• 締切済み

名古屋から沖縄

お世話になります。 3歳児1人と母の私で沖縄の綺麗な海を観たくて旅計画したいのですが、名古屋からの日帰りは、無謀でしょうか。 昼間少し海に入ってまた帰るという、至ってシンプル旅です。 空港から近い海はなんというところか、おすすめの海はありませんか? 初沖縄なので、ぜひとも参考にさせて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

まず、結論から言いますと「無謀ではないけどしんどいだけ」としたいと思います。 名古屋からの日帰りとのことですが理論上、「名古屋国際空港発の始発便に乗り、名古屋行の最終に乗る」としたときに、沖縄での滞在時間は約10時間程度(ちなみに着は9:40/発は20:45。搭乗手続きなどを考えると、空港を出るのは10時過ぎで、空港に戻っておかないといけないのは19時半)。 これが「始発はダメだから」とか、「最終が満席」など条件が悪くなれば、滞在時間はどんどん削られます。まず、この旅程は「最大活動時間が取れるもの」ということでご記憶ください(なお、行きも帰りも同じ飛行機会社で揃えたいとなると、それだけで行動可能時間は1~1.5時間少なくなる)。 さて、空港に一番近くて海水浴ができるのは、波の上ビーチというところです。ただし遊泳可能時期は10月までで、正直、ほかのプライベートビーチや著名ビーチとは比べ物になりません。もちろん、ちょっと足を延ばせば、なかなかにレベルの高いビーチにも出会えますが、空港周辺で済ませる方が何かと都合もいいのではないでしょうか。 余った時間は、国際通り等でショッピング。実際、2時間くらいは、あっという間に過ぎますし、弾丸旅行もやってみると悪くはないかもしれません。 回答: 3歳児連れ、という、大きなものを背負っての旅行であるのに弾丸ツアーというのがちょっと…。でも「不可能ではない」というのが結論。 料金面での恩恵が受けられない、個別予約にならざるを得ず(ツアーは、宿泊が込みで初めて成り立つパッケージ。今回は航空券のみなので、なかなかに厳しい)、直近予約であっても往復で10万弱はかかってしまう。 それならば、ツアーにする方がまだ安く行ける。SKY限定でも3万円かからない(ホテルは中の中クラス)。旅に2日を使えず日帰りなら、ほぼ正規料金を覚悟するべし。 まあ、抜け道もないことではないので、こちらで相談でもしてみては?

参考URL:
http://www.mwt.co.jp/
niwayu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の知りたいことが網羅されており、感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございます。 10万弱…5万位でいけるかなぁなんて、無知もいいとこでした(T_T) とても親切に答えてくださりありがとうございました。 抜け道とは何かわからないですが、調べてみます。

関連するQ&A

  • クリスマスの沖縄

    クリスマスに沖縄に家族で行こうと計画中です。 もちろん海で泳ぐつもりはないのですが、浜辺で、ぼーっとしたり、 ホテルでのんびり過ごしたいと思っています。 沖縄でも12月となると寒いのでしょうか? (昼間は、トレーナー1枚でも大丈夫?) 海はやっぱり夏の方がキレイなんでしょうか? あと、クリスマスならではのお勧めスポットがあったら是非教えてください。

  • 初沖縄1人旅

    大阪から初1人旅に沖縄(本島か石垣島)に4月に行く予定です♪ 淋しがりやなので基本的に1人で行動するのが苦手なんですがココ最近沖縄に行きたくて行きたくて・・ 友達にも声かけたんですが沖縄に行きたい子はいなかったので1人旅にチャレンジしてみようかと!! 格安な時期に早く行きたいのと初めての1人旅なのでとりあえずは1泊でと考えています。(有給もこの時期とりづらいので土日で)本島と石垣島を迷っていて石垣島も直行便あるのを確認したうえで素敵なホテルロイヤルマリンパレスを見つけました。(時間足りないのは承知のうえで)とにかく海がすきなもので海が見えるカフェなのでボーッとしたくて、でも1人で入りやすいカフェとか御飯食べるお店あるのかなぁととても不安です(>。<) 石垣島、本島でお勧めあれば1人旅経験者さん教えてほしいです♪  よろしくです(^^)

  • 名古屋って・・?

    今月、初めて名古屋へ行こうと思います。この時期の名古屋の楽しみ方教えてください!大阪から母・息子達2人との日帰りの旅です。

  • 沖縄でのひとり旅

    沖縄への1泊2日のひとり旅を考えています。 あまりお金を使わずに海や街を見てボーッとしたいと思っております。 (1)星の砂や貝がらを拾いたいです。 那覇空港か石垣空港近くで良い場所はあ りますか? (2)有名な観光地以外でオススメのスポットはありますか? (3)羽田から飛行機を使う予定です。沖縄のどの空港に向かうのが、ひとり旅を満喫できますか? 車やタクシーは使わずにバスで安く済ませたいです。 旅の知識がある方、地元の方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 ひとり旅、一人旅、旅行、ビーチ、浜辺、海、ビーチコーミング、貝がら、貝殻、シェル、シーグラス、

  • 名古屋の近辺で、日帰りができる、のんびり一人旅にお薦めのスポットありませんか?

     急きょ休みが取れることになったので、どこかへ一人旅したいと考えています。でも急なものでぜんぜん計画が立っていません。  名古屋から出発して、日帰り、もしくは一泊して次の日の昼までに帰ってくるプランでいく予定です。  できれば、自然が豊かでのんびりリフレッシュできるようなところがいいです。人里離れた、田舎の風情が漂うような感じとか、海とか山とか、とにかく綺麗な景色の見えるところ、大好きです。  こういう条件に合っていて、なおかつ近場で、どこかお勧めの場所はありませんか? 月曜日に出発するので、それまでにご回答お願いします。

  • 沖縄旅行について

    はじめて沖縄一人旅をしようと思うのですが、海をメインにダイビングと観光を少ししたいと思ってます 2泊3日か3泊4日で本島中心でおすすめの場所とかアドバイスあれば教えてください よろしくおねがいします。

  • 一人旅in沖縄

    一人旅で沖縄へ行く為、計画を立ててる最中です。 今回、初めて沖縄に行くので、何処に行こうかり悩んでいます。そこで、皆さんだったらどのように計画していくか教えて下さい。必ず行ってみたいところは波照間島と石垣と思っています。 1日目:福島空港→那覇空港(AM11:55着) 2日目: 3日目: 4日目: 5日目: 6日目: 7日目:石垣空港→那覇空港→福島空港 他にも質問があります。 宿泊先は、やっぱり、予約してからの方がいいのでしょうか?現地で何とかなるっていう考えは甘いですかねぇ~

  • 名古屋

    今、一人旅の計画をたてています。 電車で名古屋を通るので、 1泊ぐらい名古屋に寄ろうと思うのですが、 名古屋に来たらここに行くべきだ、という場所を 教えてください。

  • 沖縄旅行

    いつもこちらのサイトでお世話になってます(^-^)今月の7日から3泊4日女2人で沖縄行きます(もしかしたら1人旅になるかも)那覇空港に10時40分着で、20時00那覇空港発です。1、2日目はマハイナウエルネス泊、3日目はニューおきなわ泊です。レンタカー有りで、私も同行者も沖縄には何度か行っていますので、 有名どころは廻っています。色々考えてはいるのですがプランが決まりません(T_T)コマカ島、ホエールウォッチング、石畳、守礼そばはプランに入れたいのですが。良いプランあったら是非参考にさせてください よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 沖縄って一人で行っても楽しいですか?

    沖縄って一人で行っても楽しいですか? 沖縄旅行を4泊5日で計画しています。今まで一人旅はあちこち行きました。バリ島やタイのビーチに行って思ったことは、ビーチは一人で行っても寂しいなぁということでした。沖縄にはビーチ以外にも食べ物や観光スポットなどいろいろあると思いますが、ぶっちゃけ沖縄の一人旅は楽しいでしょうか?