ツイッターのトップ画面が変わった!モバイル版?PC版?変え方を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ツイッターのトップ画面が突然変わり、使いにくくなって困っています。モバイル版とPC版の切り替え方を教えてください。
  • ツイッターのトップ画面が変わってしまい、今まで使っていた画面に戻したいです。どのようにすれば戻せるのか教えてください。
  • ツイッターのトップ画面が見慣れないものになり、使いにくくなってしまいました。元の画面に戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この画面はモバイル版?PC版?変えるにどうしたら?

すみません。初心者なので教えていただきたいのですが 今までは、ツイッターにログインせずに閲覧していたのですが 昨日くらいからツイッターのトップ画面が今までと違うようになってしまい困っています。 こちらはモバイル版・PC版どちらでしょうか? この画面だと(ログインしてもしなくても)使いにくく・・・困っています。 ・この画像では、ホーム画面の左端に「アイコン?画像」が四角く配置されていますが 自分が戻したい画面は、真ん中に「四角のアイコン」が大きく配置されています。 ・この画像では、アイコンの右側に名前とアカウントと自己紹介が書いてありますが、 戻したい画面では、アイコン画像のすぐ下に名前があり、左にスライドさせると その後ろに自己紹介が隠れています。 ・この画面では、投稿された画像を1枚1枚 >のボタンを押して画像を見ていきますが 戻したい画面では、画像は左に指でスライドさせるだけで流して見ることができます。 説明が長くてすみません(もう一枚添付画像を貼れなかったため) 元に戻すにはどうしたらいいかわかる方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします! 考えられる原因としては <状況1>間違ってどこかを押してしまい、スマホからログインしてしまったかも? <状況2>その後、あせってPCからしっかりログインしたことが原因かも?     (PCからログインし、アカウントを削除しようとしたのですが。      もう一度ログインを試みると、また添付した画面のようになってしまいます。)  

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

URLに「mobile」という文字列が見えるからモバイル版なのでは? 添付写真の端末はスマホですか? スマホで表示しているのなら強制的にモバイル版になるのが一般的です。 パソコンのブラウザだとPC版もモバイル版も両方表示できます。 ※WindowsのGoogleChromeで今確認した。 【モバイル版】 https://mobile.twitter.com/ 【通常(PC)版】 https://twitter.com/ 戻したい画面というのがよくわからないのですが、tweitter側が仕様変更したのならもとに戻すことはできません。 スマホのブラウザだとPC版のURLを入力しても強制的にモバイル版になってしまいます。 UserAgentを偽装できるブラウザを使用しないとスマホでPC版を表示することはできないでしょう。

takat0522
質問者

お礼

ありがとうございます。モバイル版なのでしょうか・・。今までのは何版だったのな・・・という疑問が残るのですが。。いろいろ教えていただいてありがとうございます!