• 締切済み

ブカレストからソフィアの移動

7月にルーマニア ブカレストからブルガリア ソフィアの移動を 寝台列車でしようと思います。 安全ですか? 料金はいくらくらいですか? 高ければ、飛行機でも?と思います。 飛行機は、1万円くらいです。 .

みんなの回答

• utti777
回答No.1

両国に行ったことがあります。 ブカレストとソフィアはどちらもヨーロッパの中でも治安が悪い国です。ニセ警官もいっぱいいるそうです。どちらの街も、街中に崩れかけた家がいたる所にあり、その周りでシンナーを吸っている子供をたくさん見かけました。 列車の中では寝てはいけないと聞いています。バッグなどもすぐに盗まれるそうです。 ですが、用心していれば大丈夫と思います。自分も身の危険を感じることはほとんどありませんでした。 飛行機 (Bulgaria AirとかAirBerlinなど)も今見たらちょうど1万円ぐらいでありました。探せばもっと安いものもありそうです。