• 締切済み

ブカレストからソフィアの移動

7月にルーマニア ブカレストからブルガリア ソフィアの移動を 寝台列車でしようと思います。 安全ですか? 料金はいくらくらいですか? 高ければ、飛行機でも?と思います。 飛行機は、1万円くらいです。 .

みんなの回答

  • utti777
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.1

両国に行ったことがあります。 ブカレストとソフィアはどちらもヨーロッパの中でも治安が悪い国です。ニセ警官もいっぱいいるそうです。どちらの街も、街中に崩れかけた家がいたる所にあり、その周りでシンナーを吸っている子供をたくさん見かけました。 列車の中では寝てはいけないと聞いています。バッグなどもすぐに盗まれるそうです。 ですが、用心していれば大丈夫と思います。自分も身の危険を感じることはほとんどありませんでした。 飛行機 (Bulgaria AirとかAirBerlinなど)も今見たらちょうど1万円ぐらいでありました。探せばもっと安いものもありそうです。

関連するQ&A

  • ソフィアからエディルネの移動について

    1/1にブルガリアのソフィアからトルコのエディルネへ行きたいのですが、バスは普通に運行されているのでしょうか?国境あいているのでしょうか? もし不可能なら寝台列車でイスタンブールまで行こうかと考えているのですが、今から予約、もしくは当日にチケットは取れるのでしょうか?

  • ルーマニア鉄道

    7月にルーマニア・ブルガリアに行きます。 ルーマニア ブカレストから夜行列車でソフィアに行こうと 思っています。 1か月前には、19:55発があったのに、本日、ルーマニア鉄道時刻表をみると ありません。 ドイツ鉄道の時刻表からも削除されてました。 でも、地球の歩き方 鉄道チケットを購入するというサイトでは、 売られています。 このチケットを買っても、大丈夫でしょうか? それとも、チケットは、現地で購入した方がいいですか?

  • いずれかの国に行ったことがある方に質問ですっ!

    ルーマニア、ブルガリア、ギリシャいずれかに行ったことがある方に質問です。 どこかおすすすめの観光地や美味しい食べ物なんかを教えてください! それと何か現地でトラブルとかありましたか? あと英語でなんとかなりますかね?  ちなみにルーマニア→ブカレスト、ブラショヴ ブルガリア→ソフィア、ヴェリコ・タルノヴォ ギリシャ→アテネ、テッサロニキです。

  • トルコ・ギリシア・ブルガリア 移動行き方など

    ・トルコ(イスタンブール・ギョレメ) ・ブルガリア(ソフィア・リラの僧院) ・ギリシア(アテネ) を12~15日間くらいで6月中に回りたいと思っています。 どういう日程で回ろうか、列車・飛行機・バスなどの移動手段もどれがいいのか、と思い 決めかねてます。(イスタンブールでお土産をたくさん購入する予定なのでイスタンブールは最後にしよう、とだけ決めてます。) また、ギョレメへの行き方もよくわかりません。カイセリ空港からその先をどう行けばいいのか。 ギョレメまで行ければその後はツアーでカッパドキアを回ろうと考えてます。 イスタンブールからギョレメまで直接行くバスなどあるのでしょうか? アテネ、ソフィアへも、今のうちに移動手段をネットで予約したいと思うのですが、 サイトを探しても中々ヒットしません。(私の検索が悪いのです) どこかいいサイトをご存じないでしょうか? ブルガリアのリラの僧院もアクセスがアクセスが悪いようで、ソフィアから日帰りができるのか、 案じております。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ブルガリアからルーマニアへの夜行列車について

     今年の夏に東欧を旅行することになり、ソフィアからブカレストまで電車で移動しようと思っています。ホテル代を浮かせるために夜行列車を利用しようと思っていますが、情報がなかなか入らず困っています。  電車料金と安全面などをご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • 北京から南京、上海 移動手段

    北京から南京(もしくは一旦、上海へ行ってからバスで移動してもいいかなと思ってます)への移動手段で、列車か飛行機かで迷ってます。北京駅で列車の券を買うのが大変そう(待ち時間が相当かかりそうです)なので、旅行会社へ頼もうかと思ってますが、そうするとマージンがかかるので飛行機とあんまり変わらないと聞きました。安い方がいいですが、金額的にそんなに変わらないんだったら、12時間かけて寝台車(中国人はうるさいので寝れなそうだし)に乗るよりは、少し高くても飛行機の方が安全で快適かなとも思います。 女性一人で寝台車に寝るのはどうでしょうか?それと、移動したい日が10月3日か4日(北京発)~10月7日(北京戻り)なんですが、この辺りは祝日が入るので、中国はゴールデンウィークの時のように混むと聞きました。実際のところどのくらい混むんでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ブルガリア&ルーマニア4泊5日の旅程を一緒に考えてください。

    3月の春分の日にあわせて年休を取り、ブルガリアとルーマニアに旅行に行きます。 合計4泊5日なのですが、次のように考えております。 19日 13:45    ブカレスト着、    15:00頃  ホテルチェックイン    21:00頃迄 ブカレスト観光 20日 ブラショフ、ブラン城観光 21日 早朝  ソフィアに向け出発 到着後 リラの僧院を観光    観光後 ソフィアに向け出発     22日 ソフィア観光 23日 朝 帰国のフライト と言うプランです。 ここで教えていただきたいのが、20日のブラン城観光です。 ブカレストの往復はバス又は鉄道を利用しての個人移動も可能でしょうか? 可能であれば、その方法を御教示下さい。 また、上記以外の魅力的なおすすめプランがあれば、併せて御回答宜しくお願いします。

  • イスタンブール~ブカレスト

    トルコからブダペストへ行く予定なのですが、そのルートと料金で悩んでいます。 今のところイスタンブールからブカレストへ。 そしてその後ブカレストからブダペストへというルートを考えていますが、なかなか料金などが出てこなく、悩んでいます。 イスタンブールからブカレストに関してトルコ国鉄?のサイトで見たところ81トルコリラ+寝台料金となっていたのですが、クシェットやコンパートメントの追加料金などがよくわかりませんでした^^; 2人旅行なので、個室(コンパートメント?)を利用したいと思っています。 他のサイトや旅行記などを参考にさせて頂いたのですが、6000~12000円ほどと幅が広くなかなか決めあぐねています。 この寝台列車に詳しい方や、最近に利用された方がいらっしゃったらアドバイスを頂けないでしょうか?? またブカレスト→ブダペストの移動方法でオススメや料金などの情報があればお願いしますm(__)m 色々なサイトを見て回っているんですが、なかなか確かな情報を汲み取れませんでした。経験豊富な方々どうぞ宜しくお願いします。

  • イスタンブールからベオグラードまでの進路

    度々お世話になっています。 来月2月に 東京→イスタンブール→ベオグラード→ブダペスト→ウィーン→ブラチスラバ→再度ウィーン→プラハ→ミュンヘン→東京(航空機のストップオーバーでドバイを入れるかもしれません。) というルートで旅行しようと思っています。 期間は2~3週間程度の予定です。大学の長期休暇を使うので特に制約はありません。 都市間の移動は3~4千円程度だと思うので全て列車でいいと思っているのですが質問タイトルのようにイスタンブールからベオグラードまでの道に関して悩んでます。 飛行機を探してみたところ直行便が無い(見つからなかっただけかも)上に2万5千円近くもします。 列車でしたらブルガリアのソフィアなどへ寄り道ができますがそれほど魅力を感じませんしイスタンブール→ソフィア、ソフィア→ベオグラードで計24時間はかかるでしょうから治安や体力的なことを考えるとどうかなと思います。 何かオススメはありませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • トルコでおすすめの街と移動方法について教えてください。

    トルコでおすすめの街と移動方法について教えてください。 トルコは初めてで現地では七泊八日なのですがイスタンブールとカッパドキアは行きたいと思ってるのですが、2つ位を満喫するかもう一つ位行った方がいいのか迷っています。 おすすめの街がありましたら是非教えてください。遺跡も見ますがどちらかと言うと賑やかな街並みや現地の生活感、きれいな景色や買い物などの方が興味あります。 また移動もバスか飛行機か寝台列車などで迷っています。 飛行機の安い取り方や寝台列車の感想などありましたら教えて下さい。 色々ありますがよろしくお願いします。