オススメ映画の選び方

このQ&Aのポイント
  • 質問文章からセンセーショナルなタイトルを30文字前後で生成
  • 最近レンタル店に通うのが日課となっておりますが、なぜかビミョーなものをチョイスしてしまいます。80年代後半~2010年あたりの洋画がいいです。ジャンルは問いません。メジャーなものでもいいですが、隠れた名作も添えていただければと思います。
  • オーロラの彼方へ(2000年)、星の王子ニューヨークへ行く(1988年)など、借りて面白かった映画を紹介します。好みはマイナーですが、参考にしていただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメ映画を教えてください!

最近レンタル店に通うのが日課となっておりますが、なぜかビミョーなものをチョイスしてしまいます。 80年代後半~2010年あたりの洋画がいいです。ジャ ンルは問いません。 メジャーなものでもいいですが、隠れた名作も添えていただければと思います。 借りて面白いと思った映画 ・オーロラの彼方へ(2000年) ・星の王子ニューヨークへ行く(1988年) ・トライアングル(2009年) ・マチルダ(1996年) ・ターミネーター2(1991年) ・リトルミスサンシャイン(2006年) ・デーヴ(1993年) ・アンドリューNDR114(1999年) ・ヘンゼルとグレーテル(2013年) 好みとしてはこんな感じですので、参考にしていただければと思います。(マイナーですかね?) ちなみに今の所、私のなかでは「オーロラ彼方へ」と「星の王子ニューヨークへ行く」の二強で、これを超えるものがありません(^^;;

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

星の王子ニューヨークへ行く (Mのハンバーガーショップ ですね。) ならば同じ頃のエディ・マーフィ作品を一通り見てはいかがでしょう。 私は48時間・ビバリーヒルズ・コップ が好きです。 http://movies.yahoo.co.jp/person/%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3/7110/ オーロラ彼方へ  ちょっと違いますが 時空を超えた親子の話しとも言えます。 コンタクト (1997) http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%88/83437/ https://www.youtube.com/watch?v=scBY3cVyeyA 時空関連 デジャヴ (2006) http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B4/325438/ https://www.youtube.com/watch?v=K7Of1YYat_A 多分マイナーな作品 13F (1999) http://movies.yahoo.co.jp/movie/13F/159705/ https://www.youtube.com/watch?v=dtYdZkPmFoU スターゲイト (1994) http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%88/11840/ https://www.youtube.com/watch?v=kiJtZUPvJxY セイント (1997) http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88/54732/ https://www.youtube.com/watch?v=P4kHH9c0--w 月のひつじ (2000) http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E6%9C%88%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%A4%E3%81%98/239186/ https://www.youtube.com/watch?v=2TAqXENo1rA ヘンゼルとグレーテルで連想しました。 ブラザーズ・グリム (2005) http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%A0/322736/ https://www.youtube.com/watch?v=dnboj1T3UEQ スリーピー・ホロウ (1999) http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%82%A6/159810/ https://www.youtube.com/watch?v=R6O4Himch7g つでに アダムス・ファミリー2 (1993) http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC2/866/ https://www.youtube.com/watch?v=nfssZrx25yI

schwarz5150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! こんなにたくさん上げていただいてどれも迷いますw 特に「コンタクト」「デジャヴ」「13F」「月のひつじ」に興味を持ちました(*^^*)リストアップした時に間違いなく借りる候補に入りそうですw

その他の回答 (3)

回答No.4

最近見て面白かったものを紹介しますね。 「96時間」シリーズ「ゴーストライダー」シリーズ「ティアーザ・サン」「コロンビアーナ」「レオン」「ウォンテッド」「アバター」「ソルト」「セットアップ」「ハングリーラビット」などです。

schwarz5150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「ハングリーラビット」気になりました! 「レオン」も前々から気にはなってましたがなかなか借りれず……そういえば上で「マチルダ」という映画を挙げましたが、「レオン」にも同名の少女が出てくるんですよね(*^^*)

回答No.2

お盆に観た映画からおすすめのものを… 「ショーシャンクの空に」 もうご存知の映画かもしれませんが、涙なしではみられない感動がえられます。 今までみた映画の中でもベスト3に入るかも。 あとは、最近シュワちゃんにはまってしまい、シュワちゃんシリーズから、 「コマンドー」 この時のシュワちゃんが一番かっこいいと思います。彼の肉体美にほれぼれします。 「トゥルーライズ」 このシュワちゃんもかっこいい。 プレデターはシュワちゃん自身はダントツにかっこいいのですが、ストーリー的にはいまいちでした。 ターミネーター4まで全部みましたが、どれも面白かったです。これもシュワちゃんだし^^ イチオシはターミネーター2です。 友人に「告白」を見るべきだと勧められています。アメリカ映画です。映画通の人の おすすめなので間違いないと思います。

schwarz5150
質問者

お礼

「ショーシャンクの空に」実はちゃんと観た事ないのでこれを機に観たいです! あと、ターミネーターもお恥ずかしながら3までです(^^;;最新作も映画館でみたいですねw そして「トゥルーライズ」、なかなか興味をそそられました(*^^*)

noname#210263
noname#210263
回答No.1

Dancer in the Dark

schwarz5150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!なんだか鬱映画みたいですが、実はこういうのも好きだったりしますw

関連するQ&A

  • アダルトビデオについてのお尋ねです。

    ここ25年、家庭を持ってからも、ひたすら、星の数ほどAV(とくに巨乳ちゃんハメ撮り)を見てきましたが、オーロラプロジェクトの吉田えりこ 「Gカップ女子高生 えりこ」を超える作品にはいまだに、巡りあってません。もし、お詳しい方がいらしたら、これぞ吉田えりこ 「Gカップ女子高生 えりこ」をしのぐ名作だよと、教えてくださると助かります。たぶんこの作品を上回るテイストのものがあるんでしょうか?ヘンな質問で恐縮です。

  • 洋画

    アナログテレビからデジタルテレビへの完全移行化にともない、私も        ・東芝-Regza 55zg2        ・スピーカー-HAMAHA YSP-LC5100(ラック付き)        ・レコーダー-東芝RD-X10 へと、一応ホームシアターみたいなものをくみました。 それで、このスピーカーをガンガン鳴らして、身が引き込まれるような面白い洋画(主にアクションやSF)をみています。 まだ、見始めたばかりなのですが、        ・ハート・ロッカー        ・2001年宇宙の旅        ・ブレードランナー        ・Independence Day        ・宇宙戦争        ・地球の静止する日        ・エイリアン        ・トップガン        ・X-MEN        ・ガタカ        ・未知との遭遇        ・マトリックス        ・ジュラシックパーク        ・未来世紀ブラジル        ・MEN IN BLACK        ・遊星からの物体X        ・Contact        ・宇宙空母ギャラクチカ        ・ミクロの決死圏        ・ターミネーター        ・ミッションインポッシブル        ・プレデター        ・アルマゲドン        ・ロボコップ        ・バック トゥ ザ フューチャー などを、みてきました。それなりに、面白かったです。 尚、まだ見ていきたいのが        ・トランスフォーマー        ・アポロ13        ・惑星ソラリス        ・禁断の惑星        ・時計じかけのオレンジ        ・第9地区        ・マイノリティリポート        ・トータルリコール        ・アンドリューNDR114         ・フィフスエレメント        ・ザロック は、みてみたいです。 それで皆様、先ほど書いたように身が引き込まれるような面白い洋画(アクション SF)などがあれば 教えていただけないでしょうか。 よろしく、お願いします。

  • 笑えて泣ける映画 オススメの映画

    笑えて泣けるそんな映画教えてください! こんな質問今までにもあるとは思いますが改めて聞きたくて質問しました! もちろん今公開中の映画でもいいですし古い映画でもいいです!宜しくお願いします。

  • オススメの映画を教えてください。

    最近映画鑑賞にハマりました。 もっといろんな映画が見たいので、 皆さんのオススメの映画を教えてくれませんか? ちなみに私的に最高だと思った映画はアイランドという映画です。あとアバターも好きです。 よろしくお願いします。

  • オススメの映画を教えて下さい!

    面白い映画を探しています! これまで見た作品のなかで、好きなのは以下です。 グッバイ・レーニン! 悲しみよさようなら アマデウス アンナ・カレーニナ(主演:ソフィー・マルソーの作品) その国のその時代や文化(衣装や建築、服装、考え方や習慣等)がわかる作品が好きです。 よろしくお願いします!

  • オススメの映画

    こんにちわ。14サイ女です。 映画を見るのがスキなのですが、なにかイイ映画ありませんか? 洋画の方がスキですが邦画でもいいです♪ あたしのスキな映画は ★シックス・センス ★ペイ・フォワード ☆GO ☆ウォーター・ボーイズ     (★が洋画で☆が邦画です) こんな感じでどうでしょうか?? 回答よろしくおねがいします。できれば10代の方、おねがいします!

  • 「見てよかった!」 オススメの映画

    最近仕事でストレスがたまっています。 そこで週末にたくさんレンタルビデオを借りてきて たくさん映画をみようかと計画中です。 そこで皆さんのオススメの映画を教えてください。 ちなみに激しいアクションや格闘のシーンは苦手です。 ラブストーリーやコメディ、ヒューマンドラマなどが好きです。 ご参考までに、私の好きな映画をご紹介します。 1.天使のくれた時間 ・・・心温まるハートウォーミング系 2.キッド ・・・じんわりとくる感動。 3.猟奇的な彼女 ・・・切なくて、でも笑いありで良かった! 他にも色々ありますが、 皆さんのオススメをぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私にオススメの映画を教えて下さい

    私にオススメの映画を教えて下さい。 以下の映画がとても好きなので似たような映画があったら教えて下さい。 気狂いピエロ 俺たちに明日は無い 勝手にしやがれ パリ、テキサス ヴァージンスーサイズ 少なくてごめんなさい。

  • オススメ映画を教えてください♪( ´▽`)

    おすすめ映画を教えてください 自分は、黒木瞳と岡田准一 主演の東京タワーや、福山雅治 主演の容疑者Xの献身などが大好きなのですが、なにかこういう感じの見応えのあるオススメの邦画はないでしょうか。♪( ´▽`)

  • オススメ映画

    自分は映画みるのが好きなんですが、何かオススメはありますか?