• 締切済み

【ハワイ、ホテル、コンドミニアムについて】

ハワイに2歳になる娘と2人旅行で行きたいのですが、JTBなどのパックで行くか、コンドミニアムのホテルで泊まるのどちらが安く済みますか?因みにコンドミニアムのホテルの方が安いならどこかお勧めありましたら、教えて頂けます様宜しくお願いします。

みんなの回答

• jess8255
回答No.1

旅行業界OBです。ホテルもコンドミニアムも経験があります。どちらも宿泊施設ですが、大きな違いは部屋数、設備、スタッフの数、立地でしょうね。一番大きな違いは部屋数でして、コンドはベッドルームのほかにソファのある居間、それにキッチンとダイニングルームがあるのが一般的です。ベッドルームも1つというところや2つもあるのが珍しくありません。だから子連れの家族旅行、小グループ旅行に適しています。 どちらが安いかは一概には断言できません。豪華なコンドなら高級ホテル以上の料金でしょうし、1ベッドルームでキッチンだけのコンドならホテルより安いところもあります。 ただしこれはネットを使うなど自分で手配した時に言える話で、一般的には大手旅行会社のホテル利用のほうが全体的経費が安く済みますよ。送迎も付きますしね。