• 締切済み

ストレージの容量が食い潰されている

動作には問題ないものの、納得いかない現象を、発見したので質問させていただきます。 Android端末なのですが、その他に勝手に2.5GBほど容量を喰われていますが、何があるかわかりません。 動画でもアプリでも画像でもないし、ファイルエクスプローラやファイルマネージャーで見ても何も表示されない。 なのに容量を2.5GBもとられ非常に困っています。なにか解決策はないでしょうか?

• Android

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.2

ツイッターのアプリを使っているのですが、しばらく使うとおそらく読み込んだログデータで容量を大きくとられるので、定期的に「設定※」から個別アプリの設定をみられるのですが、そこで消してます。 常用しているアプリでログを大量に読み込むようなタイプのものがあれば、確認してみてはいかがでしょうか。 ※多少画面が違うかもしれませんが、参考URL欄に例を掲載します。

参考URL:
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1205140002
kibunyamayu
質問者

お礼

試しましたが無駄でした

• bardfish
回答No.1

そういう時はネットを検索してみましょう。 で、検索して見つかったページ。 http://android.smapli.net/bigginer/89.html このページのQ&Aランキング1位にある「その他が多すぎて空き容量が少ないときはどうすれば良いの?」 http://android.smapli.net/bigginer/90.html

kibunyamayu
質問者

お礼

これ、全部試した上で、質問したんですがね