• ベストアンサー

リトル東京の広さについて。

初めまして。初めて投稿します。 ロサンゼルスにリトル東京という町があると思いますが、リトル東京の広さってどのくらいですか?http://www.miyakoinn.com/default_jp.aspx?pg=location&lg=7ここのサイトに載っているリトル東京という町の中にあるホテルの場所は大きい道路に四角形のように囲われた場所にありますが、リトル東京も大きい道路に四角形の様に囲われた中だけですか?それともそれよりも広いですか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.2

本来のLITTLE東京って1ブロックだけで、その中に歩行者通路で小規模のお店や日本庶民食堂も。ホテルとかスーパ・マーケット、飲み屋、駐車場はそこの1ブロックに入りきれずにその西・南に申し訳けない程度に広がっています。高野山別院かな、そんな名前のお寺もあります。小さな地域で、西側のスーパの次ぎの通りからは、夜の一人歩きなどかなり勇気がいるところです。 システムとかすべて日本と同じで、違うのは、支払うお金が円ではなくドルなだけです。使用言語も日本語がメインで、英語では、通じない店員さんが多いです。南側のブッロクにある多くあるバー、クラブ、飲み屋では100%日本語で、ホステスも日本人だけです。

yamabiko87
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.3

ロサンゼルスにリトル東京という町があると思いますが、リトル東京の広さってどのくらいですか?  僕はUCLAに留学していた時、よく行きましたが、周囲はあまり柄のいい所ではなく、広がれない感じです。戦時中追い出されて、黒人から返してもらった苦労が分かります。  邦字新聞の題『羅府新報』でも分かるように、明治、大正、のにおいのある奇妙な区劃です。戦後建てたホテルもくたびれた感じがします。まあ行ってみれば分かります。

yamabiko87
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Nebusoku3
回答No.1

お示しのURLと、下記の参考URLを比べながら、ご確認ください。 お示しのURLの地図で拡大縮小をやってみると 薄く リトルトーキョー の文字が現れたり消えたりしますね。 上部の方には チャイナタウン も見えたりしますね。 下記、参考URLを開くと、ほぼ中間点あたりに 「概要」 というまだ編集中の部分がありますが、そこに 「ロサンゼルス通り、アラメダ通り、一番街、三番街、という4つの大きな通りに囲まれ、・・・・」 とあります。 その一帯がリトル東京に匹敵するでしょう。 かなりの広さのようです。 参考: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%83%BC

yamabiko87
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにかなりの広さですが、大きな四角形からは出ていないということですか?