• 締切済み

手軽に簡単に作れるチャーハン

具材はなるべく少なく、手軽に簡単に美味しく チャーハンを作れる方法を教えて下さい。 皆さんのオリジナルのチャーハンの 作り方でも結構です。 レシピなどを教えて頂ければ幸いです。 よろしく、お願いします。

noname#211437
noname#211437

みんなの回答

  • p-ink
  • ベストアンサー率30% (55/183)
回答No.2

先ほどの方の回答のように味付けを変えるのはいい方法だと思います。 私もバターとしょうゆはたまにやりますし、大丈夫な日ならニンニクを使ったり、白ゴマは切ったりする手間もなくご飯とご飯の隙間に入ってくれ余分な水分も吸ってくれるし美味しいしで手軽でよく入れます。 キムチ、オイスターソースとか、油ならラード、ごま油とか そんなものを変えてみたり。 なのでまずはチャーハンの味付けを調べてみるといいんじゃないかなって思います。 具材は冷蔵庫にあるものから始め、その味付けに合いそうな具を思いついたら入れてみる。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >先ほどの方の回答のように味付けを変えるのはいい方法だと思います。 なるほど、なるほど、調味料の工夫ですかね。 味付けを変えることも考えて作ってみたいと思います。 >私もバターとしょうゆはたまにやりますし、 >大丈夫な日ならニンニクを使ったり、 >白ゴマは切ったりする手間もなくご飯とご飯の隙間に >入ってくれ余分な水分も吸ってくれるし >美味しいしで手軽でよく入れます。 バター、ニンニク、白ごま、 調味料も色々ありそうですね。 参考にして味付したいと思います。 >キムチ、オイスターソースとか、 >油ならラード、ごま油とか >そんなものを変えてみたり。 キムチ、オイスターソース、油でラード、ごま油、 本当に沢山ありますね。 こちらも参考に自分の好みに合った調味料を 探してみたいと思います。 >なのでまずはチャーハンの味付けを調べてみると >いいんじゃないかなって思います。 そうですね、検索して調べてみたいと思います。 >具材は冷蔵庫にあるものから始め、 >その味付けに合いそうな具を思いついたら入れてみる。 具材は、本当に少なければ少ないほど 良いと思っております。 ありがとうございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 私は、永谷園とか東洋水産(マルちゃん)などで出してる「炒飯の素」を利用してるため本当に手軽で簡単にチャーハンを作ってますが、バター風味のチャーハンが好きで美味しいと個人的には思うので炒める油にはサラダ油の代わりにバターを使ってます。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >永谷園とか東洋水産(マルちゃん)などで出してる >「炒飯の素」を利用してるため本当に手軽で >簡単にチャーハンを作ってます 私も、今日の昼ごろに「炒飯の素」を使って作りましたが、 簡単に作れて美味しいですね。 >バター風味のチャーハンが好きで美味しいと >個人的には思うので炒める油には >サラダ油の代わりにバターを使ってます。 なるほど、油の代わりにバターで炒めて 作るチャーハンも美味しそうですね。 次回から参考にして作って食べてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白い美味しいチャーハンの作り方

    白い美味しいチャーハンの作り方について。 先日居酒屋で、美味しいチャーハンを食べたのですが、それの作り方がわかりません。 僕も自炊で、チャーハンを作るのですが、なかなかあの味には、、、、。 僕は具材をいれて、塩コショウ、醤油を入れて作るのですが、そのチャーハンはたぶん醤油を使って無いと思います。白いですし。 なんか、白いチャーハンはしょっぱく無くて口当たりがいい感じで、塩の味はしても、コショウはそんなにしなくて、醤油とかはわからなかったんですが、、、、。 なんかそんな感じのレシピありますか? 茶色や黄土色では無く、白から少し黄色と言う感じだったんですが、、、、。

  • チャーハンの作り方

    30代の男です。 お恥ずかしながら、料理は全くと言っていいほどできません。 昔、妻と一緒にチャーハンを作ったときもベタベタになり、味も美味しくできませんた… 具材はニンジンとタマネギとソーセージをみじん切りにして使いました。 具材も悪いのでしょうか? チャーハンを美味しく作れる方法をご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • チャーハン

    チャーハンに必ず入っていて欲しい具材 3品を挙げるなら何ですか??

  • チャーハンの作り方が分かりません。

    市販のチャーハンの元はあるのですが今日ある料理をしてたらハム(切り過ぎました)、コーン(とうもろこしの缶づめ)があまってしまった。 この2品を市販のチャーハンの元に入れるわけにはいかないので元を使わないでチャーハンを作る方法が知りたい。 (1)具材は何がありますか? (今家に白菜、キャベツ、たまねぎがあるけどこれらは典型的なシンプルなチャーハンに使いますか?) (2)調味料は?(一般的には塩、こしょう、醤油かな?他に何がありますか?) (3)順番が分かりません。 市販のだと卵1個をはじめに入れて、、と書いてありますが実際卵って炒めすぎの感じがした。普通卵ってホンとに一番初めにフライパンに入れるのですか? 卵、各具材どっちを先に入れますか? 確認のため各具材を投入してしばらくしてから各調味料ですよね? チャーハンとは違いますが典型的なマカロニサラダって当然マヨネーズを入れますが塩、こしょう、その他の調味料って入れますか? 今まではマヨネーズしか入れなかったんだけどこれで正解ですか?

  • チャーハン

    チャーハンを美味しく作るコツを教えて下さい。 オススメの具材もよろしくお願いします。

  • これで炒飯を作れる?。

     ご飯を冷凍しておくと何日かすると、硬くなっておいしくないことがあります。そこで、今までつくったことのない炒飯をメニューに入れようと思っています。  家によくある具材として卵・ウインナー・もやしが炒飯に使えそうなんですが、これらで炒飯はつくれますか?。  おいしく作れるポイントがあれば教えてください。

  • 何チャーハンが好きですか?

    日本には普通のチャーハン以外にも鮭チャーハンやキムチチャーハン、 納豆チャーハンなどさまざまなチャーハンが存在します。 みなさんは何チャーハンが好きですか? またご家庭で作る時は何チャーハンにする時が多いですか? オリジナルでこんなのを作って食べているよというのが あったら教えてもらえると嬉しいです!! (1) 何チャーハンが好きですか?(複数回答可)     普通のが好きな方は普通のとお答えください。 (2) ご家庭で作る時は何チャーハンの時が多いですか? (3) あなたの家のオリジナルチャーハンなどありましたら教えてください。      特にない方は答えなくて結構です。 ちなみに自分は・・・ (1) 一番は高菜チャーハンが好きです☆     高菜の食感とパラパラのご飯の相性が最高です!!     スパイシーなカレーチャーハンもいいですね♪ (2) 自宅で作る時は普通のチャーハンが多いです。 (3) キンピラが余った時に母がそれを入れたチャーハンを作ってくれます。      和風な感じで美味しいです☆ みなさま回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 絶品炒飯を作りたいです!

    炒飯が好きでよく作りますが、何かいつも今一つ物足りないんです。パラパラには出来るんですが、味がパッとしないんです。味付けは塩コショウ、醤油、たまにマヨネーズ。ハムやベーコン、卵、ネギや冷蔵庫の野菜で作ってます。子供から大人まで、定番炒飯からオリジナルの変わった炒飯まで、これは美味しい!という作り方、レシピ教えてくださいo(^-^)o

  • チャーハンの味付け・・・

    レストランの厨房でアルバイトをしています。 時々ライスが余るとバイキングに出すチャーハンを作るように言われます。その度に味付けや具材を変えるよう言われていますが、最近ワンパターンになってきてしまいました・・・ いろいろな味付けのチャーハンがあると思いますが、 おすすめの具材、味付けがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • おいしいチャーハン

    皆さんのお勧めのチャーハンのレシピを教えてください。 ただ、家族全員ラードが嫌いですので、ラードを使わないおいしい作り方を教えてください。