• ベストアンサー

ダイソン扇風機AM06首振り時の異音について

ダイソンの羽無しファン「AM06」を8月に新品購入しました。 1週間程度で首振り時に樹脂が干渉する様な「ギッュギュッ」 という異音が発生sじょたのでダイソンサポートへTELした所 多少の異音は発生する旨回答を受けスマホを扇風機に近づけて 聞いてもらった所、代替品を出荷するとの事で交換になりました。 代替品(新品)でも同様の異音が発生します。 これは仕様上止む無し現象でしょうか? 同型機を持っている又は同一現象があった方ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xpz3
回答No.1

「AM06」の首振り時の異音は諦めるしかないようで、交換したとしても1ヵ月で異音がしてくる等、異音の話題は多いです。 自力で改善している話は聞きませんが、もしかしたら干渉する部分にシリコンスプレー等を吹きかけて滑りを良くしてあげると改善するかもしれません。ただ、多少の分解が必要な場合がありますので破損を招かぬようご注意頂ければと思います。

express999
質問者

お礼

今頃ですがお礼を入力せず回答締切にしていました。失礼しました。