• ベストアンサー

カメラ売却

通販でカメラを高く買ってくれるところおしえてください。ちなみにカメラはEOS1DXです。

• fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242400
noname#242400
回答No.4

インターネット経由で買取してくれるお店はたくさんあるけど、「高く」ってなると誰にも分からないですよ。 なぜかというと、一度、誰かの手に渡った品は状態がバラバラなので、査定をしなければいけないのですが、これの最終判断がお店によって異なります。 さらにそこに、中古として販売する場合の相場やお店の利益を計算した上で買い取り額は決定されるわけですから… この後、色々なお店の名前が挙がるかもしれませんけど、恐らくどのお店にアプローチしても、質問者さんが頭の中でぼんやり描いている価格よりは、かなり安い買取価格が提示されると思います。 「高く」売却するのを最優先にするなら、他の回答にもあるように、オークションへの出品がいいのではないでしょうか。 1DXクラスですと高額商品の部類に入りますから買う方も慎重になるので、入札前に商品についての質問がたくさん飛んでくるでしょうし、大変なこともあるかと思われますが、出品者の任意の基準で値付けできるのが大きいです。

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#230940
noname#230940
回答No.3

新宿に店舗があるマップカメラという店があります。 もちろん、検索すれば他にもいろいろ出てくるはずですが。

fu1966
質問者

お礼

• haro110
回答No.2

通販で?相手に先送りしてなら止めた方が良いです。 送金してくれなかったら詐欺にかかりますので。 自身で相場を調べて買取店舗に持ち込むのか、もしくはネットオークションに出品されては如何でしょうか?

fu1966
質問者

お礼

• k205t
回答No.1

ネットで調べて、カメラ専門に買い取をする所がありますよ。 通販ではありません。

fu1966
質問者

お礼