• 締切済み

いずれかの国に行ったことがある方に質問ですっ!

ルーマニア、ブルガリア、ギリシャいずれかに行ったことがある方に質問です。 どこかおすすすめの観光地や美味しい食べ物なんかを教えてください! それと何か現地でトラブルとかありましたか? あと英語でなんとかなりますかね?  ちなみにルーマニア→ブカレスト、ブラショヴ ブルガリア→ソフィア、ヴェリコ・タルノヴォ ギリシャ→アテネ、テッサロニキです。

みんなの回答

• malaytrace
回答No.2

大昔の社会主義政権時代にブルガリアに行きました。 ヴェリコ・タルノヴォ、ホテルが満室で泊まれませんでした。列車を乗り継ぎ、夜行でソフィアに向かいました。 ブルガリアの街は綺麗なんですが、同じような感じなので多少飽きますね。 中東ほどではないですが、遺跡も多いです。 プロブディフ→イスタンブールと段々中東文化になっていきます。 ソフィアは結構高地なんで、バスやロープウェイで山に登れます。着いたところから山頂近くまでのチェアリフトもありますが、チェコ人の旅行者と歩いて登りました。空気が薄いのでクラクラきます。帰りはチェアリフトで下りましたが、その後事故があった(私が乗った時転落防止ワイヤーが付いていたが長さが足りていなかったりした。その程度の整備状況。)と聞いたこともあります。まあ、自分で判断してください。私としては南部の山岳地帯に行きたかったのですが、初の海外旅行でそこまで行動力がなかったです。 リラの僧院には現地ツアーで行きました。「ブルガリアの高野山」てな感じ。 フルーツは美味しいと思いますよ。農業国なんで。 いまギリシャがややこしいので、避けるならばイスタンブールに出るのもいいと思います。

回答No.1

ギリシャのアテネに行きました。 ついでにロードスも。 アテネで遺跡博物館に行ったんですが ただの石だと思って座ったら怒られました。 遺跡の1つだったようで。 トラブルではなかたが紛らわしい遺跡もあったので。