• 締切済み

手軽に簡単に作れるチャーハン

具材はなるべく少なく、手軽に簡単に美味しく チャーハンを作れる方法を教えて下さい。 皆さんのオリジナルのチャーハンの 作り方でも結構です。 レシピなどを教えて頂ければ幸いです。 よろしく、お願いします。

noname#211437

みんなの回答

• p-ink
回答No.2

先ほどの方の回答のように味付けを変えるのはいい方法だと思います。 私もバターとしょうゆはたまにやりますし、大丈夫な日ならニンニクを使ったり、白ゴマは切ったりする手間もなくご飯とご飯の隙間に入ってくれ余分な水分も吸ってくれるし美味しいしで手軽でよく入れます。 キムチ、オイスターソースとか、油ならラード、ごま油とか そんなものを変えてみたり。 なのでまずはチャーハンの味付けを調べてみるといいんじゃないかなって思います。 具材は冷蔵庫にあるものから始め、その味付けに合いそうな具を思いついたら入れてみる。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >先ほどの方の回答のように味付けを変えるのはいい方法だと思います。 なるほど、なるほど、調味料の工夫ですかね。 味付けを変えることも考えて作ってみたいと思います。 >私もバターとしょうゆはたまにやりますし、 >大丈夫な日ならニンニクを使ったり、 >白ゴマは切ったりする手間もなくご飯とご飯の隙間に >入ってくれ余分な水分も吸ってくれるし >美味しいしで手軽でよく入れます。 バター、ニンニク、白ごま、 調味料も色々ありそうですね。 参考にして味付したいと思います。 >キムチ、オイスターソースとか、 >油ならラード、ごま油とか >そんなものを変えてみたり。 キムチ、オイスターソース、油でラード、ごま油、 本当に沢山ありますね。 こちらも参考に自分の好みに合った調味料を 探してみたいと思います。 >なのでまずはチャーハンの味付けを調べてみると >いいんじゃないかなって思います。 そうですね、検索して調べてみたいと思います。 >具材は冷蔵庫にあるものから始め、 >その味付けに合いそうな具を思いついたら入れてみる。 具材は、本当に少なければ少ないほど 良いと思っております。 ありがとうございました。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 私は、永谷園とか東洋水産(マルちゃん)などで出してる「炒飯の素」を利用してるため本当に手軽で簡単にチャーハンを作ってますが、バター風味のチャーハンが好きで美味しいと個人的には思うので炒める油にはサラダ油の代わりにバターを使ってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >永谷園とか東洋水産(マルちゃん)などで出してる >「炒飯の素」を利用してるため本当に手軽で >簡単にチャーハンを作ってます 私も、今日の昼ごろに「炒飯の素」を使って作りましたが、 簡単に作れて美味しいですね。 >バター風味のチャーハンが好きで美味しいと >個人的には思うので炒める油には >サラダ油の代わりにバターを使ってます。 なるほど、油の代わりにバターで炒めて 作るチャーハンも美味しそうですね。 次回から参考にして作って食べてみたいと思います。 ありがとうございました。