• ベストアンサー

しまなみ海道をツールドフランスの選手が

CHIEMONJUの回答

• CHIEMONJU
回答No.4

>坂の傾斜はそんなにないと思うので好タイムが期待できますか? しまなみ海道のサイクルコースは、坂だらけですよ。 全線 西瀬戸自動車道の側道を走るわけではありません。 側道を使えるのは、島と島の橋梁部分だけです。 島の中は、村の一般道を走ります。 さらに、島から橋にのるたびに、標高差 数十メートルの急坂の昇り降りがあります。 橋がたしか7つあったと思うので、これを14回繰り返します。 あと公道の速度制限(30-40)遵守義務がありますから、2時間では到底無理でしょう。

kibou21
質問者

お礼

試走しましたが、坂といった坂は一つもありませんでした「あっても緩い坂でした」。とても楽しかったです。1人だけ本当に「能力も見た目も」目を引く人を見つけて平均速度40以上で走るツワモノもいたので私はスニーカーでレンタルロードなのでついていくのがやっとでした。しかし、ロードのトップ選手でこの人より速い人が本気で公式レースでこのコースを走ればどのぐらいのタイムで走るのだろうと思ったのです。ご返答ありがとうございました。