• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめの歴代洋楽

  • 質問No.9034324
  • 閲覧数340
  • ありがとう数10
  • 回答数3
大学生です。
高校時代は、ジョン・レノンとポール・マッカートニーに憧れてよくThe Beatlesを聞いていました。といっても洋楽知識は乏しいです。

現在はCarpentersに興味を持ち始めています。カレンの歌声が魅力です。
しかし、Carpentersの曲はTop of the world とI Need To Be In Love しか持っていない現状です。おすすめのアルバムを教えてください。

Carpentersから現在に至るまでのはずせないアルバム、アーティストも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (154/302)

Carpentersですと、かなり地味目なアルバムになりますが、「緑の地平線(ホライゾン)」がなかなかの出来だと思います。
このアルバム以降、人気も下降線をたどるので、最後の傑作アルバムと言ってもいいかもしれません。
アルバムから、一曲だけ入れておきます。
Only Yesterday
http://m.youtube.com/watch?v=LFwQppZZOSw&itct


その後のはずせないバンドもたくさんありますが、ハードロックやプログレを紹介しても、好みに合わないと思いますので、メジャーなところで。

Elton John - Goodbye Yellow Brick Road
http://m.youtube.com/watch?v=w_cmYrXH85M&itct

Billy Joel - Honesty

http://m.youtube.com/watch?v=7R3GtAnO66o&itct

Eagles - Desperado

http://m.youtube.com/watch?v=iDNtqy0zjJA&itct
お礼コメント
noname#215063
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2015/08/22 20:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (108/271)

以下の本がおすすめです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/410146703X?ie=UTF8&at=&force-full-site=1&ref_=aw_bottom_links

こういった本ですら、「はずせないアルバム、アーティスト」を網羅出来ているわけではありませんが、とても分かりやすくまとまっています。
お礼コメント
noname#215063
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2015/08/22 20:18
  • 回答No.1
I Need To Be In Love 以上のものはありませんので期待はしないでください。
Minnie Riperton の Perfect Angel などは条件外ですし
お礼コメント
noname#215063
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2015/08/22 20:19