Windows 10へのマイグレーションについて

このQ&Aのポイント
  • Windows 7のプリインストールモデルを購入した場合、Windows 10へのマイグレーションは可能ですか?
  • Windows 7のプリインストールモデルを使用している場合、Windows 10へのバージョンアップはできますか?
  • 富士通FMVのWindows 7プリインストールモデルを購入したのですが、Windows 10にアップグレードできるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

Windows 10 マイグレーションについて

Windows 7のプリインストールモデルを購入したのですが Windows 10へのマイグレーション(バージョンアップ)は 可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

可能ですが、自動アップグレードを行うと失敗することもあります。 その場合、Windows 10のホームページよりダウンロードのリンク先に移動してダウンロードツールを入手してください。 なお、Office関連のアプリはマイクロソフト製のものを使用しないとインストールそのものもできないことがあります。 Windows 7 の環境を引き継ぎアップグレードする様に表示されるメニューをしっかり確認することも大切です。そうしないとアプリなどが引き継ぎ出来ない状態となります。 また、Windows 7でのログインパスワードも必要となりますのでメモしておくといいでしょう。  Internet Explorerは標準で動作しなくなります。お気に入りも引き継がれないので注意をしてくださいね。

2015724
質問者

お礼

丁寧なアドバイス、ありがとうございます。参考になりました。