• ベストアンサー

おすすめの歴代洋楽

大学生です。 高校時代は、ジョン・レノンとポール・マッカートニーに憧れてよくThe Beatlesを聞いていました。といっても洋楽知識は乏しいです。 現在はCarpentersに興味を持ち始めています。カレンの歌声が魅力です。 しかし、Carpentersの曲はTop of the world とI Need To Be In Love しか持っていない現状です。おすすめのアルバムを教えてください。 Carpentersから現在に至るまでのはずせないアルバム、アーティストも教えてください。

noname#215063
noname#215063

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Carpentersですと、かなり地味目なアルバムになりますが、「緑の地平線(ホライゾン)」がなかなかの出来だと思います。 このアルバム以降、人気も下降線をたどるので、最後の傑作アルバムと言ってもいいかもしれません。 アルバムから、一曲だけ入れておきます。 Only Yesterday http://m.youtube.com/watch?v=LFwQppZZOSw&itct その後のはずせないバンドもたくさんありますが、ハードロックやプログレを紹介しても、好みに合わないと思いますので、メジャーなところで。 Elton John - Goodbye Yellow Brick Road http://m.youtube.com/watch?v=w_cmYrXH85M&itct Billy Joel - Honesty http://m.youtube.com/watch?v=7R3GtAnO66o&itct Eagles - Desperado http://m.youtube.com/watch?v=iDNtqy0zjJA&itct

noname#215063
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

以下の本がおすすめです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/410146703X?ie=UTF8&at=&force-full-site=1&ref_=aw_bottom_links こういった本ですら、「はずせないアルバム、アーティスト」を網羅出来ているわけではありませんが、とても分かりやすくまとまっています。

noname#215063
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#210263
noname#210263
回答No.1

I Need To Be In Love 以上のものはありませんので期待はしないでください。 Minnie Riperton の Perfect Angel などは条件外ですし

noname#215063
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • お勧めの古めの洋楽を教えてください

    洋楽についての知識はひたすらに乏しいのですが、父の所持している僕たちの洋楽ヒットというCDとその他のCDをいくつか聴いてもっと他に良い曲はないだろうかと思いました。 ちなみに、聞いてみて好みだと思ったものは以下のとおりです。 Change the World/Eric Clapton I've Never Been to Love/Charlene LocoMotion/GrandFunkRailroad SkyHigh/JigSaw Sugar Baby Love/Rubettes That's the way/KC&SunshineBand Top Of The World/The Carpenters I need to be in love/The Carpenters yesterday once more/The Carpenters 系統も詳しい人から見ると全くばらばらかもしれませんが、教えてもらえるとありがたいです。 それではよろしくお願いします

  • 洋楽

    クイーンが好きで聞いてますが、洋楽開拓をしようと思ってます。クイーン好きにオススメの洋楽アーティストなんかあれば教えてください。 クイーンのアルバムで好きなものはジャズとオペラ座の夜です。 クイーンほどははまってないですが、他に聞く洋楽ミュージシャンを一応書いておきます。 ブラックモアズナイト、ポールマッカートニー、ラプソディー、ミスタービッグ。

  • ジョン・レノンとポール・マッカートニー

    ジョン・レノンとポール・マッカートニーはどちらが偉大だと思いますか?

  • let it beって・・・

    let it beってジョン・レノンが歌ってるとおもってたのに ポール・マッカートニーが作って、歌ってる。 と友達が言っていた。 そして、学校の音楽の先生は ポールがジョンにあてた曲だ、という。 本当なんですかね? ジョン・レノンじゃないんですか?

  • ビートルズとはドリフターズにたとえると

    ポール・マッカートニーが加藤茶で、ジョン・レノンが志村けんなのでしょうか。

  • レノン=マッカートニーについて

     ビートルズのジョンとポールのどちらかが作曲した作品を、レノン=マッカートニーとしているのですよね?? どちらが作ったのか知りたいのですが、これでは全く分かりません・・ どちらが作ったのかを載せているサイトか何かあったら教えてください!!よろしくお願いします

  • ビートルズが好んだ音楽を教えてください

    ビートルズが好んだ音楽を教えてください ビートルズ、特にジョン・レノン、ポール・マッカートニーの音楽に対する実験的なアイデアなどはすばらしいと思うのですがそれだけのアイデアが浮かぶということは色々な音楽を聴いていたんだと思います。 ジョンやポールが好んでいた、聴いていたバンドや音楽を細かなところまで教えてください。 お願いします。

  • ジョン・レノンは作曲出来たのか

    ビートルズのメンバーだったジョン・レノンは作曲出来ましたか。 それともすべての曲はポール・マッカートニーが作曲したのですか。

  • ビートルズの作曲者。どう記載すれば?

    ピアノの講師をしています。 今回発表会で生徒が、ビートルズの「I want to hold your hand(抱きしめたい)」を演奏することになりました。楽譜に【詞曲/ジョン・レノン&ポール・マッカートニー】とあったので、プログラムには作曲者としてポールの名前を載せることにしたのですが…、どうもスッキリしません。 ネットで調べてみると共同で作った曲として【レノン・マッカートニー】と名乗ったりと、色々あることがわかりました。この二人だけでなく、ジョージやリンゴの合作(?)曲があることも。 質問ですが、プログラムには作曲者をどう載せればよいと思われますか?【ポール・マッカートニー】か【レノン・マッカートニー】か、それとも【ビートルズ】にするか迷っています。曲名は英語で載せます。 よろしくお願いします。

  • ガチャピンとムック=ポール・マッカートニーとジョン・レノン?

    ガチャピンとムックのモデルはポール・マッカートニーとジョン・レノンだと聞いたことがあるのですが本当でしょうか? 確かに似てると思う。特にビートルズ後期の頃と。

専門家に質問してみよう