-PR-
解決済み

ホームステイ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90408
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (56/99)

ホームステイ先の条件なんですが、
何人かの留学生をあずかる「下宿屋」のようなところを希望する場合は
どういえばいいのでしょうか?

またそういった場合は個室希望と書いたほうがいい?
鍵つきの個室の希望ってできるのかな?(そんな家ある?)

あとこれ書いたほうがいい、という条件などありましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (39/117)

下宿屋についてはちょっとわからないので、ごめんなさい。条件ですが、

●相手先に小さな子供がいてもいいのか、いたほうがいいのか、いないほうがいいのか。
●ペットがいてもいいのか、以下同文。
●タバコを吸える部屋がいいのか、ノンスモーキングの部屋がいいのか。
●タバコつながりで、同じ家の中に喫煙者がいてもいいのか、いては嫌なのか。
●ベジタリアンなのか、そうではないのか。

等々を明記した方が、後々のトラブルを回避できると思います。
chimuさんが、これでは生活・勉強できない、と思える条件は提示した方がいいです。
鍵つきの個室も、しっかり「希望」と書いておかないと。
お礼コメント
chimu

お礼率 56% (56/99)

鍵つきの個室を希望してもいいのか。
なんか、そんな家ってあるのかなって思いまして。
そうですかー、ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-06-16 20:43:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (42/141)

なかなか難しいと思います。

私のお勧めは、
SUMMER HOLIDAYを利用した下記
大学の教室を利用した語学研修、
大学の寮に滞在(休暇中の部屋利用)です。

私はこれで、アメリカの西海岸に単身短期留学しました。
2ヵ月という短期でしたが、ヨーロッパの方からの留学生やアラブからの留学生・・・いろいろな友人が(本当に「友人」!!)でき、すごく充実した毎日でした。

HOME STAYで家庭に留学の場合、
それって家庭にはいくらかの報酬が支払われるためか、劣悪な環境のところに滞在して、最悪な目に合った友人が、何人かいました。(例えば、部屋はあるがダニ(?!)に噛まれまくったり・・)
なので仲介業者は、慎重に選ばれた方がいいと思います。

がんばってね!!
お礼コメント
chimu

お礼率 56% (56/99)

仲介業者とおしてないのです。
やっぱり個人だと、文句言えないのかな?

ホームステイしてみたいのです。
寮も考えたのですが・・・。
投稿日時 - 2001-06-16 20:41:39


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ