それとも、そもそもドラえもんはのび太がしずかちゃんと結婚するまで・・・という約束だったのでしょうか? くだらない質問ですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • ドラえもんいなくなった後の疑問

    ドラえもんがいなくなった後(未来に帰った後?)ドラえもんは何故のび太の前に姿を現さないのでしょうか? のび太が結婚した後のエピソードとして、ミニドラSOSでもドラミちゃんは出てきますがドラえもん出てきませんよね。普通はドラえもんが出てくるべきでは?と思ったのですが…。 それとドラえもんはのび太が何歳の頃いなくなったと考えられますか?

  • ドラえもんは犯罪者なのですか?

    過去(未来?)を変えようとしているドラえもんの行為は、違法じゃないのですか?僕はドラえもんが大好きなのですが、そのへんの定義についてはあまり詳しくありません。ただ、過去は変えられないと言う事は物語の中で描かれているように思います。 ドラえもんがのび太のもとへやって来たのは、のび太を改正し、セワシ君の貧困生活を無かったことにすることが目的だったように認識しています。(しずかちゃんと結婚させる為だったかも)コレってやっぱり歴史を変えることになりますよね?

  • ドラえもんに詳しい方、教えてください。

    なんとなく考えたのですが、 ドラえもんがはじめて野比家に来たとき、のび太にドラえもんが未来のアルバムを見せるシーンがあるのですが、 ここでのび太の将来のお嫁さんがジャイ子ということになっています。 でも、いつからかわかりませんが、のび太くんのお嫁さんはしずかちゃんになりますよね。 でも、依然としてのび太の子孫であるセワシくんは登場するし、なんか未来があべこべな気がします。 未来を変えたらジャイ子の子孫でもあるセワシくんはいないはずで、そのセワシくんのペット(?)のドラえもんもいないはずだし・・・ この辺に詳しい方、説明をいただけますか?

  • ドラえもんの事で聞きたいのですが

    ドラえもんの事で聞きたいのですが 1・よくのび太達は、「旅行に行きたい」と言いますよね。 両親は、「行けない」と言います・・・ 何故でしょうか?ドラえもんは、どこでもドアや、ほんやくこんにゃくや、オールマイティーパスが有るのに・・・それって未来の法律か何かですか? 2・「ドラえもん」のキャラクターの中で一番まともなのは、誰だと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください(^^)(ちなみに私は、ドラミちゃんと、出木杉君がまともだと思います)

  • 今の私、単行本ドラえもん一巻一話ののび太君みたい。

    こんな事言うとハァ?てめぇ?何寝ぼけた事言っているの? とか、そう言う返事をされると思いますので、説明を交えて質問 させていただきます。 ――――― 今の私、単行本ドラえもん第一巻一話ののび太君みたいと 感じたのですが、これはおかしな感覚だったでしょうか? 思うところお教えください。 漫画、単行本ドラえもん第一巻一話のストーリーはのび太君の 子孫、セワシ君があまりにものび太君の子孫が未来の世界で酷い目に あっているから、のび太君の時代から時代を書きかえようと言う ストーリーになっています。のび太君は学業も就職もてんでだめ、 学校を卒業しても雇ってくれるところが無く、自分で会社を起して、 で、のび太君は会社で花火遊びで馬鹿やり会社を全焼させ、 借金まみれの生活の中、貧乏子沢山と言う言葉の通り、不本意ながら 結婚したジャイ子との間の子供たちにまみれながら、どうしようも できないずるずるな人生を送ると。 で、そのストーリーではそんなのび太君の人生をたたきなおすため、 ドラえもんがのび太君の家に居候する事になるのですが、 私の場合、このドラえもんが来ないと言う感覚の人生を 何だかんだでこれからおくるのでは?と、感じているのですが、 これはおかしな感覚だったでしょうか?思うところお教えください。 思い返せばあの時代、ドラえもんをよく読み、現在毛嫌いしている 朝日新聞社を派手に儲けさせていたなぁ・・・。 将来本当にドラえもんの様な存在に出会って、しずかちゃんみたいな 女性と結婚できるのでは?と、馬鹿みたいな、いや、馬鹿な妄想を 繰り返していましたよ。 本当、私って馬鹿ですよね? お前にドラえもんは来ないとか、そう言う返事をされるのかな?

  • ドラえもんでセワシ以外ののび太の子孫が消えてしまう事について

    ドラえもんでセワシ以外の、 のび太の子孫が消えてしまう事についてです。 セワシはのび太の孫の孫、つまり玄孫です。 単行本第一巻第一話の未来の国からはるばるとでは、 のび太は将来ジャイ子と結婚し 七人の子供が誕生する事になっています。 ですがドラえもんが来た事によって、 将来は静香と結婚し子供は一人という事になります。 のび太は自分の未来が変わったら、 セワシは生まれてこない事になると言っています。 これに対してセワシは東京から大阪に行くのに方向があっていれば、 どんな方法を使っても辿り着くと説明し自分は方向があっていれば生まれると説明しています。 ですが調べると、セワシは生まれるとしても他の子孫が消えてしまうという意見が多いようです。 そこで私の考えなんですが、人が生まれるには魂が関係しているという考え方があります。 魂は存在していて全人類に入っているという考え方です。 魂が入る肉体によっては今の親からでなくても、違う自分として生まれる可能性があるという事です。 セワシの魂はのび太の子孫として生まれる事を選んだのでしょう。 セワシ以外の、のび太の子孫だった人達は違う自分として生まれていると考えれば、 パラレルワールドを用いなくても説明する事が出来ます。 私の考え方はどうでしょうか? 作者はどう考えていたのでしょうか? 皆さんはどう考えますか? 回答お待ちしております。

  • ドラえもんのこの話のタイトルは・・

    たしかのび太が何もかも嫌になって森で生活する・・森に引きこもってしまって、結局家に帰ってきてお母さんがおにぎりを作ってくれて帰りを待ってくれていて泣きながら食べる?(曖昧ですみません)話とドラえもんに似ている猫がいて、貧乏なお店に引き取られる?(すごく曖昧です) あとドラえもんが故障してのび太がドラえもんを直そうと未来へ行き・・ というお話も・・。 その話が感動したのを覚えているんですが、タイトルなんて言うんでしょうか?分かる方おしえてください♪あとドラえもんで感動するお勧めな話をたくさんおしえてください♪今すっごくドラちゃんにハマッテいます♪ 「結婚前夜」と「さようならドラえもん」は見ました。 感動して泣いちゃいました。

  • ドラえもんの話で

    スネ夫が「ジャイアンがのび太に面白い物を見せてやるって」と言ってのび太を空き地に誘い、ジャイアンがの箱から毛虫をのび太に向かって出して、のび太は気絶し、 家に帰ってドラえもんにその事をチクったら、ドラえもんは「全く!なんて事だ!」と言い、のび太は「そうだろ?そう思うだろ?」と言い、ドラえもんは「そうじゃない!君だ!たかが毛虫くらいでなんだ!」と言っていたのですが のび太がジャイアンに簡単に騙された事に突っ込むべきだと思いませんか?← 「そうじゃない!君だ!ジャイアンはいつも君に意地悪してるのに、なんで騙されるんだ!」という言葉をかけてほしかったです。

  • ドラエモン

    ドラエモンについて教えていただきたいことがあります。セワシがのび太のところにドラエモンを送ったのは、借金をさせないためだったと思います。 ドラエモンは未来デパートに売られていて、借金まみれでお小遣いが50円位しかないセワシにドラエモンが買えるということは相当安いということですよね? また、秘密道具を未来デパートで買うシーンがたまにあるのですが、買うお金というのは元々はセワシが出しているんですよね? ということは、ドラエモンも秘密道具も未来では非常に安いということになります。 ならなぜ、セワシ以外の人が過去にドラエモンを送らないのでしょうか?ジャイアンやスネ男などもデパートでドラエモンを買って過去に送ればよいと思うのです。なぜ、セワシ以外の人は過去にドラエモンを送らないのでしょうか?